丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« お見舞い申し上げます | トップページ | 権現堂の曼珠沙華 »

2015年9月15日 (火)

今月のふれあいバスツアー

新聞屋さんのバスツアーです、
台風の迫る中行ってきました。
鬼怒川の堤防決壊による浸水の被害は涙無くして見られませんでした。
亡くなられた方や行方不明の方も居ると言うニュースで、
デジブックにまとめる事が気持ち的に難しく発表が遅くなりました。
被害に遇われた方々にお見舞いと、亡くなられた方々に心からお悔やみ申し上げます。

いつもご覧いただいて有難うございます。

天然洞窟生簀のパンフから抜粋しました。
きれいな海と豊富な栄養分、
洞窟であるが故に一年中適温(アワビや伊勢海老には14度~17度)

アワビや伊勢エビが元気に育つには、水そのものに含まれる栄養分も大切です。
当店の「天然洞窟いけす」に天然海水を使用していることは先ほどもお話しました。
実はこの天然海水、キレイなだけではなく、栄養分も豊富に含んでいるんです!
地元勝浦という土地は、海に背を向ければ、間近に山を眺めることができます。
それゆえ、山に降った雨は、土中に含まれる栄養分ともに海に流れ出します。
の天然海水で育てられるということは、つまり大地の滋養も吸収できるということ。
だから、当店のアワビやサザエ・伊勢海老はイキがいいんです。

« お見舞い申し上げます | トップページ | 権現堂の曼珠沙華 »

コメント

おはようございます~♪
デジブックで観させていただきました。
気候的に丁度良いころと成りました。
これから先は、ヒガンバナやダリヤ、紅葉、イルミネーションなど
まだ沢山の作品が出ますが、よろしくお願いします。sun

  海の博物館は、御宿でしたか。
時期は忘れましたが、里見公園近くにある菜園に行く途中の掲示板で。
有る子供会が『海の博物館へ行こう』のお知らせが張ってありました。

  場所も分かり見学したような気分になりました。

nyar―nyarさん (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
長いこと単身で暮らした茨城県の災害は、知り合いが何人もおりますので余計心配でした。自然の力は恐ろしいです。早い復旧を祈るばかりです。
今日は穏やかな秋晴れですが、又雨が続く天気予報が出ていますので、字さ位置は心配ですね。

T8892385Kさん こんばんは
コメント有難うございます、
そろそろ旅立の候ですねhappy01
最近の私は日帰りバスツアーばかりです。
秋の花が勢ぞろいして迎えてくれるのは嬉しいものですねscissors

縄文人さん こんばんは
私は この博物館へは初めて行きました。
強風でカメラを構えていると飛ばされそうになりました。
台風でなければ海ももっときれいだったと思います。

kazuさん こんばんは
私も茨城にはブログの友達、中学の同級生がいます、
どちらも無事だったようです。
晴天も今日までで明日からはぐずついたお天気らしいですねcloudrain

さすが この日ばかりはどこも貸切状態だったようね
伊勢えび・あわび
食いしん坊の私は目が点でしたscorpius

わが家の月下美人 次から次に開花して
観る楽しみが続いています
ありがとうございましたheart04

おば様 こんばんは
あの広大なドイツ村が・・・
私たちが付いてから慌てて女の子たち征服着だしましたhappy01
ちゃんと行くことになっていたのにですよ~
月下美人今7回目の蕾が鈴なりです、
姫月下も今夜開花しましたscissors 本当に嬉しい事です。

おはようございます。
こちらでは昨夜から雨が強弱を繰り返して降り続いています。
この雨が被災地の方にもいくようですがさらなる被害が出ないよう
願うばかりです。

折角のバス旅行天気に恵まれづ残念でしたね。
食べ物の写真からある程度ご満足?されたのでは・・・・・
先ごろ千葉県の海水浴場が砂が流され営業にならないと報じられていましたがそれも温暖化の影響ですかねー。

富士のマク様 こんばんは
こちらでも昨日から今の時間まで降り続いていますrain
天上にはどれくらいの水があるんでしょうね~happy01
食べ物・・・それがですね~伊勢海老の山河焼きなのですが、
焼き過ぎなのか 固くてまずかったですhappy02
まぁ食べ物が目的ではないので(負け惜しみです)!
砂が流されて と言う場所はわかりませんが、
温暖化で海水面が上昇したのでしょうかね~dash

こんにちは。
今朝の私のブログでは「今日は富士山の良い写真が撮れる」と言って
しまいましたがその後散歩に出かけるときは既に富士山は雲の中
この時間(PM4時ちょっと前)も顔を見せていません。
本日の富士山はお休みというお知らせです。あしからづ・・・・・・

マク様 お知らせ有難うございました( ´艸`)プププ
富士山だってご機嫌が良い時ばかりじゃぁないと思いますので、
自然任せでゆったりと・・・
ご機嫌伺ってまたfuji見せて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お見舞い申し上げます | トップページ | 権現堂の曼珠沙華 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯