丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« ふれあいバスツアーin山梨 | トップページ | 世界遺産 »

2015年6月28日 (日)

アレとコレ

005 007 平沢代議士後援会懇親会
お正月以来 お会いしてきました。
今色々党内で問題となっている事のお話とか・・・

安倍さん 一人突っ走っていませんか?とは私の感想です。

「あなたが成長の主役」とか「経済再生を実現します」これは自民党の政策パンフレットですが、問題が山積している今 悶絶しないようにお願いしたいものです。

Photo 某防虫剤の会社のCMで「蚊にかまれる?蚊に刺される?」
と言う会話があって、あれ?私は「食われる」ってずっと言って来たわ!!
もしかしたらこれって方言かしらsign02

そこで検索してみたらupのような分布
確かに両親が新潟出身なので物心ついた頃から聞かされてきたんですねear

でも「蚊にかまれる」って聞いたことがないですけど・・・
面白いものですね。

002 003 004 001
姫月下美人     桔梗         カラー       パッションフルーツ

« ふれあいバスツアーin山梨 | トップページ | 世界遺産 »

コメント

お久しぶりです。最近は、相棒の病気もあってほとんどお出かけもなし。スケッチもなしでブログネタがなし…ということでブログもなしという状態です。あなたはお元気そう出本当にうれしいです。平沢先生、最近TV でもお目にかからないけど、私は大好きです。阿部さんには頑張ってほしいです。

こんにちは。今日は涼しくて一日中気分良く過ごすことが出来そうです。
そちらはいかがですか?
平沢議員とのツウショットどこの娘さんかと思ったらあらあら・・・・
次々と問題を起こす議員がいて上層部も頭の痛いことでしょうね。

当地では「蚊に刺されるとか蚊に食われた」とは言いますが「噛まれる」初めて聞きました。
女性が上品に言うのなら「食べられた」とでも言った方がいいのでは(笑)

nyar―nyarさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
「蚊に食われた」じぃもこれですね(*^。^*)
蚊にはとっても好かれるので困ります(゜-Å) ホロリ
こわいウィルスを持った蚊が出てこないといいのですが。

ももりさん こんばんは
今度平沢さんにお会いしたらお伝えしておきますね、
テレビ出演も若手に回しているそうですが、私もどんどん出演して欲しいです、たとえ出演料が2万円でもhappy01
本を沢山お読みになって!
私は集中して読んでいられませ~んbleah

富士のマク様 こんばんは
どこかの昔の娘です(@Д@;
ただ今増量中でして、服がだんだんきつくなりますwobbly
「噛まれる」派は少数らしいですね、
蚊に食べられたくはないのですが空かれています。

kazuさん こんばんは
私も小さい頃から食われてきましたhappy01
最近血液型がO型の人が食われる とか言われていますが、
A型なんですけどね~(´,_ゝ`)プッ

勝栄代議士、
何時になったら大臣になることでしょう、後援者の皆さんが心配しています。
こまめに地元を歩く代議士です。
頑張ってもらわなくては・・・・・・・!!

縄文人さん こんばんは
選挙の度にこんどこそ!と
実績もあるし人柄も良く勉強家ですよね。
選挙区ではない私にお気安く声を掛けて下さいます。

蚊はわたしの家やわたしは刺されたとも、食われたとも言います。
かまれたとは言わないですね。
nyar-nyarさんのアップして下さった分布地図を見るとわたしの県の
お隣の宮崎県ではかまれたと言うようでちょっと面白いですね。
写真の白い花達、とても素敵です。
これだけ綺麗な白い花がずらりというのはいいですよね♪

久しぶりのツーショットですね
御二人とも良いお顔なさってheart04

若手議員さん
頑張りすぎで少しは考えて発言しないと・・・・ね
最近 私 政治家にあまり期待していないわ

浜辺の月さん こちらにもコメント有難うございます。
言葉は日本全国の土地土地で違いがあって面白いですねhappy01
私は 食われる です。
紫陽花が終わりに近く そうすると次のお花が咲き出して、
とても賑やかです。
もうすぐ月下美人も咲きはじめますよ。

おば様 こんばんは
新年会以来のツーショットでしたdash
今日のニュースで顔見たら そんなに若手でもなく、
物事の分別がついている年齢ですよね!
与党と言うところで甘えて育ったのじゃないかしら?
これじゃいけないと平沢さんも言っていましたが・・・


cameraツーショットですね~。素敵な笑顔ですよgood
蚊に刺される…改めて聞かれるとかまれるとも言った事あるし
食われるとも・・・なにがなんだか???気にしてないって事でした~。coldsweats01

すー様 こんばんは
土地土地で言葉も違って面白いと思います、
この夏はなぜかまだ蚊は少なくて食われていないですhappy01
平沢さんとはツーショットを撮らないと終わりません・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふれあいバスツアーin山梨 | トップページ | 世界遺産 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯