丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« ゴミの分別 | トップページ | 9月早々  »

2015年8月28日 (金)

8月末の花達

001_2 006 004 005 黒王朝顔

大分の浜辺の月様から去年数粒戴き大事に蒔きました、
そして出来た種を今年5月初めに種蒔きしてやっと8月末になって開花しましたsign03
花そのものが大きくてフレアーになっていて珍しいです。

001 002 003 ブルーの朝顔 

今年は沢山咲いてくれて、
時々ピンクになったりしています(◎´∀`)ノ

007  009 010 金魚草   ゼラニューム

011 008 黄花コスモス マルバコウ

001_4 パッションフルーツの実 

花は沢山咲いたのですが落ちてしまって 実は全部で4個です。

002_3 富士山に文字通り嵌って

毎年登山するcathairsalonJAMのご夫婦ですが、
今年は頂上を目の前にして高山病!!!
勇気ある撤退をしたそうです。

« ゴミの分別 | トップページ | 9月早々  »

コメント

こんにちは~。
我が家は五輪ほどしか咲かず枯れてしまいました~。
種の管理の仕方が悪く咲かないとあきらめていたのですがそれでも咲いてくれた時は嬉しかったです。この濃いブルー朝顔に会えて良かったです。

アサガオよく咲きました。
これを見ていたら、向島百花園の、アサガオ展を思い出しました。
good,good種からよく育てました。

すー様 こんばんは 種は採れませんでしたか? 
初めての年は私の家でもそのくらいしか・・・
今年は毎日律儀に1輪づつですhappy01
種の管理と言っても普通にパックの中に仕舞っているだけです。

目の覚めるような色合いが素敵です。
ブルーはどこにでもあるみたいですが、爽やかさが好きな色です。

縄文人様 こんばんは
子供の頃から朝顔は種を蒔いて咲かせるものと・・・happy01
もっと色々な種類を育てたい気もしますが、
なにしろ狭い庭!限度があります( ´艸`)プププ

綺麗に咲きましたねhappy01
わが家では蒔かなくても毎年芽が出てきては
楽しませてくれています
パッションフルーツは駄目でしたdown
月下美人 また花芽がでてきてビックリsign01
今年は沢山咲いて嬉しかったです

おばさん様 こんいちは
暑い日が去ったかと思うとこんどは毎日rainrainrain
来週半ばくらいまで降るそうです。
そんな中月下美人にはまた蕾が!
今10個くらいhappy01
10月くらいまで咲きますよgood

朝顔、可愛いですねhappy01
色が綺麗で咲くのが楽しみになりますねsun
猛暑ではないですが暑いですよhappy01

ちゃこちゃん こんにちは
お元気そうでなによりです!
毎日毎日雨続きでうんざりしている今日は、
朝からcloudですが蒸し暑いです。
朝顔の色合いが涼しさを感じさせてくれています。

((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆ nyar-nyar-さん

最近朝顔も家付近では見なくなりましたけどやはり夏象徴のはなですよね・・・きれいですね。

我が家も玄関付近だけ花が咲いてくれていますがどうしても手入れが悪いので(植えっぱなし)すがそれでもきれいに咲いてくれています。

まだまだ心身とも健康ではないですが最小限の事はできるのでゆっくりとしましょう~

元気な?nyar-nyar-さんがうらやましい・・・・・私におすそ分けを・・・・・・
やはり富士山は高いのね・・・・・高山病はきつそうですね。

帰ったらにゃんこちゃんが癒してくれますね。

こんにちは。
だいぶ凌ぎやすくなったのでは?
こちらでも30度を超すような日がなくなりました。
朝夕は特に涼しくて嬉しいですよ。
ジャムさんの富士登山は残念でしたねでも富士山は来年もあそこに
あるはずですからまた挑戦をしてください。
それにしても今年の富士山はどうしたことでしょうか今日も雲の中です。
いつになったらあの姿見えるのだろうかと地元の私でさえ心配になります。

イルカさん こんばんは
今年は朝顔の鉢を門扉の前や横に置いて、
お花が外からも見えるようにしました。
通る方たちが見て行ってくれますよ!
fuji高山病は下に下りてしまえばすっかり治るそうです、
無事に帰ってきてくれて良かったですgood
最近は私もちょっとづつ体に不具合が出ていますが、
そういうのとは余り付き合わないようにしています。

富士のマク様 こんばんは
こちらでも朝晩涼しく時に肌寒く感じることもあります、
秋がそこまで・・・maple
JAMさんご夫婦は去年も一昨年も登山していて、
慣れているはずなんですけどね~sad
咲くや姫のご機嫌が悪かったのだと・・・
来年も是非にsign03 ご朱印を戴いてきてもらいますのでhappy01

こんばんは。
涼しげな 朝顔きれいに咲きましね。
我が家も隣のブルーのタネがこぼれ今年も芽が出てモチの木の高さまで伸びて咲いてくれています。
今年買った朝顔のタネを大事にしたいです。
バッションフルーツの実見事ですね。

偉いな~自分で種まいて?植え替えて?水やって?草取りして?
同じ誕生日なのに~人様の花で勝負する婆さんも居るんだわねぇhappy01

カリンさん こんばんは
花の後は種を採って保存します、来年まで楽しみです。
私の家でもフェンスからはみ出しているお隣の木の枝に蔓が巻きついて
アハハお互い様と言った所ですねhappy01

tokikoさん こんばんは
貴女の方が偉いです、
早起きしてラジオ体操の往復で写真を撮っている!
私にはそんなバイタリティーはありません。
今月は出掛ける回数も少なくて運動不足です、
足の筋力が落ちてる気がします。
少し歩かないといけないshoe

こんばんは、nyar-nyarさん。
綺麗に咲きましたね。
どの花も綺麗です。
黒王朝顔も綺麗に咲いてよかったです。
ほんの少しの種から丁寧にお世話をして
綺麗に花を咲かせてnyar-nyarさんは
素晴らしいです。
我が家は今年もよくありませんでした。
一昨年がまぐれとしかいいようがありません。
nyar-nyarさんの愛情いっぱいのお花を
見ていると和みます。
nyar-nyarさん、ありがとうございました。

nyar―nyarさん (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
猛暑と長雨の8月が終わり、早くも9月になりました。
過ごし易い月になるといいですね。
これからは秋の花々でお庭がにぎわいますね(*^。^*)

浜辺の月様 こんばんは
お隣さんも「咲いたぁ?とか」「まだ咲かないね~とか、毎日のように心配していただきましたが、
やっと咲いてくれました!
咲き出すと毎朝1輪づつ咲いてくれて、
今日は何とsign03突然変異したかのようなピンクの花が咲きました!がんばり過ぎかもhappy01
これで種が採れますから来年も期待しています。

kazuさん こんばんは
こちらは今日もraincloudraincloud時折sun
蒸し暑くなっています。
9月に入って 秋晴れを待っていますのに・・・
これから彼岸花が咲きますね、
家には赤と白と黄色とが植わっている筈なんですけどscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴミの分別 | トップページ | 9月早々  »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯