丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« アレとコレ | トップページ | 庭の花 »

2015年7月 1日 (水)

世界遺産

気が付いたら7月となっていました!
毎日蒸し暑かったり肌寒かったりお天気が安定していませんね。

6/21の山梨サクランボ狩りに続いて6/22は
お隣の町会旅行に誘われました。

実は富岡製糸場すでには何回も行ってましたが
「何回目だっていいじゃないhappy01」と・・・

富岡製糸場 遺産に登録されてから2度目です、
当初は
周囲の整備も間に合って無く、toiletは言葉にもならないくらい・・・
それが今回 すっかり綺麗になっていて、
これだと外国の観光客の方を迎えても恥ずかしくないと感じました。

« アレとコレ | トップページ | 庭の花 »

コメント

気が付いたら・・・同感です。早いrun一日が・・一ヶ月がhappy02
何回も行けるなんていいじゃないですか。
私なんて一度も行ってないし。。。weep
見逃してた場所もチェック出来て良いと思いますよ~。
きっとたぶんeye??ガイドしちゃった~ear

すー様 こんばんは
年をとるのもだから早いわけで・・happy02
関東近県行った事がない場所の方が少ないと思います。
日帰りツアーではコースもだいたい決まっていますからscissors
ご案内出来ます(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

碓氷峠は長野県から、横浜へ生糸を運ぶ為に敷設した鉄道と聞きました。
むかし養蚕、生糸は輸出産業の花形であったのでしょう。

おはようございます、nyar-nyarさん。
何度か行けると、すーさんが仰っているように
見逃したところをしっかり見ておくことが出来るので
いいな~と思います。
同じく時間と日にちが経つのはとても早く感じます。

実は主人たちが7~8日にかけてこの地を
訪れますので、ただ今 一緒にDB拝見しています
付帯施設もいろいろある様子
ありがとうございました

本当に過ぎゆく時間の速さについていけず
のんびりゆっくりソローライフを楽しんでいます

こちらでは今朝大雨警報が出ましたが今は小ぶりになっています。
そちらでもご注意を・・・・
富岡製糸場にはまだ行ったことがありませんが登録後随分整備されたようですね。
いくら歴史のある建物でもトイレが厠のままでは観光客は寄り付かない
でしょうね。
先日旅先でずいぶん古い水洗便所(あえて便所と書きますが)に出会い
なっかしさに鼻が曲がりましたよ。
まだあるんですよね。

nyar-nyar さま
こんにちは。
ご無沙汰お許し下さい。
本当に月日の経つのが早い事誰よりも感じています。
山梨県は果物が美味しいところですねcherry
富岡製糸場はまだ行った事がないですが
何回も行けるっていいですね。
DBを拝見させて頂き楽しませて貰いました。
ありがとう~

千葉は大雨警報、避難勧告が出ている地区があると
Yahooニュースで知りました。
nyar-nyarさん大丈夫ですか?

縄文人さん こんにちは
rainの様子はいかがでしょうか?
古い時代に鉄道を敷いて大変な事だったでしょうねsign03

浜辺の月さん こんにちは
前回の時は案内人の説明をスルーしましたが、
今回はしっかり(でもないかなhappy02)着いて回りました。
周囲の商店などはまだ昔ながらの佇まいでした。

おば様 こんにちは
ご主人様方がいらっしゃるのには、
余り参考にはなりませんでスミマセン(*^-^)
過去にもDB作成していますけど同じようなものですbearing
年と共に行動がゆっくりになり、
あれぇ?こんな筈じゃなかったのに!などと思いますが、
これとて致し方ありませんね、すべて年のせいですsweat01

富士のマク様 こんにちは
今はやはりrainも止んだようですが、
今後も気象に注意だそうです。
千葉の方では大変なことになっていますが、
こちらは全然 時折雨脚が強くなる程度でした。
>水洗便所///とは名ばかりで臭い仲になりそうな有難くないtoilet
観光客を呼ぶのならやはりここから改善が必要ですね。
私前回 アンケートに書いてきました!1

カリンさん こんにちは
お元気でしたか?お忙しい毎日をお過ごしなのでしょうね、
山梨も今月またcherry狩りに行きますhappy01
ここ10年で日帰りツアーを毎月2,3回は参加していて、
同じところに行くしか!でも好きなんですよ日帰りが(@Д@;

浜辺の月さん こんにちは
午前中はかなりのrainでしたが、
こちらの方はそのごは止んでいます。
被害のあったのは千葉駅周辺で距離としては大分離れていて安心です。ご心配有難うございました。

nyar-nyarさん コンバンハ(*^-^)
富岡製糸場、いいですねhappy01
新し物好きの私ですが、古いものも素敵heart01って感じます。

先日は東京に行くとき例の事件の影響でずいぶん長いことbullettrainに閉じ込められましたbearing何があるかわかりませんね~

まりちゃん こんばんは
古い物を見直して新しい発見!!なんちゃってhappy02
ただ感心して見るばかりです。
例の事件ですね、全く迷惑な行為でしたね~!
亡くなられた女性も気の毒でした。
まりちゃんがご無事で良かったです(゚▽゚*)

nyar―nyarさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
世界遺産に登録されてから訪れていませんが、トイレが綺麗になってよかったですね(*^。^*)門を出て左側の道に食堂兼土産物屋さんが1軒ありましたが、今もあるとすれば大混雑でしょうね。
構内の小さな売店も、今の入場者数では対応できないのできっと大きくなったのでしょう。

kazuさん
こんばんは、土産物屋さんは街道筋に何軒もありましたが、
昔ながらの雰囲気であまり流行っているようには見えませんでした。
そうそう!toilet 必需品?ですよね、
綺麗になって本当に良かったと思います。
お掃除してくれる方にも良かったと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アレとコレ | トップページ | 庭の花 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯