丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 小田原城 | トップページ | 花菖蒲 »

2015年6月 8日 (月)

伊奈町ローズガーデン

今 盛りなり・・・
上天気の元 バスが着いたのは埼玉県伊奈町
ミステリーツアーだったのでここへ来るまでわかりませんでbearing

300種 4500株が咲き競っていました。

« 小田原城 | トップページ | 花菖蒲 »

コメント

薔薇なんて西洋の豪華な お花と思っていたら
日本中に半端じゃないバラの園がある時代になったよう!
長生きしてしまいました^^!
300種 4500 とは~バラのゲップが出ませんでしたか?(笑)notes

tokikoさん こんばんは
一つの県内でも沢山のバラ園が出来ていますね!
伊奈町は初めてでしたが、
人によって ここは小さい と言っていました。
それでも沢山の花々が迎えてくれて私も弾けましたnote

おはようございます。
バラの花はこのように写真で見ると不謹慎ですが美味しそうに
見えますね。
食用バラなんてのはないんでしょうね。
今朝の地震は驚いたのではないでしょうか?
このところ地震や噴火など落ち着かない地球さらに韓国では厄介な
風邪もあるようですが・・・・・
考えてもしょうがないことですよね。

今日は、梅雨入り宣言出ましたね。
伊奈町の、ローズガーデンはいいところです。
私の住む町通り越して行きましたね。
薔薇の良い香りにつつまれ良い一日でしたね。

今朝起きてWC腰かけた所でズシンときましたよ~
そちらは如何?
朝顔も、アナナスも、ボタンクサギも元気です。
クサギの花は、来年ぐらいでしょうか。
楽しみにしています。

あららhappy01
あちらこちらにお花見に出かけられた様子
DBも綺麗に出来上がっていますので
実際にその場所にいるようで楽しく拝見
バラってこんなにも種類があるとは・・・・・

東海地方も梅雨入りしましたので
これからはアジサイやショウブが綺麗に
咲くでしょうから楽しみですhappy01

富士のマク様 こんにちは
食用のバラですか~bearing 聞いた事がありませんが、
肥料など天然の物で育てたものはお料理の介添えに使われますね。
今朝の地震 飛び起きましたよ・・・
もっともその後7時まで寝ましたsleepy
マーズコロナウイルス・・・怖いですね!
そういえば昔コロナという暖房器具のメーカーがありましたね。

ヤッコさん こんにちは
そうでしたね~うっかり通り越してしまいました(´,_ゝ`)プッ
沢山のバラ 美しさにうっとりしてきました。
こちらからお嫁に出したbudたち 元気で何よりです。
クサギ 我が家ではもうすぐ咲きますよgood
今朝の地震 その時起きていらしたのですね、
早い事・・・私は夢の国から飛び起きまして、
その後またsleepy 日本列島 よく揺れますね~sweat01

おば様 こんにちは
今のシーズンはバラが美しいですね、私の庭でも3色が入れ替わり咲いています。
紫陽花も今年は玉?が大きくて立派です。
バラが美しく ても 沢山のバラ全部は撮り切れませんでしたが、
それでもDBもかなり抑えてアップしています。
関東も梅雨入り宣言が出ました、
さすがに今日は鬱陶しい感じです(髪の毛がかなりウェ~ブ)。

nyar―nyarさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
牛久の菖蒲園・・・長いこといましたのに知らないのです(^^ゞ
何時見ても豪華な花ですね(*^。^*)否にこんなに立派なガーデンがあるのも知りませんでした。
知らないことだらけで<(_ _)>
吹上に近かったような・・・(^^ゞ吹上にも5年近くいたのに・・

kazuさん こんばんは
牛久の菖蒲園はDBのお仲間がアップしていました。
伊奈のバラ園 正確には町制施行記念公園だそうです。
でも知らない事って案外沢山ありますよね!
私は自分が生まれ育って今住んでいるこの街を詳しく知りません。

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ

バラはきれいですがやはり育てるには虫がすごくつくので消毒が不可欠です。
私も押し花用に数本植えているのですが虫がすぐついて大変ですがかれないで育ってくれているのでがんばって育てていますよ。

本当は土いじりが好きなのですが今も不整脈で…家でゆっくりしています。
早く治らないかな~とでも少しは運動ができるだけでもよしとしないとね。

イルカさん こんばんは
バラの虫退治 大変ですよね、
私は虫類が苦手なのでよけいに・・・!
今年はその虫も少なく綺麗にさいてくれました。

バラって本当に豪華ですねえ。いろんな色があり名前もおもいっきりこっていますね。ところで、ところで・・・・お食事は???

ももりさん 豪華な薔薇の花を今年は沢山見ることが出来ました!
私の庭でも次々 今年は鮮やかに咲いています。
バスツアーは最近 食事も質が低下していて、
とても皆様にお見せできるものではございません・・・sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小田原城 | トップページ | 花菖蒲 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯