丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« お話アレコレ2 | トップページ | 初詣 三嶋大社 »

2015年1月15日 (木)

沼津御用邸

デジブック中盤に載せました網目も美しい「沼津垣」
潮風を防ぐために用いられてきた、
箱根竹と言う細い竹を少しづつ重ねて網代編みにしている二手越(ふたてこし)と言う編み方です。

« お話アレコレ2 | トップページ | 初詣 三嶋大社 »

コメント

沼津御用邸までようこそ。
いよいよ今年も始動しましたね。
晴天に恵まれたようで良かったですね。
お好きな富士山もしっかりとらえられたり伊豆のお瀬崎方面も
良く望めたようですね。
私も何度か御用邸はたづねて貴重な品々を拝見させて頂きましたよ。
今回はこの御用邸だけだったのですか?

おはようございます。
ブログ開くと「沼津御用邸」・・・私は沼津が実家なのでここは馴染みの場所です。
来て下さったなんて嬉しく思いました。
富士山の姿も綺麗で良かったです。

nyar―nyarさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
沼津は何度か行きましたが、御用邸はまだです。
天候にも恵まれたようで、富士山も海もきれいですね(*^。^*)

今晩は。
沼津御用邸にいらしゃったんですね。
富士山の綺麗な姿を見る事が出来て良かったですね。
近くに居ても行った事がないです。
ここに居ながら貴重な品々を拝見させて頂きました。
ありがとうございます。

富士のマク様 こんばんは
御用邸は今まで行った事がなく、お初にお目に掛かれました!
全体的に少し狭く感じましたが、
不自由はなかったのでしょうかsign02
大好きな富士山も直に見られて此の花咲くや姫のご機嫌伺いも出来たかなぁ・・・とψ(`∇´)ψ
実はこのあと・・・
マク様と以前お会いした三島大社に初詣sign03
何しろ只旅行だったので滞在時間が少なくて、
大忙しのツアーでした。
と言うのも このあと工房見学にたっぷり時間を取って、
ツアー会社の買わせよう!作戦でした。
そのようなわけでご連絡もしませんでm(_ _)m

すー様 こんばんは
沼津へは初めてでした!
奥駿河湾 の名称も初めて聞きました。
良い所ですねgood
出掛けてばかりでゆっくりブログに記事を乗せることも出来ずに、
説明が何もない記事になりましたbearing

kazuさん こんばんは
御用邸は地味な佇まいでしたが、
歴史を感じる雰囲気にはピッタリ!!
昭和天皇がご幼少の頃に乗られた三輪自転車、
今あったら私も欲しいと思いました。
転ばずに乗れそうですscissors

カリンさん こんばんは
お天気が良くて富士山の美しい姿を見ることができました。
近くまで行きながらcloud空だとガッカリしますから。
私が嬉しかったのは
昭和天皇の3歳の頃の軍艦の絵・・・
可愛く拝見させて頂きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お話アレコレ2 | トップページ | 初詣 三嶋大社 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯