丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 新聞屋さんのふれあい旅行 | トップページ | ご朱印ガール? »

2014年12月 8日 (月)

話題アレコレ!

001 先日お友達のブログに折り紙で折った可愛い
『サンタさんのブーツ』がアップされていました。
作り方を公開して下さいとお願いしたところ、
部分解説しながらの工程が送られてきました。

仔猫が遊んでいる5本指のソックスと折り紙の富士山と一緒にsign03
○ー様 有難うございました。

002 お嫁さんのお母様から鳩居堂のレターセットpen
漆塗りの小箱を開けると匂い袋が良い香りを放って・・・
お手紙 書きますね、有難うございました。

Scn_0008 創立90周年になる男声合唱団『東京リーダーターフェルル』
招待券をいただいたので、妹たちと3人で行ったのは」11月16日でしたsweat01

007 009 011

JR総武線錦糸町駅から徒歩で5分 すみだトリフォニーホールへ、
行く前に食事とcafe 久しぶりにおしゃべり沢山しました。

男声合唱団の歌声は素晴らしくウットリnotes
『REQUIEM』は学生時代に歌いましたから懐かしく聴き入りました。

他にはローレライ、菩提樹等々耳になじみ深い曲もありました、
最後は『野ばら』を全員で合唱note 楽しいひとときでした。

001_2 これ!なんだと思いますか?
そう フナッシーはお馴染みだと思いますが、これは振り掛け・・・
しかも《カレー味》 なかなか美味しいですよ、お試しあれ~riceball
そうそう この頃CMに出現しているPhoto ふにゃっしーが可愛いlovely

Scn_0004 デジブックのお友達が落ち葉やお花をスキャンして、
アルバムを作ってアップしていました。

その方に「真似していいですか」とお断りを入れて、絵葉書作りました。
庭の南天と蔦の葉をプリンターに直接置いて上に白い紙を被せスキャン、
被せる素材や光を当てたりで色々に楽しめると思います。

だいぶ前の事
テレビ番組でeareyeにした言葉 「人生はハヒフヘホ」
catハ:半分でいい
catヒ:人並みでいい
catフ:普通でいい
catヘ:平凡でいい
catホ:ホドホドでいい い~ぃ言葉だと思いました。

« 新聞屋さんのふれあい旅行 | トップページ | ご朱印ガール? »

コメント

【人生はハヒフヘホ】
人間上を観ても下を見ても限がない
今自分がおかれた立場で足を地につけ
毎日を丁寧に生きることかしらね
私もこの言葉頂きますね

今晩は。
お花をスキャンして・・・の絵葉書き作りいい感じですね。
nyar-nyarさんお花好きですの作る楽しみが増えますね。
葉っぱの方がスキャンしやすいのでしょうか?
フナッシー人気すごいですね。

おはようございます。
最期のハヒフヘホの部分はnyar-nyarさんを当てはめてみました。
ハ:ハートがグー
ヒ:人並み以上の行動力をお持ちの方
フ:不思議なお方
へ:平衡感覚がある方
ホ:ホットなお方

以上です。
お付き合い以来こんなことを感じていましたがいかがでしょうか?

nyar-nyarさん (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
上を見ればきりがない、もちろん下も・・・
出来ることを精いっぱいこなして、
人様に迷惑を掛けないで過ごせればいいかなと(*^。^*)

nyar-nyarさん おはようございます^^

>「人生はハヒフヘホ」

良い言葉を教えていただきありがとうございました。
気に入っちゃったhappy01

おば様 こんばんは
気に入った言葉ですがイザ実践となると難しいですね、
なるべく 折角ですからこの言葉に沿うような生活をしたいです。
と言ってもいつもとそう変わりはありませんよhappy01
私の暮らしはsign03

すー様 こんばんは
お花や葉っぱをスキャンして色々な物が作れます、
それをハガキや便せんにプリントすればオリジナルの用箋ができますね。
お嫁さんのお母様に戴いた便せんにも応用しようと思います。

富士のマク様 こんばんは
お褒めの言葉 恐れ入ります・・・が、
買被りです・・・私はそんなに立派じゃありませんcoldsweats02
お恥ずかしいです。
フ:不思議とは~sign02

kazuさん こんばんは
その通りですね、自分なりに努力はしますが、
頑張りすぎないでいきたいと思います・・・
ってか もう頑張れないかも知れませんねbleah

リリー姫様 こんばんは
気に入っていただいて良かったです、
どの番組で誰が言ったのかが思い出せませんが、
座右の銘にしても良いかなsign02と思っています。

nyar-nyarさん ご無沙汰してます(゜)(。。)ペコッ
まえの記事のほうにおじゃましまーす
サンタさんのブーツかわいいですね
折り紙でこんなにかわいい作品作り楽しそうです。
レターセットもすてきなのいただけて良かったですね♪

ふなっしー好きです~。このふりかけは初めて見ました
カレー味のふりかけもめずらしいです。
人生はハイフヘホ いい言葉ですね♪

りえさん こんばんは
色々沢山の戴き物でホットな毎日ですscissors
折り紙細工 こんなに可愛い小さい物を作れるなんて、
私一人ではとても無理annoy
なので教えて下さって嬉しく思います。
フナッシーグッズは今全国的に色々なものが出ていますね、
千葉県船橋出身なのにですhappy02

は・は・は・・・ハヒフヘホ・・・ホントですねえ。そうしようと思わなくても、もうすでにそうなってます。昨日で、半年の抗がん剤終わりました。今のところ、悪い兆候は出ていないそうです。でも…先生の厳しい表情が気になります。

ももりさん こんにちは~rain
>そうしようと思わなくても、もうすでにそうなってます。
本当にそうですよ!
年と共に必要なものも少なくなり、
欲しい物もなくなって・・ある意味悲しいかもsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新聞屋さんのふれあい旅行 | トップページ | ご朱印ガール? »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯