丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月の投稿

2015年6月28日 (日)

アレとコレ

005 007 平沢代議士後援会懇親会
お正月以来 お会いしてきました。
今色々党内で問題となっている事のお話とか・・・

安倍さん 一人突っ走っていませんか?とは私の感想です。

「あなたが成長の主役」とか「経済再生を実現します」これは自民党の政策パンフレットですが、問題が山積している今 悶絶しないようにお願いしたいものです。

Photo 某防虫剤の会社のCMで「蚊にかまれる?蚊に刺される?」
と言う会話があって、あれ?私は「食われる」ってずっと言って来たわ!!
もしかしたらこれって方言かしらsign02

そこで検索してみたらupのような分布
確かに両親が新潟出身なので物心ついた頃から聞かされてきたんですねear

でも「蚊にかまれる」って聞いたことがないですけど・・・
面白いものですね。

002 003 004 001
姫月下美人     桔梗         カラー       パッションフルーツ

2015年6月26日 (金)

ふれあいバスツアーin山梨

今月は山梨でサクランボ狩り ハーブ庭園、宝石工房立ち寄り・・・
もう何度となく行っている先ですが、
集合場所が超近い(徒歩5分)のと、新聞屋さん主催と言う事で参加しました。

お花の写真ばかりですが、
宜しかったらご覧ください。

2015年6月23日 (火)

アレコレ

001 久々 本を買いました・・・

016 006 JAMさんからお土産・・・

013 佐賀びわです!

005 クラス会のためのネイル!

Scn_0003 Scn_0001 石川さゆりコンサート 新曲「あぁ・・あんた川」

001_2 右手中指の「骨」に刺が生えました・・
痛み・・時々・・痺れます、超拡大写真でこのくらいなので、
このまま様子見♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2015年6月19日 (金)

弘法寺の大賀ハス


市川の真間山弘法寺さんのFacebookで大賀ハス(古代ハス)の開花予報は17日頃、
この日は午前中は水泳 午後になってゲリラ豪雨rain
3時ころ雨上がりに行きましたが、
その朝咲いたハスは終わりかけていました。
(調べてみましたら、開花後3日目に散るそうです・・・)

蕾がまだあるのを確認して翌日朝早く行ってみましたsign01
あるある・・・咲いてたぁsign03
豪華で可憐で美しい大賀ハスlovely

客殿の前に大きな水鉢が幾つもあって、種類の違うハスの花たちが出番を待っています、
お寺さんのお話ではまだ1か月くらいは楽しめるそうですscissors

境内は今紫陽花の花も訪れる人を迎えてくれます、
駅前から続く参道(大門通り)を歩いてきて石段を上がるのですが、
最近 その両側にもアジサイを200本植樹したそうです。
これも来年が楽しみです。

あぁ そうそう 以前もご紹介していますが、
この石段
石の一つがほとんど一年中濡れている「涙石」があることでも有名です。

又、春には樹齢400年の枝垂れ桜「伏姫桜」が見る人を喜ばせてくれます。

2015年6月17日 (水)

6月

皆様 こんにちは
いつの間にか6月も中旬となりました、
お天気も不安定なこと極まれり・・・

毎日お花と対話すると自然と笑顔になりますね。

いつもご覧いただいて有難うございます、
体調がイマイチの方もお元気な方もnoteここに幸あれ・・・古すぎますか~bleah

2015年6月11日 (木)

花菖蒲

江戸川区小岩菖蒲園
江戸川の対岸 河川敷に100種50000株の花菖蒲が見ごろを迎えています。

江戸川に架かる市川橋(*´σー`)を渡って行ってみました。

大勢の人がカメラやスマホで撮影していました、
お弁当を広げている人たちも!

いつもご覧いただいて有難うございます。

2015年6月 8日 (月)

伊奈町ローズガーデン

今 盛りなり・・・
上天気の元 バスが着いたのは埼玉県伊奈町
ミステリーツアーだったのでここへ来るまでわかりませんでbearing

300種 4500株が咲き競っていました。

2015年6月 5日 (金)

小田原城

5/26 小田原城の花菖蒲を撮影しに行ったのですが、
時期が早かったらしく開花している花はポツポツと言った感じでした。

行きは小田急線小田原駅から徒歩でお城へ!
お堀へ行くのをうっかりして、
帰りはJRで1時間半・・・

今頃だったら満開でしょうね~scissors

2015年6月 1日 (月)

5月下旬の庭と

市川真間にある手児奈霊神堂のスイレンが咲いてるとの情報!
shoe行ってみました。

山部赤人のうたが万葉集にも載っている 手児奈姫
絶世の美女だったそうです・・・

毎日求婚してくる男性が争いごとを繰り広げるのを悲しみ、
水汲みに来ていた水路に身を投げてしまいました。

その哀れさを今に伝えてお祀りしているのが手児奈霊神堂です。

水路の岸辺には葦でさえ 手児奈姫を傷つけてはいけないとばかり片葉になったとかsign01
実際にあったのだそうですが現存していません。
Cocolog_oekaki_2015_06_02_19_05

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯