丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月の投稿

2015年12月28日 (月)

あったかいんだから~

005 Collage1 左が立金花(リュウキンカ)、右が姫立金花
まだ蕾ですが、第一時期的にも早すぎます。

Collage2 アオキの実 少し!やっと色づきました。

Collage4 白と黄色が咲いていた時今月19日に蕾だったピンクsign03

Collage お正月用に葉牡丹を植えました。

北海道や関東でも北の方はかなり寒いそうですが、
こちらは毎日小春日和のような・・・

寒い地方の方には申し訳ないみたいです。

今年一年 皆様には大変お世話さまになりました、
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

2015年12月24日 (木)

Merry Christmas

013 街はクリスマスnotes

001 わが家へのプレゼント 生後1週間にしては大きいfoot

Img_3182 五郎丸ポーズ!

Img_3227 私はこれで会社を辞めました・・

Img_3241 シュワッチthunder

Fullsizerender01 バンザ~イ

011 新米お父さんは勝手なキャプション付けてますが、
ただ今お仕事中crying

2015年12月20日 (日)

成人式前撮り

1か月ぶりで美容室JAMへ行きcatたちと戯れながらvirgohairsalonart

可愛らしいお嬢さんが成人式の前撮りのための着付けを!
私はまだ終わっていない(カラー剤を塗ったまま)のですが写真を撮らせてもらいました。
勿論、ブログアップのお許しはいただいています。

151220_132645 151220_132700 151220_132816 151220_133145
髪はオーナーの力作、着付けはオーナーの奥様、メイクはスタッフのNちゃん、

お顔の右側の髪型がステキで正面から撮りたかったのに・・sweat01

因みに彼女はクラリネット(だったかな?(゚ー゚;)をやっていて今夜演奏会があるんだって!
振袖のまま遣ったら良いのにとみんなに言われていました。

お着物は叔母様の若かりし頃の物だとか、絞りがとっても素敵ですgood

半襟をご覧ください、お母さまが探したのだそうですが よくありましたねsign03

とっても明るくて素敵なお嬢さん おめでとうございました!
そして有難うございました。

2015年12月15日 (火)

ありがとう!

003 005 バラが咲きました!明るい気持ちになりますね。
ピンクはただ今 蕾中scissors

001 003_2 blogのお友達から思い切り粒よりのキウイフルーツ、
&夫の実家から ふるさと便 が届きました。

もっと嬉しい出来事・・・それは・・・Collage381
可愛いでしょうlovely?初孫です、毎日写メが送られてきます( ^ω^)おっおっおっ

2015年12月10日 (木)

大雄山最乗寺

12月の初め 神奈川県の最乗寺へ格安ツアーで行ってきました。
その代わり 食事が最低でしたがこれは承知の上の参加でした。
紅葉もイマイチでしたが、少しは目の保養もできましたので満足したツアーでした。
最乗寺は曹洞宗の1394年建造の大寺院です、
境内山林130町歩、老杉茂り霊気は満山に漲り・・・その堂塔は30余棟に及びます。

いつもご覧下さって有難うございます、
ただ今インターネットが不調ですが
明日以降には回復すると思います、よろしくお願い致します。

12月11日(金)
インターネットの不調の原因
何と!アカウントが違っていました。
ソフトバンク光を申し込み接続が済んだところで、従来使っていたyahooメールを解約しました。
それまで使っていたアカウントが使えなくなります」とのことでしたので、

新規に取得したんですが・・・

従来のアカウントはいつの間にかフリーメールとなり@以下が違っていました!
いつの間にか・・・
知らせが無いので知らなくて10日間、アレコレ悩んでみたり胃が痛くなりました。
何しろメールが全然受信できなかったのですから・・・
本日 ソフトバンク光を勧誘に来た方がご親切にも設定し直しに来て下さって
無事に開通sign02
本当に感謝です!
その方11月29日(息子の誕生日でもあります)にお嬢さんが誕生したそうです。
おめでとうございました、そして有難うございました。

2015年12月 6日 (日)

001 いつもお世話になっている地元の電器屋さんで
ご来店プレゼントが「モップ」ですよとお知らせいただきました。

プリンターのインクを買いに行った時に「お掃除道具は要らないわ」と言ったら、
002 今回のは便利ですよ!とスルスルと・・・
高い所 クーラーや蛍光灯とかのお掃除に便利なのでいただいてきましたhappy01

001_2 イチゴ味の紅茶sign01とミルクティ
イチゴ味・・・? ミルクティ・・・甘過ぎでしたhappy02 宜しかったらお試しを~

Scn_0003 Scn_0004 Scn_0005 日本フィルハーモニー交響楽団
久しぶりにチャイコフスキーnotes命の洗濯してきました。

小林研一郎氏の指揮が素晴らしいsign03
石田啓朗氏(と言うより呼びが合っているような若者)のピアノが素晴らしいsign03

151205_134441 151205_133919 151205_134012 151205_134200

151205_134311 151205_134933 151205_134955 会場周辺は紅葉と青空が美しかった!

2015年12月 3日 (木)

懐かしい

かなり 年下の後輩ですが 一人は12月お婆ちゃんになるとか!
生憎の雨模様で肌寒い日でしたが、懐かしい 懐かしいを連発しました。

お茶したお店のマスターはコーヒーについて延々と・・・
それだけ思い入れがあるのなら
お店の中にたばこの煙の臭いをさせないで欲しかった。
もっと気の利いたお店があればよかったのですが、
この周辺 お土産屋さんや食事処ばかりで 小洒落た喫茶店もなく・・・

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯