丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 市川まつり | トップページ | 10月14日の朝 »

2015年10月10日 (土)

暑かった夏もいつのまにか秋本番!!
夏の花がまだ咲いています。
さすがに朝顔は終わりかしらねhappy01
姫月下美人 10日現在蕾が15個ついています、
寒さが強いと開かないでそのまま萎れたり・・・
バラが綺麗です
春に短く剪定したので目の高さで撮ることができますeye

« 市川まつり | トップページ | 10月14日の朝 »

コメント

おはようございます。
急に寒くなりお花も開花を躊躇しているようですね。
我が家に頂いたお花も順調に成長していますがまだつぼみをつける
気にはならないようです。
大切に育てていますから来年あたりは何とか期待に応えてくれる
事でしょうね
昨日は富士山に雪が来ましたお花もこれからはにこにこしていられない季節ですね。
我が家では庭の草刈りをしたらきれいな珍しい花を発見しました。
10日のブログにUPしました。

先ほど富士山を見ましたが今日は太陽が昇ると雪も輝きをまし
良い姿をカメラに収められそうですよ。

おはようございます。
秋本番ですが、まだ朝顔が咲いているのですね。
デジブックにて、綺麗なお花を観賞させてもらいました。
朝晩が寒くなり、我が家のアメショー(オス、7歳)も寝るところが夏とは違ってきました。
植物も、動物も季節を敏感に感じ取っているのですね。
人間も、移り行く季節をもっと楽しみたいものです。

こんばんは~

DB楽しませていただきましたよ~アリガトlovely
お花を大切に見守って、育てるnyar-nyarさんは素敵~♪
10月に月下美人が蕾つけたり、咲き出したり、温かい証拠ね!
美人ちゃんの為にも、チョット温かい日があるといいですねup

こちら山国では考えられない~軒下の鉢植え(シンピジューム他)
お花達そろそろ家の中に入れないと凍みてしまいそうです。

富士のマク様 こんばんは
鉢の中の水分が抜けたところで今日は姫月下蕾付二鉢、
                        パッションフルーツ
                        紫万年青
                        パイナップルを2階に上げました。
あとのは後日・・・疲れましたwobbly
珍ラン 見せていただきましたsign03
食中植物のようにも見えますね。
富士山 今日はテレビで何合目までの積雪が美しいか などとやってましたよfuji

葛飾の山男様 こんばんは
紫の朝顔は珍しい種類で 種を採りたいんですが、
これがまたいつまでも青々としています。
猫ちゃんがいるのですね、可愛いでしょね~lovely
夏は涼しい場所を 冬は暖かい場所を心得ていますね。
catと一緒なら人も快適に過ごせます。

makoちゃん こんばんは
日中は暖かいですが日が落ちると冷え込みます、
蕾がかわいそう!なので2階に引っ越ししました。
他のクジャクサボテンや大きな美人ちゃんは後日!!
その内2階がジャングルになりますhappy01
そちらでは寒さもすぐそこまで!
お花達もmakoちゃんもお元気でscissors

nyar-nyarさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
暑さを乗り切った花も、ホッと一息なのでしょうか。
過ごし易くなっておかったですが、北海道ではもう雪が降るという天気予報も・・
大雪の被害がでない冬になるといいですね

kazuさん こんばんは
本当にみるみる涼しくなりましたね、
まだ箪笥やクローゼットの中は夏ですsweat01
お花も季節に合わせるんじゃなく、
気温に合わせなくては・・と慌てています( ´艸`)プププ

こんばんは、nyar-nyarさん。
綺麗に黒王朝顔咲きましたね。
綺麗にフレアが出ていい感じです。
薔薇も綺麗に咲いていますね。
そして月下美人も綺麗です。
お花は気温に合わせている
のでしょうか。
今年の返り咲きでクチナシの
花が季節外に咲いているのには
驚きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 市川まつり | トップページ | 10月14日の朝 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯