丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« お話アレコレ | トップページ | 沼津御用邸 »

2015年1月10日 (土)

お話アレコレ2

Collage156 009 今日は夫の現役時代の仲間たちとの新年会!
狭いながらも我が家でワイワイとやりました。

お土産はなぁんにも要りませんと言ったら『みんなから』と、
シンビジュームと白梅をいただきました。
暖房の部屋に置いたら一気に開花しそうですhappy01

001 北のブログのお友達から『はるばる来たぜ~』
丹精込めたお手造りの小豆と黒豆と!
薄荷の爪楊枝です、お心遣い有難うございますm(_ _)m

鏡開きにお汁粉を作りましたsweat02

002 うちのお嫁さんのお母様から
色々詰合せて送って下さいましたが、
その内の「フェイラー」のタオルハンカチです。
柔らかくて使い心地のよい・・・

006 妹から 自衛隊 空挺団のカレンダー
今年の物は甥っ子は載っていませんdash

Collage2 001_2 白蔓バラが寒いのに咲いています、
今日は3輪が細い枝の先で風に震えていました。

白い椿は高く伸びた枝に花を咲かせました、
これまでいくつか咲きましたが 
頭のず~っと上で咲くので枯れて散り落ちるまで気が付きませんでした。

« お話アレコレ | トップページ | 沼津御用邸 »

コメント

nyar-nyarさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
沢山の頂き物で嬉しい悲鳴ですね*^-^*) ニッコリ☆
どれも真心がこもっていてうれしいですね。
仲間との新年会盛り上がったことでしょう(*^。^*)

kazuさん こんばんは
戴き物はいつでも何でも嬉しく頂戴致します・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
新年会に集まった方たちは、
一部私も一緒に仕事をした仲です。
久しぶりだったので楽しく遊びました。

こんばんは。
白梅、良いものをいただきましたね。
間もなく開花しそうですね。梅の匂いを嗅ぐとまた旅気分をくすぐられますよ。先日女房は妹と熱海へ行ってきましたがもう梅の開花が始まっているようですよ。
カレンダーからは隊員の国を守る気概が伝わって頼もしい限るです。

こんにちは。
長いお付き合いは嬉しいですね。
シンビジューム、白梅真心のこもった贈物は良いですね。
梅の開花楽しみですね!香りが部屋中に漂いそう~
椿咲いたんですか!早いですね。
我が家はまだかたいつぼみです。

富士のマク様 こんばんは
北風がピープーと吹き荒れて寒いです。
段々蕾が大きくなってeyeを楽しませてくれます。
熱海の梅林は芳しい香りに包まれているのでしょうね、
少し前までは庭に白梅の古木があったのですが、
虫がつきサルノコシカケが出来、弱って来たので伐採しました。
自衛隊のカレンダー 毎年楽しみに待っているんです、
今年は甥は載っていないそうです。

カリンさん こんばんは
お花のプレゼントは嬉しいものですね。
梅のつぼみは小さくてちょっと触っただけで落ちそうよ、
下の方は随分膨らんできました。
庭の「白椿は紅梅よりは咲く時期が早いようですhappy01

沢山の頂きもの良かったですね♪
綺麗なお花が和みます。
この寒い時に白い薔薇と、白い椿が
咲いていて可憐ですね~~。

noteはるばる来たぜnotenote
わが家にも来てくださいましたよ
毎年有難いわね
大切にお料理しようと決めました
フェイラー
ハンカチやバック本当にたくさん
持っています
お友達にもたくさんプレゼントしたわ
nyar-nyar様にお会いした時も
持っていたでしょう私
共通点が増えて嬉しいわheart04

こんばんは。
楽しい新年会でしたね。
あちらこちらからのプレゼントに喜びですね。heart02
家の中はもうnotenote「春ですね~」note

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
一杯の贈り物の嬉しい限りですね。

それにご主人様との交流が今も続いているなんてすごいとしか言いようがないですよ。

フェイラーのハンカチは私も持っていますけど良いですよね~
最近はハンカチはアイロンも面倒くさくなったので小さいタオル重宝していますよ。

浜辺の月さん こんばんは
外は寒いですけど家の中はお花が明るく暖かく感じます。
皆様の温かい気持ちが一層感じます。
白いバラはまだあのまま・・・
凍えているのかも知れませんねhappy01

おば様 こんばんは
本当に心のこもった丹精された作物を
有難く頂戴しました、
早速の鏡開きのお汁粉 美味しかったですsweat02
フェイラーのハンカチ たしか都電off会でお会いした時、
お持ちでしたねsign01覚えています。
私はかなり前にドイツからのお土産に妹から!
だいぶくたびれてはいますが、まだ現役ですよ。
新品はしばらくテーブルに敷いて柄を楽しみます。

すー様 こんばんは
新年会のあとはお花見cherryblossomになります、
まだ現役で仕事している方もいるのですが、
仲良く夫と遊んでくれました。

イルカさん こんばんは
元同僚や後輩が上手に付き合ってくれています、
夏 花火の場所取りなんかもしてくれます。
それには私まで甘えていますけど・・・bleah
昔 職場ではフェイラーの小さいものをポケットに入れていました、
かなり使い勝手がいいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お話アレコレ | トップページ | 沼津御用邸 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯