丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« | トップページ | ありがとう! »

2015年12月10日 (木)

大雄山最乗寺

12月の初め 神奈川県の最乗寺へ格安ツアーで行ってきました。
その代わり 食事が最低でしたがこれは承知の上の参加でした。
紅葉もイマイチでしたが、少しは目の保養もできましたので満足したツアーでした。
最乗寺は曹洞宗の1394年建造の大寺院です、
境内山林130町歩、老杉茂り霊気は満山に漲り・・・その堂塔は30余棟に及びます。

いつもご覧下さって有難うございます、
ただ今インターネットが不調ですが
明日以降には回復すると思います、よろしくお願い致します。

12月11日(金)
インターネットの不調の原因
何と!アカウントが違っていました。
ソフトバンク光を申し込み接続が済んだところで、従来使っていたyahooメールを解約しました。
それまで使っていたアカウントが使えなくなります」とのことでしたので、

新規に取得したんですが・・・

従来のアカウントはいつの間にかフリーメールとなり@以下が違っていました!
いつの間にか・・・
知らせが無いので知らなくて10日間、アレコレ悩んでみたり胃が痛くなりました。
何しろメールが全然受信できなかったのですから・・・
本日 ソフトバンク光を勧誘に来た方がご親切にも設定し直しに来て下さって
無事に開通sign02
本当に感謝です!
その方11月29日(息子の誕生日でもあります)にお嬢さんが誕生したそうです。
おめでとうございました、そして有難うございました。

« | トップページ | ありがとう! »

コメント

nyar-nyarさん ツアー三昧ですね 羨ましい
やはり神社仏閣は落ち着きますね そんな齢になりましたねぇspa

おはようございます。
昨夜から強い雨が降り続いています。風も出てきたようです。
この雨で富士山の雪は?ちょっと気温が高いようですが富士山頂は?
「なにぼっくり」あれは杉の木の実のようですね。
神奈川県のお寺へ行き沼津の干物センター??随分変わったコースを
走られたようですね。
富士山が意地悪したようでごめんなさいね。
nyar-nyarさんが来られた時には雲も移動するようによく言っておきます
また是非見に来てやってくださいね。

  大雄山最乗寺,懐かしい響きです。

  ちょいと紅葉は遅かったようですが、『名残の紅葉』としておきましょう。
一昔前に、箱根仙石腹から、明神ヶ岳に登り、大雄山最乗寺に降りてきたことが……。
葛ハイで。
  山の中で、湧水がたくさん湧き出てたこと、そして大雄山最乗寺の杉並木が印象的でした。

tokikoさん こんばんは
最近は少しペースを落としていますよ!
今までの様に月2~3回はちょっと無理sign03
神社仏閣が好きなお年頃・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

富士のマク様 こんばんは
この超格安ツアーはbusが何十台って出ています、
最後に回った毛皮工房で買い物をさせるため!!
なので時間の都合で順番が変わりますscissors
なのであっちこっちコースは変わりますhappy01
なによりもfujiに会えたのが嬉しかったです!
来年の1月2日駅伝応援に行きますので雲一つなく顔を出してくれるよう
お願いしておいてください。

縄文人さん こんばんは
そう!もう少し早ければ良かったのかも知れませんね。
ツアーに乗るので贅沢は言えませんが、
本心そう思います。
杉並木は鬱蒼としていて神秘的でしたhappy01

nyar-nyarさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
由緒ある神社仏閣は見ていて落ち着きますね。
Internetが繋がらなくなると不安になります。私も先日、タブレットが繋がらず焦りました。
原因は単純なことでしたが、単純すぎて思いつかない・・・なんてこともありますね(^^ゞ

kazuさん こんばんは
最乗寺さんは 造りもゆったりとしていて、
お参りする私たちもゆったりした気分になれました。
今回
まさかいつの間にかフリーメールになっていたとはsign03
通告のようなものは一切なく、
解約の時にもそんな話は無かったらしいです。
まさに解決して見れば簡単なことでした!

こんにちわ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

格安ツアーだったら仕方ないですがやはり食事は大切ですよねと言いながら勝手に思ってはいけませんね。

私たちブログなどをしている身ではインターネットの不調は大変ですよね。
私も機械は全然だめなのですし、よく息子に叱られます、勉強しろと・・・・・・・・・

今年もやっと体調が戻りつつ、日々をゆったりとくらしていますといっても運動をしていない人から見ると私はしているほうでしょうね。

私はあまり長く歩かないのですがお寺付近を散策するだけでも心洗われるようですよね。
もっと人生勉強せねば・・・・・・

イルカさん こんばんは
風景写真など撮るために(自分で行くと交通費もバカになりません)、
以前から格安格安ツアーに参加していますが、
そのため最初から食事には期待していません。
1食だけの事ですからね~happy02
今回のpcの不具合も今考えてみれば
私の知らな過ぎが原因かも知れません。
親切な方のおかげで復活出来て良かったです。

おはようございます~
プログの「日本一の親子孫水車」を見て頂き、又コメントまでいただきましてありがとうございます。
この水車は親、子、孫、水車連動ではありませんが、各一基づつごとに造られております。ですので、親のみ回すこともありますし、子、と孫水車のみ回すこともあるそうです。まずは、お礼のみ、、、、、、、。

T8892385Kさん こんにちは
わざわざ教えて下さって有難うございます。
3台が回っている様子は勇壮な感じがっするんでしょうねgood

こんにちは、nyar-nyarさん。
綺麗な紅葉ですね。
紅葉を楽しまれてよかったですね。
お寺さんの建物もいい感じです。
そして富士山と遭遇、よかったですね。
ネットの不調もよくなってよかったです。
そのネットの不調をよくしてくれた方に
子供さんが誕生したのですね。
nyar-nyarさんの息子さんもお誕生日
だったそうでおめでとうございます。
おめでたい話ですね。

浜辺の月さん こちらにもコメント有難うございます。
少し紅葉には遅かったのですが、
それでも多少は楽しむことが出来ました。
富士山を見ることが出来たのは旅の甲斐があったと言う物です。
息子の誕生日の次の日が私なんですよ!
softbank光の契約をした方はとても親切で、
今後も頼りにしそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | ありがとう! »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯