丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 曹洞宗・大本山總持寺 | トップページ | 小さな庭が大賑わい »

2015年5月 3日 (日)

横浜 三溪園

三溪園はお花も特に植えられてはいなくて、
山水の風景を楽しむことが出来ます。
大池に架かる橋も風情あるように見えます。

明治から大正にかけて製糸・生糸貿易で財を成した
横浜の実業家原三渓(本名:富太郎)が造りあげた53000坪の日本庭園です。

2,3輪咲き残っていた「柳津高桑星桜」は
宇宙へも行ってきた桜です。
岐阜市柳津高桑地区で育成された品種、境川堤では4月初めに満開だったそうです。
花弁の先がとがって星型で星桜・・・何とも可愛らしい!
見られて良かったです。

« 曹洞宗・大本山總持寺 | トップページ | 小さな庭が大賑わい »

コメント

おはようございます。
工業地域やビル街を見た後の三溪園の風景はほっとさせられますね。
こちらでも結婚式が見られたんですね。
先日岡山の後楽園でも何組もの新郎新婦が庭園を歩きながら
ビデオ撮影をしていました。
式の際にでもビデオを流すのでしょうか?
多くの若者が結婚をして良い人生を送ってほしいですね。

横浜はちょくちょく出かけますが
三溪園は行ったことがないので
楽しくDB拝見しましたhappy01
白無垢姿のお嫁さん
む~かしを想いだしましたよ
そうなの 私も綿帽子に白無垢でした
若かったあの日を想いだしましたよheart04

nyar―nyarさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
福富太郎さん、思い出しました。いましたねぇ~(*^。^*)
沢山の緑に囲まれて素敵な場所ですね。満天星ツツジが可愛くて好きです。後、カスミソウも好きです。
白い小さな花が好みのようです(^^ゞ

nyar-nyarさん☆ヽ(●´∀`ぉ)ノ(●´∀`は)ノヽ(●´∀`ょ)ノ(●´∀`ぅ)ノ☆

三溪園の風景にほっとされたことでしょうね。
私は岡山の後楽園は行ったことあるのですよ。

最近は温泉ぐらいしか言ったことないのですがそれも楽しい思い出です。
自然の木々や花は心身共に癒されますね。

私もラルをみおくって少し安堵(かわいそうでしたので)しましたよ。
でも悲しい・・・・・・・・

富士のマク様 こんにちは
雨が降る降ると言いながら今日も快晴ですsun
最近は式後に写真やビデオの撮影をするようで、
記念のアルバムとcdだそうです。
我が息子も式後カメラマン二人と海岸へ!
夕方の会食まで付き添いはほったらかしされましたhappy01

おば様 若かりし日を思い出していただけたようで!!
綿帽子も清楚な感じで可愛いものですね。
私はと言いますとウエディング姿でした・・・bearing

kazuさん こんにちは
早速ですが 福富太郎さんではございませんで、
原 富太郎さんです・・・
小さいお花がお好きなのですね、
可愛いですものね~good

イルカさん ラルちゃん亡き後のペットロス!!
お察し致します。
でも余り考えてばかりだとお体に触りますし、
他の猫ちゃんも寂しがりますよspade
苦しみからのがれて楽になったと思って下さいね。

nyar-nyarさん こんばんは(^^)

三溪園、いっぱい写真見せてくださってありがとうございます。
新郎新婦さん、素敵な庭園散策いい思い出になる場所ですね♪
きれいなお花がたくさん咲いてて、かわいい鳥さんたちにも会えて楽しそうなところだなって思いながら見せていただきました。
柳津高桑星桜、岐阜市柳津高桑地区で育成されたんですね。
境川提は長いけど、近くの境川の桜を毎年見に行ってるのでなんだかうれしくなりました(^^)

りえさん こんばんは
星桜の故郷 境川に近いのですか?
そうでしたら来年4月 探してみて下さいね。
宇宙へ行って来た桜なんですからhappy01
三溪園は落ち着いた雰囲気の庭園で、
心落ち着く場所です。

nyar-nyarさん こんばんは。

いつもながらフルウインドーで楽しませていただきありがとうございました^^

家原三渓(本名:富太郎)が造りあげた53000坪の日本庭園ですって・・・いいなあ!!!サクラソウっていろいろあるのですねえ。チャチャとか・・・いいなあ!!!私もどこかへ行きたいです。

ももりさん 
私もこんなに近いのに初めて行ったところです。
飾ってなくて素朴な庭園そのものという感じでした。
横浜の日本サクラソウ愛好家の皆さんが出品展示していました。
私の所にも一鉢ありますが名前は。。。?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 曹洞宗・大本山總持寺 | トップページ | 小さな庭が大賑わい »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯