丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月の投稿

2015年2月26日 (木)

箱根 天成園で

恒例 ふれあいバスツアーの日帰り入浴


旅館天成園の敷地内にあり、自由に見学できる。「飛烟の瀧」、「玉簾の瀧」。大正12年(1923)の関東大震災の折に土砂で埋もれ、昭和になって掘り出されたが、飛烟の瀧は渇水。現在見られるのは、人工的に復元されたものだ。玉簾の瀧から流れ出す水は箱根外輪山の伏流水。不老長寿の水ともいわれる。玉簾の滝上には、縁結びの神で知られる九頭竜神が祀られる箱根神社の分社「玉簾神社」がある

玉簾(たまだれ)の瀧 幾筋にも別れた水が玉すだれの様に美しく散って落ちる
              高さ8m, 幅11m

飛烟(ひえん)の瀧  水しぶきが煙の様に立ち込める瀧
              高さ20m、幅10m

2015年2月23日 (月)

横浜中華街散歩

小さな中華まん一つでは150分の滞在時間を消化するのは至難の業でしたhappy02

イルミネーションの都合で集合がお昼!
駅中で喜多方ラーメンと餃子を食べてしまったsweat01

中華街へ行くのをすっかり失念していましたtyphoon

2015年2月20日 (金)

よみうりランド

暖かい日でしたが日が落ちると急に温度も下がって!
そんな中でも 楽しみにしていたジュエルミネーションshine

この日は17:00から読売旅行貸切イルミ
観光busバスが各地から各社取り混ぜて41台、1600名の参加でした。

観覧車に乗るまで それでも25分待ちwatch
余りの素晴らしさにしばしウットリでした。

今年のイルミネーションは300万球!!凄いはずです!!

本社のある東京都稲城市が住所になっていますが、
敷地の大半は神奈川県川崎市多摩区に属していて市外局番も044です。

東京ドイツ村(千葉県袖ケ浦)も3/31まで開催中
時之栖(静岡県御殿場高原) ~3/15
足利フラワーパークは終わっています、

2015年2月17日 (火)

ありがとう!

001 昨日 戴きましたよgood

002 大分のブログのお友達から
大したものを送ったわけでもないのに、
ご丁寧に大分のお菓子を下さいました、いつもいつも有難うございますsweat02

003_2 猫チョコnotenotenote 美容室hairsalonJAMn奥様から
可愛すぎる~

この間bicycleで買い物の途中 見つけちゃいましたeye
歩道をヨタヨタと歩いてる亀(まぁ普通亀はヨタヨタですかね)!
歩道の脇には不動産屋さんの店舗があり、
「スミマセン 亀 保護してもらえませんか」と声を掛けると、

預かりましょう と言って下さり・・・

今日も寄ってみたら、飼い主が探していたので渡しましたって!
跳ねられたらしく 怪我していたので 安心しました。
不動産屋さん 有難うございました。

2015年2月15日 (日)

バレンタイン

002_2 ピンポーンbell「○○子ちゃ~ん!」お隣のひ孫ちゃんです、
「ママと二人で作ったの、○○子ちゃんとおじちゃんで食べてね」と、届けてくれました。
お八つに二人で食べましたよ!☆☆☆ちゃんありがとうhappy01

001 お嫁さんから夫に・・・食べるのは私ですが 何かsign02
夫にしてみれば○○ちゃんの顔が見られて幸せ気分note

003 みんなで食べましょうと和菓子も持参してくれました。
豆大福と笹に巻かれた麩菓子、掛け紙もお洒落です。

Photo Photo_2 たまには と、ピザの宅配を頼みました、
本当にひさ~~~しぶりだったのでとても美味しく!

お稲荷さんも山盛りdash作りましたが写真を忘れましたsweat01
余った分はお持ち帰り願いました。

002 保険屋さんから うさぎはお豆です。
可愛らしいバレンタインでしたheart

余談ですが、
この日 お嫁さんが先にrvcarで 「あらぁ まだ着いてないですか」
ん?ん?ん?
話している内に到着した息子 自宅から私の家まで22キロをrun
2時間半で完走 ( ´艸`)プププ

2015年2月12日 (木)

お役にたてば!

最近 身の回りの片づけが癖になったみたい(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

衣類は可能な限り 運動をしている菩提寺を通して施設の方々へscissors

アナログ写真も余りに昔の・・・ 
今とは容貌もスタイルもかけ離れた恥ずかしいようなものはシュレッダーdash
要るもの!要らないもの!整理しました。

一生懸命集めたり 戴いたりの猫グッズや小物たち、
昔使っていた食器ダンス1台にギューギューに入れてあったのですが、

001 選り分けてこんな風に門の前に出しておきました。
保育園への通路になっているためか、ポツリポツリと持っていってくれます。

少なくなったな!と家から持ち出して足しておくと といつの間にか・・・
嬉しい事です、ひとときでも楽しんでいただけたらそれで満足です。

お隣のひ孫ちゃんも小さい猫グッズを沢山抱えてくれました、
『シルバニア』の仲間にしたそうですgood

そして003「○○子ちゃん ありがとう!☆☆☆が作ったバラあげるね」
                             「又遊んでね~」

お土産などでいただいたものは大事に飾っておきます、
もう少しの間 私も元気で楽しみましょうhappy01

2015年2月 8日 (日)

江戸繁華街

博物館友の会 民俗部会 の皆さんと一般の方々
応募が120名もあったそうです。
当初は50名の予定でしたが
JR総武線浅草橋駅コースと、逆に歩く秋葉原駅コース2班に分かれて90名の参加です。

日本橋浜町~日本橋人形町のあたり
とあるビルの1Fに《童虎千里》の置物がありました。
《どうこせんり》と読むのでしょうか?『虎は一日に千里を行く』の意味があります。

今回は江戸時代に遡って歴史を学びましたsearchmemopencil

2015年2月 5日 (木)

立春なのにね~

001 002 も過ぎて立春のはずなのに・・・

005 008 予報では雪、午前中少し降ったけれど今は雨rain

001_2 003 昨日は国会で平沢さんが代表質問dash
自民党同士でやりあってもなんだかなぁsign03
まっ私としては姿を見るだけで満足!!

001_3 そうそうscissors 先日プリンタインク 品番を間違えて買ってしまいました。
幸いにもこの時は1色だけでしたが、封を破ってしまったので交換が出来ません。
何方かお入用の方 差し上げます。
機種はキャノンピクサス インクの品番は321Y(イエロー)、
               取り付け期限2016年10月
一個だけなので一番最初のメールあるいはコメントの方厳守でお送りいたします。

1色なのでプリンタを騙して使っちゃおう・・・って思ったけれど、
お利口なプリンタ 騙されることなく拒否されましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2015年2月 1日 (日)

下野国府跡周辺を歩く

お正月気分もアッと言う間に過ぎ去り、
早や2月 この調子で行ったら・・・どんどん歳取っちゃいますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

博物館友の会 会員と一般の方で 観光バスを仕立てても、総勢48名で ギッシリ満席。

栃木県下野(しもつけ)国庁資料館、琵琶塚古墳、天平の丘公園、下野国分僧寺、下野薬師寺歴史館、
龍興寺→

発掘出土した遺跡を調査した後は埋戻し、
その上に広さ 高さ 厚さ等々忠実に復元したものです。

専門の先生の説明に私は着いて行けず・・・
分からない部分も多々あります。

朝8時出発して帰ったのは19時半でした!
遊びの部分が全然ないので 疲れましたぁsign03

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯