丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 麻布十番 | トップページ | 庭時々お寺の花 7月 »

2015年7月15日 (水)

あれやこれや・・

001 006 008
「U3H」昭和46,7年ピアノを習い始めた娘のために・・・

息子も3歳から習い始めたのですが、
中学になって野球に忙しくなりお稽古を止めて、

それでも時々は弾いたりしていたようですが今では完全に弾く人もなく!
処分をお願いしました。
男性2人で軽々と持ち上げ運ばれていきましたsign01

永い間使わないと中が湿気たり、フェルトが歪んだりして
当たり前ですがすぐには使えないそうです。

輸送代を請求されなかっただけでもラッキーかしらgood

009 100均でお尻のクッションみっけ~eye
busツアーで長時間座ったきりになるので、これはお薦めscissors
「色ですかぁ?」これしか残っていませんでしたよsweat01

012 旅行して温泉に泊まるとくれますよね、うっすいタオル(^-^;
台拭きにしたりしましたが、残りを雑巾に縫いました。
三つ折りにして周りをチクチク手縫いです・・

これはお寺さんで使ってもらおうか・・・なっhappy01

001_2 京都のお漬物を戴きました、暑い時サッパリと美味しいriceball

002 息子夫婦から夫の誕生日に晩酌のおつまみにと!
父の日にはtvの音量の調節にと「ステレオスピーカー」が届いておりましたpresent

003 13日の夕焼け 本当はもう少し早い時間に真っ赤だったのですが!

« 麻布十番 | トップページ | 庭時々お寺の花 7月 »

コメント

nyar―nyarさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
わが家も娘が弾かなくなり、何年か前に処分しました。・・売り物にはならないと言われました。
座布団いいですね・・・膨らませて腰に当てるのは持っているのですが、仕事の帰りに寄ってみます。明日からは少し涼しくなるようですが、待遇の被害が出なければと思います。

ずっとnyar-nyarさんのお近くにいたピアノが運ばれて行ってちょっぴりさみしくなりましたね。
うちは逆と言ったらなんですが、娘たちにピアノは習わせていましたが、貧乏なのでピアノが買えず、途中で辞めさせざるを得なくなりました。今となっては別にどうでもいい話ですがcatface

クッションの色、とっても素敵だと思いますよheart
タオル、そうそう雑巾に良いですね。
漬物に瓶詰のおかずに・・・しばらくお買い物に行かなくてもよさそうですね。

夕焼けの美しさに皆さんツイッターやインスタグラムに載せていましたね!

この前のbusツアーの写真、やってみましたbleah

コンバンワ ピアノ処分ですか~
あの頃はバブリーな時代でしたねぇ
今は格差?物欲食欲金欲も良いけど 何より健康が幸せのバロメーターheart04ではないでしょうかねぇ

おはようございます。
長年家にあったものが運ばれていくのはやはりさみしいことでしょうね。
私の孫たちも今盛んにピアノに打ち込んでいます。
発表会などもありますのでそんな時には声もかかり出かけたりもします
このところ夕焼けをよく見かけるようになりそのたびに私もカメラを持ち出しています。
昨日は9時ころきれいな雲が富士山の東方に千葉方面に向かって
流れていましたがそちらまで届いたでしょうか?

kazuさん こんにちは
台風 もう落ち着いたでしょうか?
もう少し早い時期に処分したかったのですが、
夫が・・・思い出が・・・などとセンチなこと言ってましてsweat01
なんでも思い切りが大事だと思います。
なんて 私もそりゃぁ 寂しさも感じていますよ。
台風のおかげで蒸し暑い事sweat01
少しも涼しくはないようですね。

まりちゃん こんにちは
お美しいお写真 見せていただきましたgood
若さに嫉妬してます( ´艸`)プププ
台風で雨が降ったりやんだり!
さっそくおかずに戴きましょうsweat02
夕焼けも毎日のように空を赤く染めていますね、
時に幻想的にも見えています。

tokikoさん こんにちは
バブリーな時代でも 我が家には影響もなく、
なけなしのmoneybagをはたいて・・・
私が昔少し声楽を齧ったことがあったので、
それで欲しかったのかも知れません。

富士のマク様 こんばんは
蒸し暑さを残していった台風ですが、
明日もrainが心配です。
40年以上も傍にあったピアノですから、多少は感慨めいたものはあります。
使える状態ではなかったので修理されてどこかのどなたかさんの傍で
安楽の日を迎えてもらいたいと思います。

わが家でも3台あったピアノは1台は二男が
持って行き今は2台ですが年1回は調律を頼んでいます
お部屋が寂しくなったでしょう

漬物の種類が豊富で驚きました
夏の食欲の落ちたときなど絶対に良いわ

おば様 こんにちは
ピアノが3台もdashsweat01sign03
お子様一人に1台でしたか!
広いお屋敷だから出来ることですね。
京都のお漬物はさっぱりな味で好きなんですよ、
私は夏でも食欲は落ちた事がありません・・・
だから増量中(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

お家の中に永い事有るものを手放すのは勇気がいりますよね
良く決断されましたね
我が家のお孫ちゃんがピアノを習いたいと今盛んに騒いでいます
中学に入ると部活で暇が無くなると今思案中ですって

やっこババさん こんばんは
別に邪魔になっているわけでもないのですが、
身辺整理・・・と言ったところかしらgood
なるべく要らないものは片づけようと思っています。
お孫ちゃん 誰にでもそういう時期があるようです、
うちでも娘は高校までやっていましたが、
男の子は興味が移ります。

お尻のクッションに注目しましたhappy01
車で使いたいですup
台風は大丈夫でしたsweat01ありがとうlovely
鳴戸親方は7月22日(木)に相撲の解説しますよheart04

ちゃこちゃん こんばんは
台風 何ともなくて良かったですね、
このクッション 100均ですよ!happy01
rvcarを運転なさるときはやはり腰に響きますか?
今日 通路で親方発見sign03 勿論テレビですけど・・

長く運転するときは響きますよhappy01
私もテレビで観ましたよheart04白鵬のダメ押しは、いつもですねeye
親方の解説は22日の水曜日でしたhappy02

ちゃこちゃん こんばんは
訂正コメント有難うございます。
今日の白鵬戦 見てなかったのですが、
後からネットで!
同じような事 毎回のようにありますよね、
一人天下なので少し好い気になってますかsign02

こんにちは~。
お尻にクッション…てことはお尻の肉が少ない・・
痩せてるって事ですよね~。
私には肉布団が付いております。confident

すー様 こんばんは
>痩せてるって事ですよね~。
いえいえ~ただ今増量中なんですhappy02
お尻にpigは沢山ついていますが、
ツアー中busn座席には有った方が快適なんです。
折りたためるのがgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 麻布十番 | トップページ | 庭時々お寺の花 7月 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯