丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 今日は冬至ですね | トップページ | 雪の下から »

2014年12月24日 (水)

イブに

Photo クリスマスイブ 皆様はどのようにお過ごしでしょうか?
 
昨日23日は天皇誕生日 そして娘の祥月命日Photo_3

天皇様には一緒に並べてしまって申し訳ございませんが、
畏れ多くも命日の方が先なんです(^-^;

そこで毎年お参りしたあとで食事をします、
今年は帰宅途中にあるファミレス華屋与兵衛で和食japanesetea

Collage151 Collage152 004 005
夫天ぷら刺身定食 私カキフライ刺身定食 息子カツ重 お嫁さん一人かき鍋

そして 本日イブの日は
我が夫婦50年(よくも続いたものだsign02と思います)
世間でいう金婚式なんですが、めでたくもありめでたくもなしと言ったところです。
息子たちはお祝いはまた日を改めてと言ってくれて・・・

(今までは 前日が命日になったので記念日のお祝いはしませんでした。)

003 そして今夜は肉豆腐鍋spa
二人それぞれ一人鍋です(猫柄は私)

« 今日は冬至ですね | トップページ | 雪の下から »

コメント

nyar―nyarさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
Xmasには一切関係を持たない我が家です。(奥方が好みません)
孫にプレゼントの本を届けて終わり。
金婚式まであと8年かぁ~~我が家もよく持っている(^^ゞ

kazuさん こんばんは
私はクリスチャンではないのですが
子供の頃から靴下ぶら下げたり(朝起きるとチョコレートが!)、
狭い部屋を飾ったりが大好きな夢見る夢子ちゃんでした。
なので今でもあちこちデコレーションしてますhappy01

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

我が家もクリスマスはあまり関係ないのですがやはりと思ってショートケーキを買って食べましたが毎年の事で・・・・・・・・・・・


娘さんの命日はさぞつらいことでしょうね。
私も手術の日には頭をいろんな事がよぎり、これで終わりになるかもと思いながらも無事生き延びられました。

金婚式とはすごいとしか言いようがないです~わが家はまだ45年で後5年頑張らないと・・・・・・・・?
お互いに頑張って家庭を築けてきたなと思ったり、我慢してきたりといろんな事があっての結婚生活ですよね。

お互いに健康だから迎えられた金婚式ですね、再度おめでとうございます。

こんにちは。
こちらは朝から風もなく良い天気です。
冬至のゆずではつまらない思い出があります。
たくさんの入浴中にゆずを握りつぶしてしまい大切なところがひりひり
してびっくりしたことがあります。
ご家族で楽しいクリスマスをされましたね。
金婚式ですか。中がよろしかったんですね。
それともどちらかが歯を食いしばって耐えていたのでしょうか。
どちらにしてもおめでとうございます。

金婚式おめでとうございますheart04
連れ添って50年
健康で仲良くこれからも歩んで行ってね
わが夫婦もあやかりたいな

1人鍋ですか
最近は1人鍋って流行っているのかしら
私の周りでもお一人様をやっている人が
多いわ


イルカさん こんばんは
ご結婚45年なんですね、
50年なんてすぐですよ~scissors
>お互いに頑張って家庭を築けてきたなと思ったり、我慢してきたりといろんな事///ありましたね!
乗り越えてきた感じsweat01 ですが、だからこそ今の幸せ感があるのだと思います。

富士のマク様 こんばんは
>歯を食いしばって耐えていた・・・のは私の方ですcrying
50年もよくぞsign02 感謝状ものですよ。
仲がいいわけではなく 何となく(;д;)
柚子湯での失敗?なんでかなあっ
香りを楽しむもので潰すものではない筈なんですけどね~happy01

おば様 こんばんは
おば様の所は何年になりますか?
素敵なご夫婦とお見受けしておりますがgood
一人鍋 よその店で鍋を他人と一緒に箸を使うのは嫌ですね、
そんな感じで一人鍋が流行っているのでは?
この小さなお鍋は寝込んだときにおかゆでもと、
買いましたが 以来寝込むこともなく久しぶりに使いました。
はまりそうです・・・

我が家はビーフシチュー。これが私の一番料理です。お肉は塊をどーんと買って一人一切れ。近所に住む息子は仕事ということで鍋をもってきてもって帰りました。ケーキはやっぱり買いましたよ。こんないつものことが、いつものようにできてうれしいクリスマスでした。

ももりさん 沢山のコメント有難うございました。
ビーフシチューがお得意だなんて素晴らしい・・・
私も大好物ですが外に食べに行くだけです。
近くだったら私も鍋持っていきますhappy02
>こんないつものことが、いつものようにできてうれしいクリスマスでした。
体調が戻ってきているしるしですね、本当に良かったですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は冬至ですね | トップページ | 雪の下から »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯