丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 10月14日の朝 | トップページ | ふれあいバスツアー »

2015年10月19日 (月)

街 回遊展

いつもご訪問ありがとうございます。

有名どころとは違って小さなお寺と神社ですが、
お神輿が出たり、国宝の山車が展示されていたり、
我が街も捨てたものじゃぁないと・・・

子供の頃からお参りに行ったり、山車引っ張ったりしてましたから、
ある意味懐かしさと相まって楽しめました。

説明をゆっくりご覧いただくには
画面にカーソルを乗せる
下に出る部分の左側 ||をクリック→▲ にすると画面が止まります。

« 10月14日の朝 | トップページ | ふれあいバスツアー »

コメント

nyar―nyarさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
、身近な寺社や神社の中にも大切なものを保管しているお寺さんや神社が沢山あるのですね。そう言われれば、我が地元にも立派なお寺さんや神社がありますね。
変わった神社では、狛犬ではなくうさぎさんの神社なども。

kazuさん こんばんは
アップしたお寺や神社は全部極近なんですよ!
でも普段は両親の菩提寺しか行きません、
これは本当に有意義なイベントでした。

身近なお寺や神社そして教会に保管されている
大事なもののことなど知るきっかけになって
よかったですね。

おはようございます。
市川市には親切なマップがあるんですね。
このようなものがあると観光地のようで街歩きも楽しいでしょうね。
このマップは神社仏閣だけなんですか?町全体を俯瞰できるマップ
ですとさらに楽しいでしょうね。
先週も長野、岐阜、富山と回ってきましたが主だった観光地には
市川市に負けないマップがあり楽しく街歩きができました。
それぞれの町が自分の町を知らしめるにも大切なことでしょうね。

≪街 回遊展≫
タイトルが、とても面白いです。

市川はよく神社や仏閣、文化財、文学の散歩道と・・・・・・・・言った形で必ず立て看板(説明版)が有り整備されています。
財政が豊かなのかな、市民が一生懸命盛りたてているのかな!!

おはようございます。
市川といえば、私は本八幡の八幡神社がまず想い浮かびます。
毎年行われるお祭りに、下校時に必ず寄って、屋台をめぐった記憶があります。
卒業以来、訪れてはいませんが、ぜひ行ってみたいと思いました。
市川は、近くて遠い場所かもしれません。

浜辺の月様 こんばんは
普段はあまり気にもしていなかった事柄ですが、
色々勉強出来ました!
極近くのお寺さんでも由緒があったり歴史が有ったりsign03

富士のマク様 こんばんは
今回のイベントの為の地図です、
裏側はスタンプラリー用・・・happy01
何かあるたびにマップは作られていて、
勿論市内全図もあると思いますが、
今回は狭い地域限定ですscissors

縄文人さん こんばんは
国府台から真間地区まで広く回遊できるように、
マップは作られています。
結構な人出で賑やかでしたよ。
町会の役員さんも総出でお手伝いしていました。
市はお金持ちではないと思います・・・
が、文化財を大切にする市でもあるようです。

葛飾の山男さん こんばんは
八幡様 子供のころはぼろ市だとか農機具市があって、
私もよく行ったものです。
今も春にはサクラソウの展示会があります。
裏側には大きな公孫樹sign03
>市川は、近くて遠い場所かもしれません。
いえいえ近いですから是非お出かけください。

こんにちは~
有名な観光地での神社仏閣巡りもいいですが、
ご自分の地域をこうしてゆっくりと散策出来、
とっても良い事ですねぇ~(*^。^*)
地域密着のいい企画と思います!
ゆっくりDB見せて頂きましたhappy01

有難うございました。

makoちゃん こんばんは

今までにも市内の文化財などは博物館友の会で回っていますが、
ただ自分の歩調で自分の住んでいる街を
このように見学するのも楽しいものです。
来年はどんな企画がありますか!

近くを回ってみると新しい発見があり
新鮮に感じることもありますね。
遠くも良いけど近くも良いですね。

すー様 こちらにもコメント有難うございます。
近いからと回ってみた事もないので新発見?もありますよ。
市内には沢山の文化財もあって、
見て歩くのに飽きません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月14日の朝 | トップページ | ふれあいバスツアー »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯