丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月の投稿

2015年1月30日 (金)

ありがとう!

001 これが!年賀状コンテスト特等賞の宮崎taurussign03

夕べ 早速すき焼きでたっぷりといただきました、
ほっぺたが落ちるかと思えるほど とても美味しかったですsweat02

pc教室の先生方 投票して下さった生徒の皆さん有難うございました。

来年もがんばろっと~

002 ブログ友達の○ー様が
去年のお年玉切手シートを送って下さいました。

地元のお菓子も美味しそうだし、面白そう・・・wink
有難うございました(/ ^^)/アリガトネ

001_2 近所の行きつけの電器屋さんから
素敵な「欧州風」の器をいただきました。

煮物の小鉢にも春野菜のサラダにも便利そうです。
難を言えばこれが一つだと言う事happy02

有難く使わせて頂きます。
この電器屋さん 
買った器具の取り付けや、フォローなど こまめに面倒見てくれます。

2015年1月26日 (月)

嬉しい出来事

先日の 001 ブログで今年のariespostofficeは3枚当たったけれど、
     去年のhorsepostofficeが無いと書きましたらsign01

その 1  H26 早速ブログのお友達○りちゃんが送って下さいました。
有難うございます。
その2  Photo 今日になって妹からも「早く言ってよっ」とアニマル付箋と一緒に
送られてきました、ありがとうscissors

その3  150126 ジャ~ンsign03 
パソコン教室の生徒さんから沢山投票していただきました。
有難うございました。
景品は牛肉で~~~すtaurus

2015年1月24日 (土)

初詣 第2弾

佐野厄除け大師へ
地元新聞屋さんのふれあいバス旅行

佐野厄除け大師 境内全体に電線が張りめぐらされて、
どこから撮影しても邪魔になります。

2015年1月20日 (火)

お話あれこれ3

今までで一番短いデジブック!!
お正月に戴いた白梅が満開となりました。
可愛い姿をご覧ください・・・

白梅と言えば
昨日中学の同級生とランチ(ファミレスですが社長をやってる男子の奢りnote
karaokeカラオケの仲間とはグループが違いまするヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

その折に詩吟のお師匠さんをやってる昔乙女 今太目(少々)のお友達の着物が
010 白梅の柄sign01
ところどころのピンクの差し色は色鉛筆で塗ったのですってsweat01
思い切ったことをするわね~とみんな驚いていました。
でも、とっても素敵になっています。

013 014 集合した面々
ハンバーグのエビフライ添え とかサラダとか勿論beerもっ!
デザートも銘々が好きなだけsign03

○○君 いつもいつもご馳走さまですscissors

001 肺炎球菌の予防接種
年が明けてから受けました、次は5年後(生きていれば) と言うことで、
忘れないようにとシールをくれましたが、
何処に貼っておこう・・・そうだsign03 いつもtveye ここなら~good

001_2 お年玉年賀はがき
抽選会sagittariusが日曜日にありました!
今年は切手シートが3枚・・・despair

でも何も当たらなかった去年よりは良い!と思い直しています。

何方か去年の切手シートを余分にお持ちの方、
譲って下さい または交換でも!!よろしくお願い致しますm(_ _)m

2015年1月17日 (土)

初詣 三嶋大社

御創建の時は定かではなく、
古くは日本書紀(天武天皇十三年)に大明神の造島の事があるそうです。
永暦元年 伊豆に流された源頼朝は深く當社を崇拝したと言われています。
明治四年には官幣大社の社格に列せられた。

境内は1万5千坪あります、

去年参拝した時には「神池:心字池」も撮影したのですが・・・
何しろ滞在時間20分sign03
樹齢1200年と伝えられる天然記念物に指定された金木犀があります、
残念ながら実物は見ておりません。

2015年1月15日 (木)

沼津御用邸

デジブック中盤に載せました網目も美しい「沼津垣」
潮風を防ぐために用いられてきた、
箱根竹と言う細い竹を少しづつ重ねて網代編みにしている二手越(ふたてこし)と言う編み方です。

2015年1月10日 (土)

お話アレコレ2

Collage156 009 今日は夫の現役時代の仲間たちとの新年会!
狭いながらも我が家でワイワイとやりました。

お土産はなぁんにも要りませんと言ったら『みんなから』と、
シンビジュームと白梅をいただきました。
暖房の部屋に置いたら一気に開花しそうですhappy01

001 北のブログのお友達から『はるばる来たぜ~』
丹精込めたお手造りの小豆と黒豆と!
薄荷の爪楊枝です、お心遣い有難うございますm(_ _)m

鏡開きにお汁粉を作りましたsweat02

002 うちのお嫁さんのお母様から
色々詰合せて送って下さいましたが、
その内の「フェイラー」のタオルハンカチです。
柔らかくて使い心地のよい・・・

006 妹から 自衛隊 空挺団のカレンダー
今年の物は甥っ子は載っていませんdash

Collage2 001_2 白蔓バラが寒いのに咲いています、
今日は3輪が細い枝の先で風に震えていました。

白い椿は高く伸びた枝に花を咲かせました、
これまでいくつか咲きましたが 
頭のず~っと上で咲くので枯れて散り落ちるまで気が付きませんでした。

2015年1月 7日 (水)

お話アレコレ

003 1月4日 去年の衆議院選挙で圧倒的な得票で当選した
平沢氏の 恒例 新年会が行われました。
選挙では協力出来ない私もこういう場ならと参加しました
左側は奥様です!カラオケでも美しい声で歌っていました。

003_2 002 新年会に行くためにhairsalonJAMで
髪をセットしてもらっている間にネイル・・・
オーナーの奥様がしてくれましたよ。
バラの花が両手に1輪づつ ( ´艸`)プププお気に入りgood

その上 お土産戴きました!この日の夕食は早速ヤキソバでした。

001 去年の内に見つけたスリッパ
碧い瞳の黒猫ちゃんです。

003_3 002_2 004 パッションフルーツ
ブログのお友達Yっこさんにいただいたのですが、
夏以来2個の実に赤いネットを掛けておいたので、
こんなに綺麗な紫になっていたのに気が付かなかったcoldsweats02

もっと早ければと・・・後悔先に立たず
種の周りは甘酸っぱいとろみがあって食べられます・・・

001_2 005_2 姫立金花とオキザリス
パンダスミレも咲いたのですが、画像が行方不明・・・bearing

005 1月5日はフルムーンfullmoon 寒空に美しく輝いていました。

2015年1月 4日 (日)

第91回箱根駅伝往路

新山の神が誕生した!
その名も神野大地くん(青山学院大学)
体重43キロの驚くべき快挙で拍手でした。
その陰で「低体温症」に泣いた駒大の馬場くん、
何度も倒れこみながらゴールテープに届いたsign03そのあとで失神したと言う事です。
その頑張りにやぱり拍手dash

神野君が走ってきてそのあと7分以上もあいて、
どこの大学にしろ続いてこない・・・たしか駒大が
どうしたんだろう!と応援する人たちも心配していました。

記録よりも記憶の凄い駅伝を体験しました。
結果はテレビなどでご存知と思います。

来年も是非行きたいと思いました。

青学の応援団は神に祈りをささげ、
敬虔なキリスト教徒を見せていただきました。

2015年1月 1日 (木)

年賀

Photo Scn_0003 美容室JAMの年賀状です。
       こあ と とぅえるぶぷりてぃのご挨拶・・・
                      『今年も宜しくニャァcat

001 皆様 明けましておめでとうございます。
               お元気で新年をお迎えになられた事とお慶び申し上げます。

旧年中はブログ・デジブック共に大変お世話さまになりました。
伏して感謝申し上げます。
本年も変わりませずよろしくお願い申し上げます。

Img_0006 今年の干支 ⇑に飾った羊ちゃん(ガラス製)です、
            12年ぶりの出番で少し加工しました。

001_2 003 去年の一人鍋に引き続き・・・
            お一人様用おせち、どんなものかとデパートに注文しました。
            冷凍状態で配送されたので画像がハッキリしていませんが、
                                        味の方はまだ食べていませんのでbearing

2015年年賀はがきの切手部分Photo_2羊が巻いているマフラーに秘密
12年前の年賀はがきで編み始めていたのですが、
未年となる2015年の年賀はがき(無地インクジェット)にデザインされている羊に、
12年越しの壮大なストーリーがあった事が判明しました。

2003年の年賀はがきは羊がせっせと何かの編み物をしているデザイン、
そして干支が巡って2015年は羊がマフラーを巻いて、
編み終わった編み棒を手に持っているデザインscissors

12年前の編み物はちゃんと出来上がったのです・・・チャンチャンsign03
自産自消の羊くん心なしか 少し痩せています(◎´∀`)ノ

デザインを担当した方が同じ方だったので実現したのだそうです。

わが家の元旦は落胆の一日でした、
年賀状が夕方になっても1通も届きません・・・
postofficetelephoneして探してもらっていますがsweat02

1月2日

箱根の駅伝応援ツアーから帰った夜、
ポストを覗くと元日分の年賀状の束が入っていました。

postoffice局員さんに3日の午前中に有っても無くっても連絡下さい、
2日は留守です・・・・と言っておいたのですけどね~

いずれにしても皆様からの大切な年賀状が戻って
ホッとしました。

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯