丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« あれやこれや・・ | トップページ | フィオーレ小淵沢の花たち »

2015年7月18日 (土)

庭時々お寺の花 7月

7月に入って中旬まで 見てやって下さい!
艶やかさ 美しさ 可憐さ 可愛さ 様々です。

真間山の弘法寺さんのハスの花 
古代ハスとは違う種類も咲き始めたとFacebookで知り行ってきましたが、
タイミング悪いことscissors 


我が家の月下美人 寒くなった季節に鉢を上げるのが大変だから
今年は咲かないのは捨てよう・・と言って
そうしたら多分大慌てしたのでしょう!
なんとsign01夕べは 20輪も咲きました。

ちゃんと聞こえていたのですねear

« あれやこれや・・ | トップページ | フィオーレ小淵沢の花たち »

コメント

オハヨウゴザイマス も一度見せてもらいました^^♪
向日葵みたいな~近くで見られたこともあるけど そのうち見られなくなったわ~
ヤッパ月下美人のフィナレーはお見事です♪#heart04

ひまわりって太陽に向かって元気に咲く花
夏には良く似合う花ですね
わが家の月下美人も今年はいつになく
多く咲きただ今も蕾で5ヶ
咲く日を待っています

tokikoさん こんばんは
再度のご来店(*^-^)有難うございます。
あまりに咲きすぎて勿体ないと、
お隣さんに切り花にして!香りを楽しんでもらいました。
ヒマワリは種がとれそうですhappy01

おば様のところでも美しく咲き誇る月下美人!
良かったと思いました。
丹精込められた結果ですね~!
おおいに楽しんで下さいねscissors

sun梅雨も明け暑い夏がやってきました。
我が家の月下美人も来年あたりは咲きますでしょうか?
急いでポイしないでラッキーな一夜
我が家も来年あたり一輪位、happy01花みられるでしょうか?

sun梅雨も明け暑い夏がやってきました。
我が家の月下美人も来年あたりは咲きますでしょうか?
急いでポイしないでラッキーな一夜
我が家も来年あたり一輪位、happy01花みられるでしょうか?

nyar―nyarさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
すばらしい花の数々ありがとうございました。
その中で、なんという名前の豆でしょか、長い豆が気になりました。(*^。^*)この豆も自家栽培ですか?

ヤッコさん こんばんは
来年あたり・・・咲くと思います、秋になったら油粕などの肥料を少し上げて下さい。
こんなに咲くと重いけど 2階の特等席へ運んであげないと可哀そうですね。
熱中症 ご注意くださいね。

kazuさん こんばんは
この豆 名前は不明です・・・
味はインゲン豆と同じです、美味しいですよgood
野菜用のプランターに去年の種を5月に12粒ほど蒔きました。
毎日お浸しに食べる分は十分収穫できます。
種が採れたらお送りしましょうか?

nyar-nyarさんこんばんは(o^-^o)
豆、こちらではよく知られていますよ。「十六ササゲ」って言っています。
スーパーにも良く出ますが、皆さんよく作っていらっしゃるのでもらいます。
こちらではポピュラーですが、余所の土地ではどうなんでしょう?

たくさんのお花、ありがとうございます。堪能させていただきましたshine

まりちゃん こんばんは
ササゲ スーパーでは全然みられません、
そう言えば種を採るためにぶら下がったままにしておくと皮ごと赤くなります。
湯がいて鰹節で、お嫁さんはバター炒めにしますってhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あれやこれや・・ | トップページ | フィオーレ小淵沢の花たち »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯