丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 最近の事です | トップページ | 朝顔なのに »

2014年10月15日 (水)

10月花と実

今年最大と言われた19号台風・・
皆様の地域ではいかがでしたでしょうか?
被害を受けられた方々にお見舞い申し上げます。

そして御嶽山で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに
未だ行方不明となっていらっしゃる7名の方が、
早く見つけ出されますようにお祈り申し下げます。

救助に当たっている消防団や自衛隊のご苦労を見るにつけ自然と頭が下がります。

平凡ではありますが何事もなく過ごす事がいかに素敵な事かと感謝してhappy01

« 最近の事です | トップページ | 朝顔なのに »

コメント

今晩は。
台風被害もなくホットしています。
普通に暮らせる事の大事さを忘れがちですが
感謝しなくてはダメですね。
パッションフルーツの実が網の中に「ポトッ」って落ちるのが楽しみですね。我が家では台風の被害にも実は落ちませんでした。

こんばんは。
たくさんの鉢に家が占拠されていますね。
お手入れも大変なことでしょうね。
その手のかけように花々が答えてくれるのでしょうね。

御嶽山もついに捜索中止とのこと危険の伴う捜索だけにしかたないのでしょうか・・・・・。
台風18号の東海道本線のがけ崩れで通行止めの箇所も本日から開通となったようです。

すー様 こんばんは
すー様のお宅ではパッションフルーツも沢山実ったと書いておられましたね、私の方は三つ目が受粉してから折ってしまいbearing
4つめは開いた花にtyphoon雨に当たって受粉が失敗!!
この二つがとても大事ですhappy01
あま~くな~れsign03

富士のマク様 こんばんは
そうなんですよ!以前は息子の部屋だったのですが、
もう何年もこの状態ですsweat01
温室が欲しい!エレベーターが欲しい!
(そうそう救助ではなく今は捜索でしたね、
全く言葉もわからなくなってきたようですよ)
来年春の雪解けを待つしかありませんよね、
本当とんだ災難でした。

花が咲いて実になって
実のなる植物は楽しくて良いですね
今日のニュースで御嶽山捜索活動は来年にと言う事になったそうです
自然には勝てないって事なのでしょうか哀しい事ですね。

大分冷え込んでまいりましたが
手入れの良い庭の花、
パッションフルーツの実がなり、
近ければお庭拝見と行きたいところです。

私っ公園仲間より綿の種頂きました。ご希望でしたら
お送りいたしますがhappy01loveletter

やっこババさん こんばんは
今まで実の成る木は カリンだけ!
食べられる実が成るってこんなに楽しい事なんですねhappy01
コツがわかりましたので、
パッションフルーツ 来年は沢山収穫したいです。
捜索隊 来年春まで 待たなければなりませんね、
自衛隊員の方涙ぐんでいらっしゃる姿に涙がweep
やりきれない思いなのでしょう・・・

ヤッコさん こんばんは
お招きしたいですが、とっても小さな庭と呼べるものではありません、
お恥ずかしいですhappy02
昔学校で習いましたね、2段活用 3段活用bookpencil
それの応用です棚を活用しています。
綿の栽培は~・・・ 考えますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近の事です | トップページ | 朝顔なのに »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯