丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 檀家参拝旅行 3 | トップページ | 解散総選挙 »

2014年11月22日 (土)

富士と紅葉

檀家参拝旅行から1週間後!
河口湖紅葉まつりの日帰りツアーに参加しました。

たいそうな賑わいでしたが美しい赤や黄色、緑に癒されました。

このツアーは某旅行会社の優待旅行です、
そうですscissors以前にも同じコースで山梨へ行ってます。

安いだけに添乗員さんは
「食事をグレードアップされた方が前の席です」とハッキリ明言sign03
何だか気持ち良かったです。
勿論私たちはアップしていません、だって沢山の量は食べられないからです。
なので席は中間くらいでした。

優待はこういう食事料金の差額や立ち寄る見学先で購入した場合の戻り金などで成り立っているのでしょう!
(今回は湖水真珠の工房見学『買って下さい』、和菓子店やわさび漬けなどのお土産購入です)

でも買わないと言う選択もあるわけで、私は今回ほとんど買い物はしませんでした。
いつもは持ちきれないほどのpouchで呆れられています。

私には富士山と紅葉が何よりのご馳走だしお土産でした

おまけ・・・
添乗員さんが愉快な方で「これからジャンケン大会をします」
勝った人は紅茶・・のパック・・このまえホテルでもらったもの
なにかと思ったら部屋に置いてあって自由に飲むためのパック!一人一つhappy02

又お寺に置いてあった栞 限定12名様・・一人1枚wink
 12個入りのおまんじゅう・・を・・一人1個・・ジャンケンポイ!!
  最後の人には箱まで付けちゃいます・・
もうbus中笑いの渦でしたhappy01  楽しかった~good

« 檀家参拝旅行 3 | トップページ | 解散総選挙 »

コメント

こんばんは。
ご優待旅行楽しそうでしたね。
富士山と紅葉に恵まれ良かったですね。
過日の寒さで富士山の雪化粧が綺麗ですよ。
添乗員様もいろいろと工夫しておもてなしをしているんですね。
ジャンケン大会笑えますね。

こんばんは。
富士山も先日二度目の雪で見事な化粧をしましたが・・・・
今日は雪解けも進み少しみすぼらしくなってしまいました。
これからさらに寒さが進み富士山が白くなると紅葉も一層映えますが
もう間もなくでしょうね。
修善寺の「虹の郷」でも夜間照明で見事な夜景を見せています。
紅葉は短期間で終わってしまいますので私のような出不精はいつも
タイミングがずれてしまいます。
そこへ行くとnyar-nyarさんはいつもばっちりではないでしょうか?

カリンさん こんばんは
富士山も雪を頂いて素敵だし、
maple葉も丁度見頃で素晴らしかったですgood
添乗員さんは全くお金のかからないゲームで楽しませてくれました、
普通考え付かないような事ですよね。
優待旅行 12月もありますが、さすがに同じ場所に3度はsign03

富士のマク様 こんばんは
マク様はいつも見ていらっしゃる富士山ですが、
私にとっては・・・たまにしか見ることが出来ませんので、
こうして沢山見ると嬉しくなります。
紅葉はたしかにタイミングがずれると悲惨ですね、
河口湖はまさに真っ最中maplemaplemaple
修禅寺の紅葉も以前見ましたが、
それに勝るとも劣らない河口湖でした。

こんにちは~。
檀家参拝旅行のお疲れも取れ次の旅行にGo~~ですね。
お天気にも恵まれ最高~!で良かったですね。
ここは友人の車でrvcarドライブコースですが、この時期込み合うと思うとなかなか行かずじまいになることもしばしばです。

添乗員さんには大笑いでした~happy01
旅は楽しいのが一番ですね。good

すー様 こんにちは
最近は疲れが以前のようにスッと取れませんbearing
年のせいですね・・・
今日は市内を5キロほど歩きましたshoe
この日の旅行は気持ち良い晴天で、富士山にも会えてラッキーでした。
紅葉は本当に素晴らしくてお得なツアーでしたよ。
その上愉快な添乗員さんが居て、
笑うって健康には一番ですねscissors

nyar-nyarさん ちょっとご無沙汰でした。
優待旅行で素敵な所に行かれましたね~。
天気がよくて、富士山の綺麗な紅葉いっぱい楽しまれて
楽しいご旅行だったのがとっても伝わってきました。
今年はなかなか紅葉見に行けなかったので写真いっぱい
見せていただけて私も楽しませていただきました。
雪化粧も紅葉もどちらも見れてこの時期は最高ですね。
優待旅行、私も京都方面の当たってたんだけど都合つかず
行けなかったですが。
毛皮やさんとか、真珠のお店とかやはり見学含まれてること
ほとんどです。高くて見るだけで終わりですが(笑)
バスの中でも楽しかったようで何よりでしたね(^^)v

旅行が続きましたがお疲れではありませんか
添乗員さん次第で旅は楽しくなり盛り上がり
良い出会いでしたね
大好きな富士山も笑顔でお迎え良かったですfuji

nyar―nyarさん (*′σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
秋の富士山一度は行かねばと思いました。
湖水真珠、ワサビ漬け・・・行ったことがあるようなコースです(^^ゞ
真珠工房での立ち寄り時間が長かった記憶があります。

りえさん こんにちは
今日は少し寒いです・・・冬です・・・
優待旅行 もしかしたら同じ会社かも知れませんねbus
毛皮工房、湖水真珠 わさび、ハーブ庭園・・・(´,_ゝ`)プッ
でも楽しかったし紅葉が素晴らしかったしgood
12月はハーブ庭園(蘭の花)ですがさすがに3度目!!
行きませんhappy01

おば様 こんにちは
お世話掛けました!!
元々出掛けるのは好き・・・って言うより家にいるのがイヤsweat01
でも体の痛みが取れません、
昨日は5キロのshoe&歴史探訪でしたが立って説明を聞いている間腰がbearing
でも夕方からの通夜には問題ありませんでした。

kazuさん こんにちは
>行ったことがあるようなコースです(^^ゞ
やっぱり・・・!!
安くて(優待と割り切って)面白くて楽しめて満足できれば、
お得なツアーだと思います。
湖水真珠では90分閉じ込められますが、
買わない覚悟をもってすれば概ねfullfootです。

こんにちは、nyar-nyarさん。
お久しぶりです。
優待旅行楽しくてよかったですね。
何より紅葉と黄葉が綺麗ですね。
そして富士山が素敵です。
いい旅だったようでよかったですね♪

浜辺の月さん こんばんは
優待旅行って言うと大抵は買い物旅行です、
今回も主催者側の思惑はそうだったと思います。
でも私は固い決意の元、
紅葉や富士山を楽しみました(*゚▽゚)ノ

は・は・は・・・チャンスは確実にモノにする!!!うれしいなあ!!!富士山って本当にいつみても何度見ても、もっともっとと見たくなりますね。
川口湖・・・いいなあ!!!紅葉の河口湖はしりません。私も2日間旅してきました。手術後、初めてのお泊り旅です。きれいでした。

ももりさん お泊り旅行出掛けられて良かったですね!
この優待旅行 真珠さんで買って買って攻撃を避けられて、
富士山も紅葉も 大満足でしたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 檀家参拝旅行 3 | トップページ | 解散総選挙 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯