丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 振り込め詐欺を | トップページ | 猫の館Me »

2015年5月23日 (土)

ローズフェア

5月23日 市川市国府台地区にある里見公園(里見氏ゆかりの地)で、
市川市花と緑のまちづくり財団主催ローズフェアが開催されました。

京成バラ園や専門農家による花苗の育苗相談、販売、体験等
beerやお弁当riceball模擬店も出て、
市民参加のフリーマーケット、バラの花クッキーなども!
大勢の人でとても賑やかでした。

里見公園内のバラ園でも薔薇が沢山咲き誇っていました。

« 振り込め詐欺を | トップページ | 猫の館Me »

コメント

おはようございます。
お近くの良い施設があって嬉しいですね。
沢山のバラの花「伊豆の河津バガテル公園」を思い出しました
天候に恵まれたようで多くの人出だったでしょうね。
中にはバラよりビールに魅力を感じた人も多かったのでは・・・
nyar-nyarさんはいずれに・・・・・・・

お見事仕に上がり goodですね!
里見公園今がバラ満開ですか。
近くで家庭菜園を借りているので良く出かけます。
噴水、バラ園のシンボルです。
なるほどと、拝見しました。

富士のマク様 こんばんは
暑いくらいの日でした!
バラも人も沢山でcamera持って駆けていましたdash
残念ながらと言うか惜しむらくは呑めるbeerと言うほど呑めないことが・・・
市川は花の街 と言うだけあって市内各所でお花のイベントしています。

縄文人さん こんばんは
私もバラ園訪問は2年ぶりくらい?
里見公園は cherryblossomの次はバラですね。
JA関係団体?から野菜が売られていたり(安かったです)、
それぞれみなさん楽しんでいました。

午後の地震はどんなだったでしょうか。
何事もなかったことを願っています。

nyar-nyarさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
真っ赤なバラも素敵ですが、黄色の薔薇がとっても素敵でした。
やはりゴージャスな花ですね。

富士のマク様 こんばんは
有難うございます、いきなりの縦揺れdash怖かったです、
東日本の時震度5弱とそう変わらない・・・と思ったのですが、
震度4でした。
お陰様で何事もなく家の中に重しが二つありますから~happy01

kazuさん こんばんは
黄色は幸運を呼ぶ色だそうです、
太陽の下で輝いているようでした。
写真は今回編集無しなのでcamera露出がオーバー気味ですね。

nyar-nyarさん、今晩は。
薔薇は今が盛りで咲いて素晴らしい眺めですね。

所でそちらは地震の揺れは如何でしたか?
東武野田線は春日部から大宮まで電車2時間近く架線点検の
為止まりましたが、動き出したときは時速25キロの安全運転
でした。

久しぶりの訪問です
綺麗なバラの花に癒されましたよ
噴水の周りがとても素敵
地震のニュース知らなくってごめんなさいね
何事もなくて良かったで~すhappy01

ヤッコさん こんばんは
有難うございます、こちらは震度4でした。
ドンッと物凄い縦揺れから横揺れが続きました、
東日本の時を思い出し怖かったでっす。
今を盛りと華やかな薔薇の花sign01
わが家の狭き庭でも華麗に咲いています。

おば様 こんばんは
里見公園は春はcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom
今の季節はバラが華やかです。
毎年フェアはあります、朝早い時間だと消防隊の吹奏楽などがありますが・・・
震度4 久しぶりに恐怖を感じました。

バックミュージックnotesを聞きながらのバラの観賞はとても優雅な一時でした。きれいでした~。good
我が家の庭にもバラが咲きました~。
濃いピンク色です。切って部屋に飾るととても良い香りがしてきました。美味しいお菓子と紅茶でも飲みながら・・・なんて思ったのですがお煎餅ボリボリと日本茶japaneseteaです。happy02

すー様 こんばんは
>煎餅ボリボリと日本茶japaneseteaです。
日本人ですからね~!
わが家のバラも剪定したあと、
根元から新芽が沢山出てきて花芽が!
紫陽花を朝切りして仏壇にお供えしました。

先日行った植物園もバラが満開!!!!いかおり。随分たくさんの種類のバラが咲き乱れていました。

ももりさん 
昨日もバラ園 行ってきました!
咲き終わりも多くありましたが概ね美しく咲いていて、
綺麗な写真が撮れました。
ももりさんもお散歩が楽しい季節ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 振り込め詐欺を | トップページ | 猫の館Me »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯