丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 横浜中華街散歩 | トップページ | 国際交流 雛祭り »

2015年2月26日 (木)

箱根 天成園で

恒例 ふれあいバスツアーの日帰り入浴


旅館天成園の敷地内にあり、自由に見学できる。「飛烟の瀧」、「玉簾の瀧」。大正12年(1923)の関東大震災の折に土砂で埋もれ、昭和になって掘り出されたが、飛烟の瀧は渇水。現在見られるのは、人工的に復元されたものだ。玉簾の瀧から流れ出す水は箱根外輪山の伏流水。不老長寿の水ともいわれる。玉簾の滝上には、縁結びの神で知られる九頭竜神が祀られる箱根神社の分社「玉簾神社」がある

玉簾(たまだれ)の瀧 幾筋にも別れた水が玉すだれの様に美しく散って落ちる
              高さ8m, 幅11m

飛烟(ひえん)の瀧  水しぶきが煙の様に立ち込める瀧
              高さ20m、幅10m

« 横浜中華街散歩 | トップページ | 国際交流 雛祭り »

コメント

こんにちは(^^)
不調続きでご無沙汰してました(^^ゞ いつも優しい言葉かけていただいて
ありがとうございます(*^^*)
箱根にパスツアーで行かれたんですね♪
箱根の温泉いつか入ってみたいです。
写真楽しく見せていただきまし。旅館の近くに瀧がいくつもあるそうで瀧も温泉も風景もいっぱい楽しめましたね。梅の画像も綺麗でした。
お料理も美味しかったでしょうね~(^^)

折角の箱根天気に恵まれなかったようですね。
流石箱根上げがきついですね。このようなところをしっかり歩かれたのですね。
まだまだ現役で足腰がお強いようで何よりです。
今日は気温が高く暖かでした。
当地は食中毒の注意報が出たようですよ。
随分早いですがもうそんな気温になったのでしょうか?
ご注意ください。

りえさん こんばんは
温泉 箱根・・・久しぶりでした!
出来ればcamera撮りたいくらいでしたよgood
露天spaが気持ち良かったです。
箱根は駅伝以来2度目です・・・

富士のマク様 こんばんは
そうなんですよ!傘の用意して出掛けたくらいです。
梅の花たちも青空に映してあげたかったと思いました。
自分ではいつまでも変わらず元気です と言いたいところですが
寄る年波には勝てずにcoldsweats02
足が上がりません・・・dash

今晩は~。
spa行きたいです~。
気分も疲れもリフレッシュ出来ましたね。

すー様 こんばんは
いいものですね~spa 随分久しぶりだったのですが、
日本人で良かったgoodと、つくづく思えました。

温泉と神社で良かったですねhappy01
泊まりたくなりますねscissors
今日は、そちらで震度3の地震がありましたsign01大丈夫でしたかsign02

ちゃこちゃん こんばんは
遅くなりましたが鳴戸親方誕生ですね!
 地震は今ネットで知ったくらい・・・感じませんでしたよsign01
なので何事もありませんでした、
ご心配有難うございました。

今日は。
日帰り旅行の箱根は良いところ、

出掛けたくても、家のおじさん、おいて出かけられないでいますが
妹と大宮で毎週コーヒイの実ながらおしゃべり愉しんで翌日は
大宮公園で体操仲間との出会い楽しんでいます。

ウオーキングも3日坊主の数珠つなぎです。(*≧m≦*)
何時も優しいコメントありがとう~(*^-^)

nyar-nyarさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
わが家は25日に箱根へbus
小涌園ルネッサンの「森の湯」を満喫してきました。
帰りは大涌谷で寿命が延びるといわれる『黒たまご』を購入(*^。^*)
ゆっくり泊まりで行きたくなりました。

ヤッコさん こんにちは
とうとう雨になりました!寒いです。
普段は朝1時間くらいのゆっくり散歩しかしない夫を
引っ張り出す為でもあります。
今に歩けなくなります・・・そうすると私が困りますbearing
ウォーキングは歩くと寒冷蕁麻疹が出るようになって以来やめています。
これはひとたび痒みが出たら引っ掻きたくなるほど酷いです。
数珠つなぎでもゆっくりでも続けて下さいませ。

kazuさん こんにちは
冷たい雨が降っています。
小涌園ユネッサンspa ここは昔行った事があります、
中で迷子になりました・・・happy02
お泊りでゆったりまったりできたら幸せですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 横浜中華街散歩 | トップページ | 国際交流 雛祭り »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯