丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« ふれあいバスツアー  | トップページ | 佐賀へ行きました »

2015年4月14日 (火)

庭から街から春の花

4月も中旬になってしまいましたが、
庭や街を彩ってくれるお花たちをまとめました。
 いつもご覧下さって有難うございます。

« ふれあいバスツアー  | トップページ | 佐賀へ行きました »

コメント

お花が咲き本当に春は嬉しい季節ですね
名前をよく知っていることに驚きsign01
わが家のチオノドクサ
まだ咲きませんが心配です

花は良いですね~ついカメラを向けたくなります
お庭の花の世話も~大変?楽しみ?
ワタシは人様が植えて手入れされてる花を只で見せてもらってます( ̄▽ ̄)

おはようございます。
今朝のこちらは今のところ青空で富士山もよく見えていますが山頂
付近には傘雲がスタンバイしています。
天気が崩れる前兆です。
いろいろな花木がきれいな花をつけR時期ですが見覚えがあっても
花の名前が解らない私です。
特にカタカナ名となったら手も足も出ません。
きっとそれなりの理由のある名前がついているのでしょうね。

おば様 こんばんは
お花が咲く時って本当に嬉しいですねsign01
お花の名前 私は名札を付けて育てています、
でないと覚えていられませんsweat01
今年のチオノド・クサ 葉っぱも大きくて花びらも大きかったです。

tokikoさん こんばんは
お散歩の足取りも軽くなることでしょう!
花の手入れは楽しみにしていますよ、
たいしたことはしていませんけど・・・
これからは草取りが大変ですね、日に焼けるし・・coldsweats02

富士のマク様 こんばんは
こちらもお天気が安定せず 暖かい日と寒い日とが交互にやってきます。
すっかり体調くずしましたbearing
花の名前は意味がありますよね、
外国語の翻訳そのままと言うのもありますが、
あまり深く考えていません。
花の雰囲気にぴったりだと嬉しくなりますhappy01

nyar―nyarさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
春は庭先が明るくなりますね(*^。^*)
明るい色で囲まれるので、気持ちも何となく軽やかになります(*^。^*)

kazuさん こんばんは
本当に嬉しい季節になりましたね~
毎朝庭を眺めるのが楽しみです・・お婆さん的趣味ですねhappy01

寒暖の差がある日々です。
お体の調子を崩してしまったそうですが、
大丈夫ですか?
早くよくなりますように。
お花、たくさんでとても綺麗です。
菫の小さな花をよくくっきり撮っていますね。
チューリップも蕾の時と咲いた時どちらも
綺麗です。
花を見ると和みます。

浜辺の月さん こんにちは
風邪もだいぶ快くなり咳もすくなくなりました。
グズグズしているうちに庭の花も終わってしまいそう・・・
スミレの花 特に白花スミレは1㎝もないんですよscissors
咲いたのに気付かない時も有ったりします。
私はマクロレンズなど持っていないので、
風に揺れないようにマクロ設定で必死なんですhappy01

雨が降り続いたり、気温の変化に体調の管理が大変ですね。
そんな中でも花は元気にいろいろ楽しませてくれますね。
やはりcameraで「パチリ」したくなります。

すー様 こんばんは
2週間経ってやっと風邪も抜けたようです!
久しぶりの風邪でしたsign03
色々と楽しむためにも元気で居なくちゃ・・ですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふれあいバスツアー  | トップページ | 佐賀へ行きました »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯