丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月の投稿

2016年1月28日 (木)

カラオケ

中学時代の同級生との恒例:月一カラオケkaraoke

003日にちを決めて都合の良い人だけ この日は6名が集まりました。

Collage3 Collage4 Collage6 Collage5 Collage7

みなさん それぞれレパートリーを増やしてお上手ですnote
私は 石川さゆりさん、小林幸子さん、坂本冬美さん・・・が好きです。

002 001 椿の花を折り紙で
中の一人が作って持って来てくれました。
蕾の付いた枝も一緒に・・可愛いです、白の椿の花入れの傍に置きました。

2016年1月22日 (金)

久しぶり!ゆりかもめ


ご覧下さってありがとうございます、
携帯のカメラですから見難いとは思いますが。

2016年1月18日 (月)

大当たり?

006 005 天気予報が大当たり!!
こちらの方は午後には雨交じりになりましたが、これからも各地油断できない予報です。
どうぞお気をつけて・・・
凍結地帯は凍った路面で滑ったcarが歩道に突っ込んできたりします、怖いですね~dash

001 お年玉付き年賀状が大当たり?90×2・・切手シートですscissors

002 ソフトバンクショップで大当たり?
籤引いて 幸運sign02の真っ赤なテッシュボックスです。

2016年1月15日 (金)

百人一首

Photo_2 今日は昔のカレンダーでは成人の日、小正月とも言った日、
          松が明けて一段落したお嫁さんが里帰りできる日でもありました。
               (小正月(こしょうがつ)とは、正月の望の日(満月の日、旧暦1月15日)のこと。
                                 現在は新暦1月15日に行われる場合もある)

ところで
このお正月に歌留多を遣られた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
中学時代に「入試に出るから」と一生懸命覚えた百人一首school

Photo 今では全部が詠み人知らず・・・
          どころか句そのものもスムーズには出てきません。

2016年1月11日 (月)

暖冬とはいえ こんなに元気

去年12月から年明け 元気にさいています、
新年に蘭を戴きましたsign03 とても嬉しいです。
おまけの画像もどうぞご覧ください。

2016年1月 8日 (金)

二度ある事は三度?

その1 ある交差点で

擦れ違いざまに転げた男性、勢いがついて四つん這いになりましたが、
その直前 彼の腕が思いきり私の腕にannoy

その後かなりの痛みで骨折したかと思うほどsign01
ぶつかった瞬間 彼が倒れながらどうも!みたいな仕草をして、
私も何も話さないままでした。

もしその後に骨折などがあったら自費治療だし
目撃者も確保しないと傷害保険も出ません、
このような場合は面倒でも住所と名前、連絡先を訊いておくべきだと感じました。

その2 駅の階段で

電車から降りで階段を下りようとしていた時、
後ろから若い女性が私にぶつかってきましたdash

思わずよろけましたがその場は何もなく・・
でも私は彼女に言いましたよ、
あなたが倒れてきたら私も階段から転がり落ちて、もしかしたら大怪我するわよ。
十分に注意して し過ぎる事はありませんよ!

その3 駐輪場エレベーターで

5階建ての駐輪場で目的の階は2階でした、
ドアが開くと同時に後ろの方のbicycleが出ようとして、
勢い付けて私の足にぶつけましたbearing

間口の狭いエレベーターなので順番に進まなくては出られませんsign03
後ろの方が下りますと声を掛けてくれたなら、
私もこの階ですと答えられてスムーズにいったと思います。

これで3回目 全部去年の暮内の話で、厄落としが出来たかなhappy01

2016年1月 3日 (日)

箱根駅伝 行ったのですが

今年も楽しみにしていたのに、
バッテリーが充電されてなかった・・・
スッキリと諦めて応援に専念することに!
青学の神野大地選手がトップで往路優勝sign03
それから次々と懸命に走ってくる選手たち、
最後の大東文化大の選手まで心を込めて応援しました。
なお 神野選手の映像はネットよりお借りしました。

2016年1月 1日 (金)

新年に

 開けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します
皆様にとって新しい年が希望溢れる年でありますよう
祈念いたします。

003 004_2 005 006 007

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯