丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月の投稿

2015年8月28日 (金)

8月末の花達

001_2 006 004 005 黒王朝顔

大分の浜辺の月様から去年数粒戴き大事に蒔きました、
そして出来た種を今年5月初めに種蒔きしてやっと8月末になって開花しましたsign03
花そのものが大きくてフレアーになっていて珍しいです。

001 002 003 ブルーの朝顔 

今年は沢山咲いてくれて、
時々ピンクになったりしています(◎´∀`)ノ

007  009 010 金魚草   ゼラニューム

011 008 黄花コスモス マルバコウ

001_4 パッションフルーツの実 

花は沢山咲いたのですが落ちてしまって 実は全部で4個です。

002_3 富士山に文字通り嵌って

毎年登山するcathairsalonJAMのご夫婦ですが、
今年は頂上を目の前にして高山病!!!
勇気ある撤退をしたそうです。

2015年8月24日 (月)

ゴミの分別

004 005

町会で市役所の環境政策課の方を招いて、
ゴミ問題についてのお話がありました。

分別は勿論!一人一人が「水切り・食べきり・使い切り」の心構えでごみを出せば、
ゴミ処理費用が2億4千万円の節約(当該市の場合)になるそうです。

25年度ごみ処理費用:58億円(小学校2校が建設できます)。
内訳 燃やすごみ   80%
    燃やさないゴミ 20%

燃やすごみに含まれがちな新聞紙、雑誌、牛乳パック、雑紙
資源ごみに回せば約1億円の節約となるそうです。

雑紙=お菓子の箱、包装紙、コピー用紙などは紙袋に入れて出します。

他にも大切な話はありましたよ・・・

こういう会に出席する人は概ね 出す曜日、分別をきちんと守っている人だと思います、
来ない人に限ってルーズなんだと思います。

これからも細かく分別を協力して街をきれいにしなくちゃdash





2015年8月21日 (金)

晩夏?

夏の盛りが過ぎた今頃を《晩夏》と呼びますかsign02
それにしては毎日の暑い事!!
涼しく過ごしやすい気候になった所もあるでしょうが、
私の住まいする こちらは今日も蒸し器の中にいるようです。

2015年8月15日 (土)

お盆

004_2 菩提寺にお迎えに行きました、
この日も暑く カラスもお寺の中門 日陰になっているところでkissmarkあけっ放しで休んでいましたbearing  「カー、カー」と鳴きまねして近寄っても知らん顔sweat01

005 006 007 008
お昼ご飯は手軽なファミレスでそれぞれ・・・!

001 お隣のひ孫ちゃん、一人でdoorピンポーンbell
「○子ちゃ~ん お土産!」 hotelにお泊りしたんですってgood
せっかくなのでお供えしましたhappy01

003 今年もみんな horseに乗って帰って来てくれました。

昼間 姫月下美人の蕾が大きくなっていて、
明日兄妹や息子夫婦が来たら見せてあげようsign03
ところがやっぱり 夜の内に咲いてしまいました。
001_2 003_2 004_3 直径5,6センチの
可愛い姫ちゃんです。
裏側にも咲いていて全部で16輪が一斉開花でした。
夜目にも涼しそう・・・

2015年8月11日 (火)

あっと言う間に終わります

病院に用のあるのは私ではありませんからご安心下さいhappy01

2015年8月 7日 (金)

最近

立秋だと言う事で

残暑お見舞い申し上げますpen

baseball甲子園での高校野球も始まって
それでなくても暑いのに我が家は燃えておりますscissors

いつも行くbus旅も暑さを理由に今月はお休みsign03
moneybagの事情もありますけど・・・

と言う訳で新鮮なネタがありません・・・sweat02

001 003 襖と雪見障子の張り替え!!
お盆前に部屋がさっぱりした感じがします。

031 久しぶりに本を!
これらが読み終わるのはいつになりますかsign02
軽い内容ですが・・・

2015年8月 1日 (土)

花火

今日8月1日(土)は江戸川の納涼花火大会です、

わけあって今年は河川敷での見物は中止しましたが、

写真だけ ちょこっと撮ってきました。

人が一杯であまり近づけず・・・

001 002 008 009

014 015 心地よい風が吹いてこの通り・・・

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯