丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 恵比寿から広尾へ | トップページ | 東京ドイツ村 »

2015年11月25日 (水)

鋸山

新聞屋さんのふれあいバスツアー
今月は鋸山(南房総国定公園) 東京ドイツ村 お寿司食べ放題(と言うけれど放題は無理sign01

鋸山 小学校の遠足以来!!上りはロープウェイでアッ言う間、
下りは険しい岩肌丸出しの道(と呼べるかどうか)を1っ歩1っ歩shoe

古くから良質な房州石の産地、江戸から明治にかけて建築・護岸用材として切り出され、
その岩肌が鋸の歯の様に鋭いところから名づけられました。

この辺りには百尺観音、地獄覗き、千五百羅漢、石大仏がありますが、
今回は時間と若さが足りずに・・・happy01

東京ドイツ村のイルミネーションは次回にアップ致します、
下手な写真をご覧いただいて申し訳ございません。

« 恵比寿から広尾へ | トップページ | 東京ドイツ村 »

コメント

いいですね
わたしもこんど バスツアー行ってみたいです
行こうかなって思いながら 迷っていて終わってしまうことが多いのです

コメントありがとうございました

mamanさん こんばんは
コメント有難うございます。
日帰りバスツアーは月に2回は参加しています。
同じところへ何度も!なんてこともありますがsign01
一度体験してみて下さい、楽しい事請け合います。

こんばんは、nyar-nyarさん。
帰りの道岩の道ですね。
歩きにくそうですね。
お花綺麗です。
色んな花が咲いているのですね。
ススキも風になびいていて素敵ですね。

nyar-nyarさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
いつも思うのですが、いい新聞屋さんですね(*^。^*)
南房総の度で、見ただけの鋸山*^-^*) ニッコリ☆
足腰の弱ったじぃはつまずいて転びそうですよ(*^。^*)

こんにちは。
富士山に雪が来ましたよ。
のこぎり山天気がよかったら素晴らしい風景を楽しむことができたのに
ざんねんでしたね。
登山する人も多いのでしょうね登山道の石もすりへっていますね。
ソテツと書かれたあの木はシュロの木ですね。
昔はあの葉を切り詰めて「蝿たたき」にしたものが売られていましたね
記憶がございませんか?
「そんな古い話を出されても知りませんよ」そんな声が聞こえてきます。

浜辺の月さん こんばんは
石段の様に平らならもっと楽だと思うのですけど、
手摺もないしで足の悪い人などは怒っていましたよdash
雲っていて高い所でも景色は見えないので、
崖にお花を探しました、小さい花ですが可愛く咲いていました。

kazuさん こんばんは
ふれあい・・・が始まった頃は食事やお土産も良かったですが、
最近は普通のツアーと変わりません。
でも近所だし楽しいので毎回参加していますhappy01
kazuさんがじぃだったら私はばぁですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

富士のマク様 こんばんは
お天気次第のツアー!残念でしたが仕方ありませんね!
私たち以外にも沢山の人たちが登っていました、
低い山で手軽に登れるんでしょうねsign01
私には下りの岩道が難儀でした。
何しろ足の悪い方を支えながらの下りでした。
棕櫚の木でしたか?
そう言えば家にもありましたが、ハエ叩きは知りませんでしたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 恵比寿から広尾へ | トップページ | 東京ドイツ村 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯