丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 色々です! 2 | トップページ | 檀家参拝旅行 1 »

2014年11月 9日 (日)

色々です! 3

008_2 大分のブログのお友達から
お誕生日のお祝いにとbirthdayいただきました。
去年も戴いて有難く思っていたのですが・・・
瑠異沙というお菓子です、有難うございましたhappy01

大分県佐伯市宇目に眠る切支丹少女ルイサの面影を偲ぶ銘菓「瑠異沙」。 バイオレット リキュールで香り付けしたすみれ色の餡を、ミルクとバター風味のカステラ生地でくるみ、 アルミホイルに包んで焼き上げました。 口の中に広がる淡いすみれの香りと、やさしい ...

Photo_3 Photo_4 003_2 久しぶりに三越
売り場各所にライオン像が置かれていました。
ライオン像100周年と言う事だそうですscissors

いくらネコ科動物が好きでも本物は飼えませんから・・・
こんな像が私も欲しいsign03

お歳暮の会計を済ませると、フリースの肩掛けとトートバッグを!
勿論図柄ライオン像です。
出入り口の像を撫でるとご利益があるそうですよgood

009_2 アメリカからハガキが届きました、
本人たちはとっくに帰国していますけど・・・

Collage99_2 Collage100_2 ハゼの木とピラカンサ
庭が秋らしく染まりました(ちょっと大げさです(^-^;)。

« 色々です! 2 | トップページ | 檀家参拝旅行 1 »

コメント

到来物が多いというのは人徳ですねえ。だれか・・・・丹波産のまったけ・・・送ってくれないかなあ???は・は・は・・・・こちらからは送った人もいます。

nyar―nyarさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
三越のライオン像は100年も店番をしていたのですね(*^。^*)
ライオン像のトートバックはいいですね。
仕事で何年か訪れましたがライオン像に触ったことはありませんでした。
器械があったらタッチしてきましょう*^-^*) ニッコリ☆

こんばんは。
ハゼの木の紅葉は大変きれいですね。
わが家にも大きなハゼの木がありましたが切り倒しました。
この木は人によっては大変かぶれることがあり我が女房はお医者の
世話になったほどです。
この木を退治するには根っこから除去しないと次々と芽をだしかなり
強い木ですので注意が必要です。
今年も根っこの残ったところから新芽が伸びてしまったので暮れには
植木屋さんが処分してくれるはずです・・・・

ももりさん こんにちは
その丹波篠山に来ておりまして・・・
今日は有馬温泉にお泊りですhappy01
hotelpckからお返事していますよ(*゚▽゚)ノ

kazuさん こんにちは
今回の旅 (淡路島から有馬温泉) に このトーとバックを持参しています。
東京観光のツアーのお客さんたちが集団で撫で撫でしているところを目撃したこともsign01
本当にご利益があるかどうか怪しいですよねsweat01

富士のマク様 こんにちは
ハゼの木は今のところ小さな鉢植えですが、
背がどんどん伸びて背高のっぽとなっておりますbud
去年も確かご忠告頂きましたが、
真っ赤な葉っぱに魅力を感じているところです。
地植えは場所もなく予定もしていませんから、
ひとまず安心かしらsign02

プレゼントが多く届きましたねpresent
お人柄でしょうhappy01
わさび漬け・玉ねぎはこちらにも届きました
感謝です
えっ ただ今旅行中ですか
なんとも羨ましいような・・・coldsweats01

おば様 こんにちは
昨日夜に帰宅しました!
そして今日は大洗濯で疲れました~sign03
2泊3日の檀参旅行ですairplanebus

今晩は~。
今日は寒い一日でした。
nyar-nyarさんの庭もすっかり秋ですね。

ハゼの木とピラカンサの赤が綺麗ですね。

すー様 こんばんは
いよいよ我が家でも炬燵を出して・・・
でもまだ電気は入れませんで、雰囲気だけ冬支度ですhappy01
この時期 赤く染まる植物は良いものですねmaple

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 色々です! 2 | トップページ | 檀家参拝旅行 1 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯