丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 美味しくてすみません | トップページ | 恵比寿から広尾へ »

2015年11月18日 (水)

晩秋に咲く

我が家の庭の花は変わり映えしません・・・
ご近所ではサザンカも色取り取りsign01で賑やかでした。
さすがに今の時期はお花も残り少なく
そんな折に咲いてくれた一輪の姫月下美人がとても貴重に思えました。

« 美味しくてすみません | トップページ | 恵比寿から広尾へ »

コメント

薔薇に菊に山茶花 月下美人 いったい今の季節は^^?applemaplecherrycherrycherryblossom

おはようございます。
昨夜はだいぶ強い雨が降りましたよ。
しかし気温が高く富士山の雪は望めません。
この時期でもずいぶんいろいろな花があるんですね。
最近はスーパーは勿論ですがこちらでは農民市場のようなところでも
沢山の花木が並んでいます。見るだけでも楽しいですよね。
皆さん良くお買い上げになるようで心に余裕のある人が増えたということでしょうか。
先日は有難うございました。

nyar-nyarさん~
おはようございます!
これからは、花の開花も少なくなってきます。
又あるとしても、温室の中の華にすぎません。
自然の花に、勝る物は有りません。
コメントをありがとうございました。

nyr-nyarさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
さすがに日の暮れるのが早くなってきましたね。
月下美人は綺麗ですが、薔薇も素敵ですね(*^。^*)
真っ赤なバラの周りに、カスミソウを巻いて花束にして・・・大好きです(*^。^*)
この時期にこれだけの賑わいのある庭良いですね(^_-)-☆

tokikoさん こんばんは
今の時間 少し寒くなってきました、
明日はもっと気温が下がるとテレビが言ってますhappy01
いろんな季節が交じり合ったようなお花ですねsmile

富士のマク様 どういたしまして!!
こちらでもいつまでも暖かくて11月とは思えない陽気です、
でもいよいよ明日からは寒くなっていくようです。
私の住まいするところではスーパーやホームセンターなどで
沢山の苗を売っていますよ。
いつも花を育てていると無いことに耐えられません。

T8892385kさん こんばんは
これからの季節咲くのは雪の華?なぁんてsign03
これも実際は困りますけど・・・
寒くなっても外で頑張っている様子を見るのは楽しいものですね。

kazuさん こんばんは
>真っ赤なバラの周りに、カスミソウを巻いて花束にして
本当に素敵ですね、何か特別な思い出がおありでしょうかribbon
数が少なってきた花達ですが、
周りにあるのは嬉しい事です。

まだ 月下美人が咲いているんですね
長く楽しむことが出来嬉しいわね
わが家はもう終わりましたよ
nyar-nyar 様は手入れが良いのかしら

おはようございます~♪
プログを見て頂き、コメントまでいただきましてありがとうございます。
今回、神勝禅寺のライトアップを撮影しましたので、見てください。
よろしく、、、、、。

おばさん様 こんばんは
決して特別に手入れをしているわけではないです、
これは月下美人とは別の種類で姫月下美人と言います。
少し咲く時期はずれているのかも知れません。

今日は、日没も早くなりました。16時29分本日の日没。
この季節の花は山茶花、椿、キクなど見られますがたまには
見たことも無いような思いがけない花も咲いています。
近ければお庭拝見に伺いたいところです。
この季節に
姫月下美人とはさすがのnyar-nyar様です。
綺麗なお花をありがとうございました。

T8892385kさん こんばんは
いつもご配慮有難うございます。
昨日今日と出掛けていまして、遅くなりましたがこれから
是非見せていただきます。

ヤッコさん こんばんは
人様に見ていただくほどの庭ではなく、
本当にcatの額なんですよ!
姫ちゃんはもうhouseに入れていましたから咲いてくれましたが、
今年は終わりです。
来年のために水遣りだけ気を付けています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味しくてすみません | トップページ | 恵比寿から広尾へ »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯