丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 忘年会 | トップページ | 今日は冬至ですね »

2014年12月19日 (金)

続 話題アレコレ

001_3 003_3 去年今頃お正月用に2株普通の丈の葉ボタンを植えました。そのうちの1株が夏も元気に咲き続け・・・1年経ちました。

それどころか根元で別れた枝から幾つもの花?が咲いています。

ブログのお友達のkazuさんがご自身のブログで紹介していました。
http://soarer-2906.cocolog-nifty.com/yellowhat/2014/12/post-105e.html

踊り葉ボタン」なんて素敵な名前でしょうgood

004_2 四季咲きバラが寒空の中沢山の花を咲かせました、
でも残念ながらとても高い所なので届きません。

石の上に乗り手を伸ばしてやっと切り取り、
庭にあるdogcat(チャコとターダ)の墓前に手向けました。
(雨が降っていてチャコの姿がにじんでいます)

004_3 002 いつの間にか芽を出したチロリアンランプ
地植えしてあげた木瓜 が季節を忘れたか勘違いsign03

002_2 004_4 001_4 003_4
ブログのお友達から来年の富士山のカレンダーキウイフルーツ
お嫁さんの実家から京都のお漬物、夫の実家からふるさと便

001_5 010 001_2_2 所縁ある方や夫の甥から・・・
亡くなった叔父を思い出す柚餅子
鎌倉ハムや博多の水炊きセットchickはお正月に便利です。

皆様お心遣い有難うございました、感謝の気持ちで一杯です。

005  先月 所用があって久しぶりにお茶の水にtrain 
街路樹の黄葉が綺麗でした。
003_5 電車に乗る前に喜多方ラーメン餃子です、
お腹が空いていたのでcameraを出す前に箸をつけてしまいましたhappy02
美味しかったですよ~sweat02

« 忘年会 | トップページ | 今日は冬至ですね »

コメント

こんばんは。
各地からいろいろなものが集まってくる、流石nyar-nyarさんですね。
お正月の準備もいながらにそろったのではないでしょうか。
やはり日頃のお付き合いの広さからなんでしょうね。
ところで先日のお声はまだまだ若さがあふれていましたよ。

冨士のマク様 こんばんは
暮れはこういうやり取りも楽しい物だと思います、
お相手の暖かい気持ちに触れることになりますからheart01
昔は甲高い声でしたが、いつからかドラ猫みたいになりましたbearing
普段でも1オクターブ上げて喋りなさいと声楽の先生に言われた事があります。

nyar-nyarさん こんにちは^^

>そのうちの1株が夏も元気に咲き続け・・・1年経ちました。
翌年咲き続けるなんてうらやましいです。

>(チャコとターダ)の墓前に手向けました。
よろこんでくれてことでしょうね。

こんにちは、nyar-nyarさん。
綺麗に葉牡丹咲いていますね。
薔薇も綺麗です。
チャコちゃんとターダちゃんも喜んで
いることでしょうね。
沢山の頂きものさすがnyar-nyarさんの
仁徳ですね♬

リリー姫様 こんばんは
毎年葉牡丹は植え付けていますが、
春に葉の先から花が咲いて終わります。
これはyっぱりイレギュラーでしょうかsign02
チャコとターダのお墓は庭にありますから、
お花はいつでも手向けられます。

浜辺の月さん こんばんは
一年咲き続けた葉牡丹は可愛い色合いで、
なんとなくお得な気持ちになります。
チャコとターダのお墓には庭に咲いたお花を!
これからのお正月とかお盆とかはやっぱりお花やさんで調達しますよ。
色々な方のお心遣いにはいつも感謝しています。

nyar-nyarさん (*′σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
踊りハボタンの画像ありがとうございます。
可愛い花になるのですね。(*^。^*)
葉ボタンといえば、あのキャベツと似た花しか知りませんでした。

kazuさん こんにちは
勝手に紹介してすみません・・・
この葉牡丹 ちゃんと名前がありましたsign03
「バイカラートーチ」と言います(初雪蔓の茂みに名札が隠れていましたbearing)。
乙女のような色合いが愛らしいです。
どんどん品種改良がされているのでしょうねbud

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚‘☆、。・:*:・゚‘★.・゚

年末になるといろんなところからいただき物ありますよね。
ありがたいことですね。

春ごろの葉牡丹は背も伸びているのですがその前に抜いて他の花を植えるのでこういう姿までは見たことないですよ。

葉っぱは押し花作品にしようと一応押していますけどね。

私もラーメン大好きですが麺の塩が少し気になるけどあまり気にしてもと思って食べていますよ。いけないんでしょうけどね

イルカさん こんばんはnight
葉牡丹は花が終わって枯れたりして、
 私もいつもは抜いてしまいますよ。
でもこれはず~っと元気で青々としていたんです。
そして秋ごろからピンク色が差してきて可愛い感じになりました。
去年買った時の色に戻ったわけで・・・
noodleはだいたいスープを残しますが、
美味しすぎて全部飲みたくなるのもありますね。

ははは・・・食べる前にカメラ・・これってすぐ忘れます。先日珍しく焼肉でわが家の忘年会・・・私は焼肉って普段食べないんですよ。冷蔵庫が狭くなりますね。

ももりさん こんばんは
寒いですね~こちらはいつ雪が降ってもおかしくないそう・・・
焼肉をおうちでするんですか?
美味しそうですね、カルビなんて大好きですhappy01
戴き物のラッシュで、冷蔵品はきちんとしておかなくては
折角のご好意が無駄になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忘年会 | トップページ | 今日は冬至ですね »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯