丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 東京ドイツ村 | トップページ | »

2015年12月 3日 (木)

懐かしい

かなり 年下の後輩ですが 一人は12月お婆ちゃんになるとか!
生憎の雨模様で肌寒い日でしたが、懐かしい 懐かしいを連発しました。

お茶したお店のマスターはコーヒーについて延々と・・・
それだけ思い入れがあるのなら
お店の中にたばこの煙の臭いをさせないで欲しかった。
もっと気の利いたお店があればよかったのですが、
この周辺 お土産屋さんや食事処ばかりで 小洒落た喫茶店もなく・・・

« 東京ドイツ村 | トップページ | »

コメント

寅さんの顔が懐かしい!!
柴又参道も昔から比べたら、参拝者が少ないと、言われています。

寅さんの前で、旧交を温めましたね。
5行歌を一節

   友あり
   遠方より来る
   懐かしさ
   嬉しさ
   ポケトの温もり

nyar-nyarさん~
おはようございます!
友遠方より来たる、いいですね。懐かしかったでしょう。
葛飾柴又の寅さん、見て懐かしさを感じました。
また、この作品の中にある綿のついた花は、(綿の花)ではないでしょうか。私も所々で見かけます。
ありがとうございました。

nyar-nyarさんコンニチハ♪(o ̄∇ ̄)/コチラのほうではお久ですヾ(_ _*)
そうそう!smoking煙害は嫌ですね~
cafeの香りがいくら良くても・・・台無しになってしまいます。
せめて分煙してほしいですね。
我が家は、夫と私、タバコに対して全く意見が合いません(。>0<。)

縄文人さん こんばんは
寅さん 私も結構暫くぶりでした!
近いから と 一度行ったらもういいか!的です。
でも行ってみたらリニューアルされていて案外面白かったです。
本当に後輩とも久しぶりだったので、懐かしく
こんなお婆ちゃんに声を掛けてくれて嬉しく・・・

T8892385kさん こんばんは
九州から来てくれました!
たまたまお天気が悪くrain寒くて・・・
後輩も懐かしくて寅さんも懐かしく ホッコリした気分でした。
綿の実が弾けたのは見た事がありますが、
有難うございます、訂正しておきます。

まりちゃん こんばんは
はいsign01お久しぶりですが有難うございます。
喫茶店のdoor開けたとたん!部屋中に臭いがbearing
そのくせ 後輩がアメリカンcafeと頼んだら、
「あれはコーヒーじゃない」って、メニューに書いてあるのに・・・
よっぽど出ようかと思ったのですが、他にお店が無いのよcoldsweats02

こんばんは。
明日は寒いそうですよお出かけには寒さ対策が必要のようですよ。
私も明日はちょいと出かけますのでどんな服装で行こうかとあれこれ
出してみました。
柴又懐かしく見させていただきました。以前市川に住んでいる娘と
歩いたことがあります。川魚料理とワインで盛り上がったことがあります
「寅さん記念館」よくできていますよね。あれが本物の大きさでしたら
もっと面白そうですが・・・・・・
お友達との膝の高さ遜色ありませんよ。nyar-nyarさんは膝を寝かせていますし履物の高さも違うようですね自信を持ってくださいよ。

富士のマク様 こんばんは
暖かかったり急に寒くなったりと気温の変化が激しいですね!
マク様は和装がお似合いですね、とてもお洒落に着こなしていらっしゃる!下着から暖かくなさって下さい・・・
なんて 奥様がお仕度なさいますねm(_ _)m
川魚料理の川千屋さん お高いのも有名ですhappy01
寅さんにもたまには会いに行った方がいいと思いました。
マク様はとっても上手
>膝を寝かせていますし履物の高さも違うようですね

DB楽しく拝見
後輩が訪ねてくださったのね
懐かしい昔話に花を咲かせ
楽しい時間だったことでしょう
カリンさんのところで寅さんのこと知り
私も一度行ってみたいと思いましたが
なかなかチャンスもなく・・・・
記念館・・・2階で寅さん寝ころび
階下ではおいちゃんが・・・・
リアルに出来ていて面白そうで興味湧きました

おばさん様 こんばんは
とても楽しい一日でした!
柴又も寅さんと帝釈天しか知らなくて、
お天気が良ければもっと歩いたりも出来たかもしれないのですがshoedash
大体私は方向音痴happy02
歩き回ると迷子になりそうです(*゚▽゚)ノ

こんばんは、nyar-nyarさん。
お友達、遠くから会いに来て下さったのですね。
よかったですね~~。
懐かしい、懐かしいの連発だったことでしょう。
寅さんも懐かしいですね。
記念館わたしは行ったことがありませんが、
映画の世界を感じました。

今晩は~
懐かしい後輩と寅さんの記念館に行かれたんですね。
最近行ったバス旅行コースと同じで画像を見ながら思いだし又行った気分で拝見させて貰いました。
後輩との再会本当に懐かしかったでしょうね。

浜辺の月さん こんばんは
後輩の一人は福岡から!なんですよ!
以前三越本店で一緒に仕事していました。
御主人の転勤で二人とも福岡へ・・・
私も夫の実家佐賀へ行くたびに博多で会ったりしていました。
が!最近はご無沙汰でしたscissors
会えて楽しくて良かったですgood

カリンさん こんばんは
そうですよね~!先日見せていただいたばかりpc
今回は後輩が是非にとの要望でした。
過去に私が行った時よりも綺麗になっていて驚きました!
後輩と言ってもお友達の付き合いでした、
とても懐かしく 楽しく過ごしました。

nyarさん
何時も来ていただいてうれしいです。
メールアドレスが、変わるそうですが最近はメールを出すのも、難しくて私の頭では、送信ができません。coldsweats01切れないように、繋いで置いてくださいね。何時も素敵なブログ、見せて頂いてますが、見るのも難しいです。・・・が、感心しながら見てますよ。
何時も有り難うございます。m(_ _)m

nanamiさん こんばんは
私も難しい事が出来なくて、メルアドは変えた方が使えなくて・・・
今まで通りのにしておいて下さい。
nanamiさんとはエールでなくても
ブログでお話が出来ますからしっかり繋がっていますhappy01
わざわざ有難うございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京ドイツ村 | トップページ | »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯