丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 庭の花 | トップページ | あれやこれや・・ »

2015年7月 7日 (火)

麻布十番

お誘いを受けて麻布十番へ恐る恐ると言った感じです、

何しろ行った事が無い場所なのでまずはネットで下調べしました。

行き慣れている方から見れば笑えますよね。

001 002 China restaurant Toryu
七つの極味 塩コショウ山椒等々を効かしたピリ辛四川料理です。

006 餃子8センチ位 大きいだけでなくとても美味しかったですよgood
ただしこれ!お値段もビックリしました。

007 回鍋肉 ちょっと味が濃い気がしてご飯が欲しくなります。

005 お豆腐と海老の・・?とろりとした餡かけ(料理名忘れました)

この他青椒肉絲、五目チャーハン、塩ラーメン、デザートで〆だったのですが、
お喋りと食べるのに夢中でcameraはすっかりテーブルの片隅にsweat01

003 近くには慶応元年創業の「豆源」もあります、
100種類以上の豆菓子が揃っているそうですが 立ち寄りませんでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

008 やはりすぐ傍ですが、「麻布十番モンタボー」パン屋さんです。
息子夫婦から度々贈られたこともあってすっかり気に入り、
この日も勿論買って帰りました。
屋久島の水を使ったbread吟は大好きなのですが、金曜日のみの発売だそうです。

お陰様で楽しく過ごす事が出来ました、有難うございました。

« 庭の花 | トップページ | あれやこれや・・ »

コメント

このパン屋さんは東名高速道路
富士川サービスエリアにあるんですよ
私も良く買いますが高価ね
でも美味しい お茶も出来るので私は
富士山眺めながらお茶します

おば様 こんばんは
各地にありますね、千葉にもあるんですが少し遠いですbread
高いので毎日とはいきませんが、たまに戴くのがよろしいみたいです。
元町コーヒーのお店ですか?
麻布はbreadの販売だけです。

こんにちは。
意外ですねー。あなた様のようなお方が初めてのところへ行くのに
恐る恐るとは意外ですねー。
しかもネットで調べるほどの念の入れようにはびっくりしました。
このようなお料理で日頃の英気を養っているのですね。
あやかりたいあやかりたい。

nyar-nyarさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
麻布・・・じぃも行ったことありません(^^ゞ
何でも高そうですね(*^。^*)場所と味で致し方ありませんかね。
夜も遅くまで賑やかでしょうね。

富士のマク様 こんばんは
このような場所は今まで足を踏み入れた事がないので、
どんな人種が居るのだろう・・・と
恐る恐るでしたよhappy01
初めての場所へ行く時は大抵下調べを、
電車の乗り継ぎや時間などなどpc

kazuさん こんばんは
息子が結婚してからは西の方へ行くことが多くなりました、
住んでいるところとはだいぶ違います・・・
少しづつ慣れるでしょうsad

☆ヽ(●´∀`ぉ)ノ(●´∀`は)ノヽ(●´∀`ょ)ノ(●´∀`ぅ)ノ☆

楽しい旅行だったようですね。
もちろんその時の食事が楽しみですよね・・・・・・・

私も最近は食べるときも塩分をすごく気にしだしましたがやはり外食は少し味が濃い感じがしますがそうでないと美味しいと感じないのでしょうね。

我が家ではほとんど塩は使いませんし塩分控えめの調味料を一応使っているのですけどそれでも多く使っているのでしょうね、病院食を食べているので比べられないですよ。

健康で遊ぶに行けること一番いいですよ。

イルカさん こんばんは
そうですね!確かにhospital食は味気ないものが多いですね。
塩分糖分は余分と言いますから控えめが良いのでしょうが、
やはり ある程度は味がしっかりしてないと食べた気がしないのも事実ですhappy01

行った事のない場所への
ドキドキ感・好奇心・若い時はいつもそうでした~。
きっとnyar-nyarさんも
そうだったと思います…失礼今もですね。coldsweats01
お食事も満足されたようで良かったですね。
次なる恐る恐るの場所に期待します。

すー様 こんばんは
私 若い頃から余り出歩かなかったので、
市内も都内もよくわかりません、
方向音痴のせいもあるのですが・・・
だから初めての場所は用意周到にhappy01
次もsign03

おっしゃれ~shineそれに、わぁ~heartおいしそう!!おなか空きました。グーグーです(^_^;)
教室から出てコンビニに行ってこよっと!

こんばんは、nyar-nyarさん。
初めての場所はそうですよね、少々恐る恐る
ですよね。
ドキドキしますよね。
でもお料理美味しそうです。
いい時をもててよかったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭の花 | トップページ | あれやこれや・・ »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯