丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月の投稿

2015年7月28日 (火)

Scn_0002_2 い毎日ですね、
何回でも『暑中お見舞い』を申し上げたいですhappy01

Scn_0001_2  を乗り切るために!
あるパンフレットをアレンジして作成しましたbleah

001 味に最適なミョウガは
裏庭で収穫!!

Collage290 Collage291 Collage292 庭の花
少し季節外れのオキザリスシクラメンと 暑さが大好き?桜蘭

020 021 一天四海 

023 024 桃山紅蓮

022 029 桃白条
弘法寺さんのFacebookで蓮が次々開花していますって!

撮影に行ったのは7月17日 午前中だったのですが、
タイミング悪く 蕾と散りかけ・・でしたhappy01

少しは涼しく感じていただけましたかsign02

2015年7月25日 (土)

ネイルしたけれど・・・

Photo 今月はこんな感じに!
少し地味なので画像にフレームを飾りましたshine(キラリーン!!)

001 突然のように人差し指が腫れて痛くて(。>0<。)
002 こんなにsign03 hospitalで血液検査もしましたが思い当たる原因因子はすべて正常です、

ネット検索してみました!
この手指の腫れの原因は何だと思いますか?
10日前から指が腫れだしました。
指を曲げることがしにくく、痛みがあります。
腱鞘炎かと思いこんでいたのですが違うようです。

先週、近所の整形外科でレントゲンを撮りましたが異常ありません。
リウマチかどうかを調べる血液検査も受けました。
先生にも原因がわからなかったようで、その日は炎症やアレルギーを抑える「プレドニン錠」と胃の粘膜を保護する薬を1週間分処方してもらいました。

それから1週間たちましたが、薬の効き目が全く出ておらず、
腫れがひくどころか他の指にも腫れと痛みがでてしまうことに・・・。

今日ふたたび病院へ行きました。
血液検査の結果はリウマチではありませんでした。
腫れがひどくなってしまった指を見て先生は「リウマチっぽいな。まれに特殊なリウマチのタイプがいるから、もう一度血液検査しましょう」と言いました。

特殊なリウマチ???
そんなことあるのでしょうか?
先週に引き続き、また血液検査を受けました。
今日はロキソニン錠とプレドニン錠を処方されましたが、効くのかどうか疑問です。

長くなってしまいましたが・・・私と似たような症状の方はおられますか?
改善する方法があれば教えていただきたいです。

画像ではわかりにくいのですが、腫れがでていないのは左指の人差し指と両手の小指です。

リウマチ,プレドニン錠,腫れ,血液検査,ロキソニン錠,リュウマチ,専門医

私と似た症状ですが 今の所私は指1本だけです、
私に処方された痛み止めセレコックス錠100mgと胃薬だけですが、
腫れも少しづつ引いたようでもあります。

前に 隣の中指に刺のようなものが生えて痛くて・・
と書きましたが
まさに泣きっ面に蜂とはこの事?
これもまだそのままの状態です。

2015年7月21日 (火)

フィオーレ小淵沢の花たち

新聞屋さんのふれあいバス旅行
7月10日の花パークのお花です、
整然と整理されていう訳ではなく、あくまで自然体っていう感じ!
南アルプスをバックに個性豊かに咲いていました。
ほぼ1年中お花が楽しめるようですscissors

清里高原 標高1000mでのサクランボ狩り
佐藤錦 紅秀峰
なかでも超度級の大粒サクランボはお土産に購入しました。

立ち寄ったrestaurantの奥で個展&即売会を開いていた画家さん
「行田ゆたか」氏

2015年7月18日 (土)

庭時々お寺の花 7月

7月に入って中旬まで 見てやって下さい!
艶やかさ 美しさ 可憐さ 可愛さ 様々です。

真間山の弘法寺さんのハスの花 
古代ハスとは違う種類も咲き始めたとFacebookで知り行ってきましたが、
タイミング悪いことscissors 


我が家の月下美人 寒くなった季節に鉢を上げるのが大変だから
今年は咲かないのは捨てよう・・と言って
そうしたら多分大慌てしたのでしょう!
なんとsign01夕べは 20輪も咲きました。

ちゃんと聞こえていたのですねear

2015年7月15日 (水)

あれやこれや・・

001 006 008
「U3H」昭和46,7年ピアノを習い始めた娘のために・・・

息子も3歳から習い始めたのですが、
中学になって野球に忙しくなりお稽古を止めて、

それでも時々は弾いたりしていたようですが今では完全に弾く人もなく!
処分をお願いしました。
男性2人で軽々と持ち上げ運ばれていきましたsign01

永い間使わないと中が湿気たり、フェルトが歪んだりして
当たり前ですがすぐには使えないそうです。

輸送代を請求されなかっただけでもラッキーかしらgood

009 100均でお尻のクッションみっけ~eye
busツアーで長時間座ったきりになるので、これはお薦めscissors
「色ですかぁ?」これしか残っていませんでしたよsweat01

012 旅行して温泉に泊まるとくれますよね、うっすいタオル(^-^;
台拭きにしたりしましたが、残りを雑巾に縫いました。
三つ折りにして周りをチクチク手縫いです・・

これはお寺さんで使ってもらおうか・・・なっhappy01

001_2 京都のお漬物を戴きました、暑い時サッパリと美味しいriceball

002 息子夫婦から夫の誕生日に晩酌のおつまみにと!
父の日にはtvの音量の調節にと「ステレオスピーカー」が届いておりましたpresent

003 13日の夕焼け 本当はもう少し早い時間に真っ赤だったのですが!

2015年7月 7日 (火)

麻布十番

お誘いを受けて麻布十番へ恐る恐ると言った感じです、

何しろ行った事が無い場所なのでまずはネットで下調べしました。

行き慣れている方から見れば笑えますよね。

001 002 China restaurant Toryu
七つの極味 塩コショウ山椒等々を効かしたピリ辛四川料理です。

006 餃子8センチ位 大きいだけでなくとても美味しかったですよgood
ただしこれ!お値段もビックリしました。

007 回鍋肉 ちょっと味が濃い気がしてご飯が欲しくなります。

005 お豆腐と海老の・・?とろりとした餡かけ(料理名忘れました)

この他青椒肉絲、五目チャーハン、塩ラーメン、デザートで〆だったのですが、
お喋りと食べるのに夢中でcameraはすっかりテーブルの片隅にsweat01

003 近くには慶応元年創業の「豆源」もあります、
100種類以上の豆菓子が揃っているそうですが 立ち寄りませんでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

008 やはりすぐ傍ですが、「麻布十番モンタボー」パン屋さんです。
息子夫婦から度々贈られたこともあってすっかり気に入り、
この日も勿論買って帰りました。
屋久島の水を使ったbread吟は大好きなのですが、金曜日のみの発売だそうです。

お陰様で楽しく過ごす事が出来ました、有難うございました。

2015年7月 4日 (土)

庭の花

7月になってあわてて纏めてみました!
6月後半に撮り溜めた庭の花です、ご覧くださいscissors

今 月下美人が沢山蕾をつけていて、
昨日のrainの夜 1輪開花したようです(と言うのも余りの雨脚に外へ出られません)sign01

ヒマワリも大きくなって 近いうちにアップ出来ると思います、
その節はよろしくご笑覧下さいね。

001 餃子です、今度は150個sign03

Photo ネイル 今度は夏らしく・・
モンステラとヤシの木bleah

tokikoさん 月下美人が咲きました!7/5 夕方6:30
001 002 003 004
  夜8:30
005 006 007 008
ご覧ください!!

2015年7月 1日 (水)

世界遺産

気が付いたら7月となっていました!
毎日蒸し暑かったり肌寒かったりお天気が安定していませんね。

6/21の山梨サクランボ狩りに続いて6/22は
お隣の町会旅行に誘われました。

実は富岡製糸場すでには何回も行ってましたが
「何回目だっていいじゃないhappy01」と・・・

富岡製糸場 遺産に登録されてから2度目です、
当初は
周囲の整備も間に合って無く、toiletは言葉にもならないくらい・・・
それが今回 すっかり綺麗になっていて、
これだと外国の観光客の方を迎えても恥ずかしくないと感じました。

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯