丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 10月花と実 | トップページ | 学芸員の先生方と歴訪 »

2014年10月17日 (金)

朝顔なのに

006 朝顔なのに、
今朝の事です、お昼になっても元気に咲いていました。

007 ギボウシ 返り咲き?008

002 003 005 004 姫月下美人
部屋に引っ越しした姫ちゃん 早速夕べ開花しました。
たった1輪ですが部屋中芳香が漂って・・・scissors
まだ1個 蕾が出番を待っています。

009 お隣さん 娘さんと木更津のアウトレットへ
テレビで紹介していた天ぷら丼を食べに行ったそうですhappy01
地産地消と言う事でお米をお土産に頂きました。

「コシヒカリ」の新米です、明日朝ごはんにriceball

« 10月花と実 | トップページ | 学芸員の先生方と歴訪 »

コメント

nyar-nyarさん こんにちは^^
朝顔、お昼になっても綺麗なお花見せてくれてたんですね
元気いっぱいのお花って見てると嬉しくなりますね。
ギボウシも姫月下美人もとっっても綺麗~♪

コシヒカリの新米いいですね。いっそう食欲の秋になりますね(^▽^

りえさん こんにちは
体調の方はいかがですか?
お花も元気です、りえさんも少しでも早くお元気になられますよう・・
ギボウシ 返り咲きと書きましたが、今頃になって開花したものです、
シーズンに咲いてくれれば良い物をhappy01

びゃr―nyarさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
お昼に咲いているのもす凄いですが、この時期に咲いている方がもっとすごいのでは(^_-)-☆
最近、美味しい処を紹介する番組が増えましたね。
散歩の番組もそうですが、物まね番組が大流行・・・

こんにちは。
朝顔がおにも人間と同じでしおれる時間に頑張れるのがいるんですね
そういえば私も昔はそうだったなー。
お部屋の花たちも義理堅くお返しのように花をつけるんですね。
新米で英気を養ってまた頑張ってください。
楽しい写真期待しています。

kazuさん こんばんは
>この時期に咲いている方がもっとすごいのでは(^_-)-☆
そう言えばそうですね~10月半ば過ぎですものね~dash
この朝顔は小さいけれど一番早く咲き始めましたsign01
種も一杯出来てますgood
最近のtv番組はあまり面白くありませんね、
今日も2番3番 (酷いのはもっとですが)煎じばかり・・・
再放送してほしいのはやってくれず・・・coldsweats02

富士のマク様 こんばんは
>そういえば私も昔はそうだったなー。
今でもお元気いっぱいじゃありませんか~good
毎朝花を付けるのでそれが当たり前のように思ってしまいましたが、
10月半ば過ぎて元気いっぱい咲いている方が不思議かも知れません。
他のはみんな種になっています、
しっかり水分が抜けるのを待っています。

nyar-nyarさん おはようございます^^

朝顔はうちでも二日前に咲いていました。あらっと思いました~。

ターダちゃんにあやかりたい気持ちです。なんだかうらやましいです。

リリー姫様 こんばんは
やはり咲いていましたか?
健気と言うか 逞しいと言うか・・・
可愛く綺麗に咲いてくれたならhappy01
ターダ 丁度コメ蘭が横にきましたね、
保護してから一度も外へ出た事がなく、
3階に住んでいた頃 窓から落ちても、
トコトコと階段を上って帰ってきました。

わが家の朝顔も最後の力を振り絞って咲いていますよcoldsweats01
なんかとても健気な気がします

おば様 こんばんは
レスが遅くなりました!
今朝も1輪咲いていました、
さすがに元気もなさそうでしたよ( ´艸`)プププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月花と実 | トップページ | 学芸員の先生方と歴訪 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯