丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月の投稿

2015年5月28日 (木)

猫の館Me

4か月に一度 海辺の街浦安のhospital巻き爪治療院へ!
巻爪にグラスファイバーのプレートを貼りにいきます。

facebookで 猫の館Meをみつけて行きたいと連絡したら、
超近いですsign03と!

行ってみたらなるほどなるほどscissors
地図で見るより全然近くてすぐの距離でした。

わけあってお預かりしている成猫たちですが、
優しい里親さんに出会える日を心待ちにしていますheart04

1時間¥1080 入館の前にpaperの消毒をしてお部屋に入ります、
この日はご夫婦連れの方がソファに座って静かに観察していたり、
常連さんとお見受けした女性がやはり一人で遊んでいたり・・・
静かな時間が流れていました。
https://www.facebook.com/CatLounge.ME?hc_location=ufi

2015年5月23日 (土)

ローズフェア

5月23日 市川市国府台地区にある里見公園(里見氏ゆかりの地)で、
市川市花と緑のまちづくり財団主催ローズフェアが開催されました。

京成バラ園や専門農家による花苗の育苗相談、販売、体験等
beerやお弁当riceball模擬店も出て、
市民参加のフリーマーケット、バラの花クッキーなども!
大勢の人でとても賑やかでした。

里見公園内のバラ園でも薔薇が沢山咲き誇っていました。

2015年5月20日 (水)

振り込め詐欺を

移動交番のお巡りさんから撃退方法を勉強しました。

001 002 003


004 005 006_2

『カバン失くした手口』ともう1件多分『会社の金使い込んだ』
この二つの手口は私の所にもtelephoneがありましたが、

どちらも未遂でしたからご安心ください、
勿論会話に至るまで交番に知らせました!

たとえ未遂でも使われた電話番号をすぐに調べれば、
次の人が被害に遇わずに済むので必ず知らせて下さいとのことでした。

そのために電話番号が表示できる機能にするのと
非通知電話は繋がない設定も大事だと・・・sign03

息子や孫の声 冷静になればわかる筈、
すぐに対応しないで『電話番号が変わった』を信じないで、
電話し直して確認しましょうsign03

振り込めだけでなく、海産物 ダイアモンド 株券等々詐欺電話は多々ありますが、
私は『留守番なのでわかりません』などと言って電話を切ります。

私も含め お互いに気を付けましょうね。

2015年5月16日 (土)

頑張って!遠藤関

042 5月場所 遠藤関は初髷です、
やっと髷が結えるようになったのに、先場所傷めた膝が完治していません。

★★★★★★だったけれど 今日悲願の☆ おめでとうsign03

昨日は負けて西の花道を戻る時 悔しい気持ちが顔に出ていました、

鳴戸親方(琴欧洲関)が警備で花道に立っていて、
擦れ違う時に優しい眼差しを遠藤関に向けていましたweep

009 私も毎日食べてしっかり応援してますhappy01

2015年5月11日 (月)

まだだけど菖蒲園

歩いて行ける菖蒲園
江戸川区立で江戸川の対岸にあります。
朝 散歩をしている夫からのニュース?「花が綺麗だよ」の言葉を信じて・・
菖蒲園は勿論まだ青々としているだけでしたが、
ツツジがまだ綺麗でしたし、
発見eyesign01したスイレン池、スイレンが可愛く咲いていました。
 
広々としたそこは グループでお弁当を広げていたり、
親子でザリガニを捕ったり、
ベンチで日光浴?してたり。

橋の下には野球場が6面ほどあって、
ソフトボールや軟式野球に興じていました。

ツツジは来月!又来ましょうgood

2015年5月 6日 (水)

小さな庭が大賑わい

春はとても忙しい・・!
次々と開花するお花の追っかけしていますhappy01
ご覧いただけたらお花も私も喜びますo(*^▽^*)o

最後にDB友達のtokikoさんのDBから写真お借りしてボールペンでスケッチしてみました、
葉先がほんのり赤くなる「アカメガシワ」です。
tokikoさんとは不思議なご縁 生年月日がまるで一緒!嘘みたいでしょhappy01
仲良くさせてもらっています。

2015年5月 3日 (日)

横浜 三溪園

三溪園はお花も特に植えられてはいなくて、
山水の風景を楽しむことが出来ます。
大池に架かる橋も風情あるように見えます。

明治から大正にかけて製糸・生糸貿易で財を成した
横浜の実業家原三渓(本名:富太郎)が造りあげた53000坪の日本庭園です。

2,3輪咲き残っていた「柳津高桑星桜」は
宇宙へも行ってきた桜です。
岐阜市柳津高桑地区で育成された品種、境川堤では4月初めに満開だったそうです。
花弁の先がとがって星型で星桜・・・何とも可愛らしい!
見られて良かったです。

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯