丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月の投稿

2015年10月31日 (土)

庭に咲く花 10月

気付けば明日はもう11月sign03
ひと月は早く過ぎ、一年も早く過ぎsign01
何方か止めて下さいませんかhappy01

お花・・・10月中旬から

2015年10月27日 (火)

ふれあいバスツアー 〆は

アップがだいぶ遅くなりました!
サラッとご覧ください。

鎌倉八幡宮・二の鳥居から神殿まで続く若宮大路(段鬘)は周囲を塀で囲って工事中でした。
ここは敵が攻め入っても距離がより長く見えるように、先細りの設計になっています。
昔の人は頭が良かったのですねgood

この旅のお土産は001 気が早いけれど・・・

車内で見た新聞は030 羽生君ごめんね・・・ 

2015年10月25日 (日)

ふれあいバスツアー コスモス

コスモスまつり・・・久里浜花の公園
100万本! でも会期中だといってもかなり盛りは過ぎた様子でした。
一輪づつ見ればそれでも可愛く 
強風でピンボケが多くお見苦しいとは思いますがご覧ください。
3部作となりまして最終章は後程・・・
有難うございます。

2015年10月22日 (木)

ふれあいバスツアー

ミステリーツアーの筈ですけど・・・
ご覧ください、


2015年10月19日 (月)

街 回遊展

いつもご訪問ありがとうございます。

有名どころとは違って小さなお寺と神社ですが、
お神輿が出たり、国宝の山車が展示されていたり、
我が街も捨てたものじゃぁないと・・・

子供の頃からお参りに行ったり、山車引っ張ったりしてましたから、
ある意味懐かしさと相まって楽しめました。

説明をゆっくりご覧いただくには
画面にカーソルを乗せる
下に出る部分の左側 ||をクリック→▲ にすると画面が止まります。

2015年10月14日 (水)

10月14日の朝

001 朝6:00 珍しく早起きしてしまったsign01

007 朝6:30 日が昇ってきました。

002 003 004
005 006 蕾の付いた姫月下を部屋に入れたのは昨日、
今朝一輪だけ開花したのを見つけました。

Collage2 今日になって残りの月下美人やクジャクサボテンを2階の特等席へhappy01
使われなくなったベッドを解体して半分を台にしています(我ながら…)。

2015年10月10日 (土)

暑かった夏もいつのまにか秋本番!!
夏の花がまだ咲いています。
さすがに朝顔は終わりかしらねhappy01
姫月下美人 10日現在蕾が15個ついています、
寒さが強いと開かないでそのまま萎れたり・・・
バラが綺麗です
春に短く剪定したので目の高さで撮ることができますeye

2015年10月 5日 (月)

市川まつり

10月4日 市川まつり開催!
去年は台風の影響で人も出ませんでしたが、今年はまつり日和event
美容室JAMcatでもブースにお店を展開、私も不用品など少々出品して、
JAMのcatcatcatcatcatたちのためにもと一日老売り子をしました。
販売の仕事は慣れたもの!!ですが、年とったのを実感させられましたhappy01
010 013 014

016 市内大学の学生さん!
020 市内女子大学の学生さん

015 ほら!出番ですよ~dash

023 この夏 市川動植物園の「流しかわうそ」がテレビでも話題になりました。
かわうそのゆるきゃら《いちかわうそ》くんもおまつりの応援に。

疲れたけれど楽しかった一日でした。

2015年10月 2日 (金)

葛ハイの方たちと

デジブックで葛飾・高砂・柴又を歩いた様子を発表して見せて下さった「縄文人」さん、
市川真間周辺を歩くと聞きまして、一緒にとお願いしました。
葛ハイの皆さん とてもご親切にして下さり有難うございました。

市川真間あたりは買い物などで日常的に出没するところ、
楽しんで歩くことが出来ました。

弘法寺さん 春は枝垂れ桜(樹齢400年以上)伏姫桜が素晴らしいです。

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯