丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« フィオーレ小淵沢の花たち | トップページ | »

2015年7月25日 (土)

ネイルしたけれど・・・

Photo 今月はこんな感じに!
少し地味なので画像にフレームを飾りましたshine(キラリーン!!)

001 突然のように人差し指が腫れて痛くて(。>0<。)
002 こんなにsign03 hospitalで血液検査もしましたが思い当たる原因因子はすべて正常です、

ネット検索してみました!
この手指の腫れの原因は何だと思いますか?
10日前から指が腫れだしました。
指を曲げることがしにくく、痛みがあります。
腱鞘炎かと思いこんでいたのですが違うようです。

先週、近所の整形外科でレントゲンを撮りましたが異常ありません。
リウマチかどうかを調べる血液検査も受けました。
先生にも原因がわからなかったようで、その日は炎症やアレルギーを抑える「プレドニン錠」と胃の粘膜を保護する薬を1週間分処方してもらいました。

それから1週間たちましたが、薬の効き目が全く出ておらず、
腫れがひくどころか他の指にも腫れと痛みがでてしまうことに・・・。

今日ふたたび病院へ行きました。
血液検査の結果はリウマチではありませんでした。
腫れがひどくなってしまった指を見て先生は「リウマチっぽいな。まれに特殊なリウマチのタイプがいるから、もう一度血液検査しましょう」と言いました。

特殊なリウマチ???
そんなことあるのでしょうか?
先週に引き続き、また血液検査を受けました。
今日はロキソニン錠とプレドニン錠を処方されましたが、効くのかどうか疑問です。

長くなってしまいましたが・・・私と似たような症状の方はおられますか?
改善する方法があれば教えていただきたいです。

画像ではわかりにくいのですが、腫れがでていないのは左指の人差し指と両手の小指です。

リウマチ,プレドニン錠,腫れ,血液検査,ロキソニン錠,リュウマチ,専門医

私と似た症状ですが 今の所私は指1本だけです、
私に処方された痛み止めセレコックス錠100mgと胃薬だけですが、
腫れも少しづつ引いたようでもあります。

前に 隣の中指に刺のようなものが生えて痛くて・・
と書きましたが
まさに泣きっ面に蜂とはこの事?
これもまだそのままの状態です。

« フィオーレ小淵沢の花たち | トップページ | »

コメント

nyar-nyarさん おはようございます^^

いつもご訪問ありがとうございます。

お大事になさいませ。

こんにちは~
( ̄○ ̄;)! ど、どうしたの?
蜂に刺されたのかと思いました。
こちらのような田舎だとすぐにハチ・アブやらムカデやらの仕業かなと思ってしまいます。
早く原因がわかって良くなりますように!!(;ω;)お大事に!

こんにちは、nyar-nyarさん。
大変ですねーーー。
腫れていますね。
早く原因が分かって良くなりますように。
お大事になさって下さい。

こんばんは。
綺麗な指が晴れて痛々しいですね。
原因がわからないとは心配ですね。
一日も早く良くなり健康なお手手がUPされるよう願っています。

送ってから誤字がありました。
「晴れて」痛々しいはないですよねー。
「腫れて」痛々しいですね。お大事になさってください。

りりー姫様 こんばんは
有難うございます、まだ腫れと痛みはありますが、
この頃よりは良いみたいです。
一番使うpaperscissors指ですからとても不自由です。

まりちゃん こんばんは
どうしたのか お医者様でも草津の湯でも・・・sign02
自分じゃなにもしてないつもりなので、
いきなり腫れて来て何なんだろうか 不思議に思えます。
今日は少し良いみたいです。

浜辺の月様 こんばんは
右手の人差し指が使えない!!
pcmobilephoneの文字入力が大変ですdash
この程度だと大きなhospitalへ紹介もしてくません。

富士のマク様 こんばんは
たいして美しくもない私のrockですが、
不自由極まりないです。
ネット検索してみて 同じような症状の方も居るんだなぁと、
ちょっと安心してしまいました。
なにかのたたりかな・・・sweat01

富士のマク様 わざわざ訂正を!
有難うございます。
多少の事は想像してあてはめて考えてみますけど~!

nyar-nyarさん

指が急に腫れてきちゃったんですね。
蚊にさされて腫れたことありますが、原因がわかってお薬が
効いてはやくよくなられますように。
パソしてると指いっそう痛くなってもいけまんんし、お返事まったく気にされませんように
お大事になさってくださいね<(_ _)>

りえさん こんばんは
お気遣いありがとうございます。
大丈夫なんです、人差し指使いません・・・happy02
でも もう2週間腫れているんですから!
整形外科だけで良いものだか もわかりません。

綺麗なお手て拝見したと思いましたら
指の晴れ、原因が掴めればいいですが・・・
どうぞお身体大事になさってくださいませcherryclover

ヤッコさん こんにちは
今日はいくらか暑さも楽ですね、
指の腫れも薬が効いたせいかだいぶ楽になりました。
お気遣い有難うございます。
少し快くなると薬の飲み忘れ・・塗り忘れ・・coldsweats02

おはようございます。
指の腫れお大事になさって下さい。
痛いときは指の安静を!

すー様 こんにちは
お暑うございます、ありがとうございます。
右手人差し指 使わないわけにはいかないで、
酷使しています・・・まだ全然治っていませんcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フィオーレ小淵沢の花たち | トップページ | »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯