丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 8月末の花達 | トップページ | 見て下さい »

2015年9月 1日 (火)

9月早々 

004 介護予防のための質問状がきました。

毎回同じ質問で替わりばえしません、

階段は手摺につかまらずに上れますか とか
転びやすいですか とか・・・

私は階段はなるべく手摺につかまるようにしています、
滑って落ちてからでは遅いと言う物!

その他もろもろありますが 全国同じような調査は行われていると思います。
過信は禁物 日々注意したいと思っています。

6月に 001 右手中指の第一関節あたりの骨に刺状のものが生えました と、
書きました。これも関節炎だそうですsad

そして7月 002 同じ右手の人差し指が腫れた と書きました。

この時はレントゲンは撮らなかったのですが、いつまでも腫れが引かないし傷むしで、
hospital先生何とかして下さいと!

エコーを撮ってみようか 
その結果第2関節の上に何かかぶさっているように見えます。
Cocolog_oekaki_2015_09_01_20_38(ペンタブレットが使えなくて!下手な絵ですが)

第1関節の変形はへバーデン結節(この指と小指に症状がでています)

第2関節の変形はブシャール結節と言う変形性関節症だと!
原因不明 治療法も無く(加齢によるもの) テーピング・痛み止めなどの対症療法しかないそうです。

pcも少し長くタイピングをすると腫れて痛んできますbearing

先生!治療法研究して下さいとお願いしておきました。

お見苦しいもの 見ていただきました、
美しい写真で癒してお帰り下さい。
001_2 濃い紫色の黒王朝顔が突然変異sign03
002_2 ピンク色のノーゼンカヅラ 咲き始めました、
オレンジ色のものより咲く時期は遅いです。

« 8月末の花達 | トップページ | 見て下さい »

コメント

お役所?暇なのかねぇ?そんな質問が?
階段は走って駆け上りますhorse エスカレーターは腕を組んで
この頃手を添える振りをしますがenter

tokikoさん こんばんは
毎年きますよ~!そちらのお役所はありませんかsign02
昔は年金関係から誕生月に「生きてますか」みたいなハガキがきていましたが、これはその代わりもしています。
>階段は走って駆け上りますhorse エスカレーターは腕を組んで
凄いですね~毎朝歩いているからだと思いますが、気を付けて下さいねgood

こんばんは。
私のところへも来ましたよ。
3番目の「預貯金出し入れをしていますか」の項目を「いいえ」にしたら
「1点」ですって…バカな質問をするんですね。
この際と思い役所に電話をして聞いてみました。
その結果内容について随分おかしな点があるのを認めていましたよ。
これは国の方から来た内容ですって…・役所の連中もやってみておかしいと感じているようですが一市町村では直せないようですよ。

それにしても痛そうな指何とかなりませんかね―「お可哀そう」

富士のマク様 こんばんは
出し入れする預金がなかったらどうするんでしょう・・・
答えるのもバカバカしい内容ですよねhappy02
役所自体がおかしいと思っているんだったら、
国にご注進して欲しいです。
catに鈴をつける人はいない・・・
指はこのまま 腫れたまま 恋も出来ませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

右手中指の第一関節
iいつもこの指で他の指は問題なしかしら
今度は第二間接にかぶさっているとは
範囲が広がったってこと?
利き手はつらいでしょうし
良い治療方法が早く見つかると嬉しいですね


おばさん様 こんばんは
中指と人差し指の症状は違います、
人差し指は痛いです!
いづれにしても加齢によるものらしいので、
我慢するしかなさそうですhappy02

今晩は~。
なんでも加齢・・・と言われると困りますね。
お大事に!
介護予防の質問状・・・こんな質問なんですか~!びっくりしました。

すー様 こんばんは
整形外科へ行くと まぁ大概の事は全部加齢による・・です!
年とるほどに壊れていくんですね~bearing
介護予防の質問状 誰が考えたのかわかりませんが、
質問がこんなだから 介護も補償もこれに準ずるのでしょうねscissors

原因不明 治療法も無く(加齢によるもの)・・・で片付けられたらなんだか悲しくなってしまいますね。
以下はnyar-nyarさんの病気とは直接関係ない話です。ごめんなさい。

さっき、FBでシェアされたこんな記事を読んでいました。
「コンビ二弁当も、アイスクリームも確実にあなたの寿命を縮めて、細胞の機能を狂わせる」
http://lifestyle-plus365.com/?p=530
原因不明の病気が多いですが、食事が原因ということもあるので私もいっぱいいろいろなものを長年蓄積しているんだなぁと思いました。

nyar-nyarさんの症状が一刻でも早く良くなりますように願っております。

まりちゃん こんばんは
確かに・・・言えますね、コンビニ弁当は野球観戦などの時に利用するだけですが、絶対に何か色々入ってますね!
昔ながらのおにぎりが良いsign03
でも、アイスクリームが大好きなんですよ・・・
どうしよ~coldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月末の花達 | トップページ | 見て下さい »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯