丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 話題アレコレ! | トップページ | 忘年会 »

2014年12月11日 (木)

ご朱印ガール?

ガールと言うには年取り過ぎていますが・・・bearing
先日tv番組で深川界隈を放送していて、行ってみたくなりました。

思っても見なかったお相撲の碑があったり、
伊能忠敬さんの像が有ったりで飽きさせません。

デジブックの中の八幡橋(旧弾正橋)
都内最古の鉄橋で長さ:15,2m 幅:2m 明治11年製
元は中央区楓橋に架けられていた。

関東大震災後に廃橋となり現在地(八幡様の東隣)に移された。
菊の後紋章があることでも有名です。

        新田橋
大横川に架かり江東区木場5丁目から6丁目を結ぶ、
街の人々の暮らしを支えてきた人道橋です。
「木場の赤ひげ先生」と呼ばれた新田医師が造ったので名が付けられています。

        伊能忠敬さん ご存知日本地図を歩いて作った方です、
千葉県出身ですが50代の頃深川に居住していました。

« 話題アレコレ! | トップページ | 忘年会 »

コメント

nyar-nyarさん (*′σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
橋の名の由来了└|力”├_〆(・・ )♪ ございます。
人もそれぞれ名付け親の思いが込められているのと同じですね。
橋を渡る機会がありましたら、由来の脾があるか気をつけてみます。

kazuさん こんばんは
いつも有難うございます。
普段は由緒が書かれていても余り注意することはないんですよhappy02
この橋たち・・(言い方がちょっと可笑しい?)
川の上でもなく地上に架けられています。
ボランティアの案内人が説明している場面もありましたgood

はい 私もご朱印ガールよcoldsweats01
母から受け継いで大切にしていますし
旅に行くと必ずもらっていますよ

相撲の碑は面白く興味深く拝見
知っているようで知らないことって
自分の足で歩いて初めてわかりますよね

おば様 こんばんは
いつも有難うございます。
ご朱印は集め出すと楽しいものですねgood
そして欲がでます・・・(´,_ゝ`)プッ
お相撲の碑 知らなかったので発見sign03って感じでした。

は・は・は  御朱印ってもらい始めると最後まで全部ほしくなるんでしょう。私はまだゼロ。でもねえ…サンチアゴの巡礼道の御朱印ならたくさん持っていますよ。

ももりさん
サンチアゴのご朱印!見たいです!
死ぬ時に棺に入れると極楽に行けるそうですよhappy01
だから一生懸命 出来る限り 集めています。

nyar-nyarさんこんにちは。
恥かしながらご朱印ガールと葉とんと縁がなくて
皆中途半端なのです。
時代のせいにしても、年齢のせいにしてもいけませんね。
皆さまのコメント拝見して楽しんでいます。(o^-^o)

ヤッコさん こんばんは
わが家の菩提寺の檀家参拝旅行に参加するようになってから、
集め始めました。
ご朱印をいただくとありがた~い気持ちになります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 話題アレコレ! | トップページ | 忘年会 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯