丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 箱根駅伝 行ったのですが | トップページ | 暖冬とはいえ こんなに元気 »

2016年1月 8日 (金)

二度ある事は三度?

その1 ある交差点で

擦れ違いざまに転げた男性、勢いがついて四つん這いになりましたが、
その直前 彼の腕が思いきり私の腕にannoy

その後かなりの痛みで骨折したかと思うほどsign01
ぶつかった瞬間 彼が倒れながらどうも!みたいな仕草をして、
私も何も話さないままでした。

もしその後に骨折などがあったら自費治療だし
目撃者も確保しないと傷害保険も出ません、
このような場合は面倒でも住所と名前、連絡先を訊いておくべきだと感じました。

その2 駅の階段で

電車から降りで階段を下りようとしていた時、
後ろから若い女性が私にぶつかってきましたdash

思わずよろけましたがその場は何もなく・・
でも私は彼女に言いましたよ、
あなたが倒れてきたら私も階段から転がり落ちて、もしかしたら大怪我するわよ。
十分に注意して し過ぎる事はありませんよ!

その3 駐輪場エレベーターで

5階建ての駐輪場で目的の階は2階でした、
ドアが開くと同時に後ろの方のbicycleが出ようとして、
勢い付けて私の足にぶつけましたbearing

間口の狭いエレベーターなので順番に進まなくては出られませんsign03
後ろの方が下りますと声を掛けてくれたなら、
私もこの階ですと答えられてスムーズにいったと思います。

これで3回目 全部去年の暮内の話で、厄落としが出来たかなhappy01

« 箱根駅伝 行ったのですが | トップページ | 暖冬とはいえ こんなに元気 »

コメント

nyar-nyarさん何事も起きずよございました。

昔のことわざに、急いてはことを仕損じる。
そういう自分も電車から降り、上り階段を上り始めて3~4段
私の降りた電車に乗ろうと若い人が駆け下りてきて私にぶつかり
どのようにして階段を下りたかなんとしても思い出せません。
気が付いたらホームに立ってホッとしていました。

兎に角不意にとんでもない事が起きることあります。
交通事故防止にこんな標語が…注意一秒怪我一生
一言足らないばかりにお互い不愉快になりませんように願います。
余計なこと書いたかな?ゴメンcoldsweats01

ヤッコさん こんばんは
本当に何処でどんなことに巻き込まれるかわかりませんね!
怪我も無く済みましたからよかったですが、
前からいきなり腕を払われ、後ろから押されたり蹴られたりsweat01
散々でしたが、注意怠りなくしなくてはと思います。
駅のホームでは特に要注意ですね、
ヤッコさん 有難うございました。

nyar-nyarさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
際なんですが、大怪我でなくよかったですね。
でも、少しタイミングが悪いと・・・怖いです。
その2は、通勤途中の乗換駅ではよく経験します。
5分早く出てこい\(*`∧´)/といいたいです。
昇りから降りたり、下りから昇ってきたり、困ったものです。
4列で並ぶようになっているのに2列で並んでおしゃべり。
今日は、「4列に並びませんか?」と一声かけてそれでも動かないので「割り込みますよ」と断って一番前に並びました。でも3列・・・

kazuさん こんばんは
考えてみれば怖いことですね!
まあこうして無事にいられますから 良しとしてもよいのですが、
もし万が一の事が怒ったら寝たきりになったり、最悪は・・・
自分が注意していれば防げるのかもわかりませんが、
こればかりは起きてみないとわかりませんね。
そうそうホームでの並列並び 出来ていない場合が多いです、
よく見かけるのは前の人との間隔空け過ぎsign03
間にゆうに二人は入れます。
詰めて下さいと言う勇気もなくsweat01

随分危険な思いをされたんですね。
最近そのような場合でも危害を与えた方が謝らずにちらっと見ただけで「どうも」などと言ってとぼけたのが多くなりましたね。
お互いに気お付けないといけませんね。
私の女房も安芸の宮島でロープウエーに乗るときにふいに男が出した手で顔をはたかれたことがありましたがその時はその男の女房が
「どうも」と言っただけでその中年男は知らぬ顔をしていたようです。
後になって女房からきてなぜその時に私に言わなかったかと女房を
叱ってしまいました。女房にしたら踏んだり蹴ったりだったですよね。

富士のマク様 こんばんは
奥様 お可愛そうでしたね、その場ではなかなか言えないものですよ!
私も横断歩道もあとの2件も傍に夫はいましたが、
その場では言ってません。
家に帰ってから「痛い 痛いsign03」と言って、
始めてどうした!と・・・
どちらにしても自分も十分に気を付けなければと思いました。

災難でしたね
まあ驚きですよ
3回も続けて起きた災難ですが
大事にならずまずは一安心しました
お互いが声を掛け合っていたら・・・
と思いました

おばさん様 こんばんは
危ない事が重なって驚きました!
まぁ実際に被害に遇ったわけではありませんが、
これからの日々を気を付けて暮らしたいと思います。

nyar-nyar-さん((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆

どれも大けがになってもおかしくないことでしたがよかった~

私は膝が悪いのでどうしてもかばうように歩くので通り道でも手すりがあるとそれを持って階段などは特にするようにしていますし、歩くのが遅いですから・・・・・・・・

だからジムでも必ず階段の手すりはもってするようにしていますし、プールでも滑らないようにと細心の注意ははらっていますよ。
都会に住んでいると人込みで・・・・・でしょうがわが町は田舎なのでそんなに人込みはないかな?

膝を痛めてすごく歩くことにも慎重になっています。こけたらもうどうしようもないので・・・・・・・

イルカさん こんにちは
健康には自信があっても
横から後ろからぶつけられたり押されたりは防ぎようもありませんねhappy02
コメントいただいた方からも「お互い声掛けあって」とありましたが、
そんな場合ではなかったので・・・
何事も無かったのが不思議なくらいでした。
特に駅の階段で後ろからぶつけられたのは怖かったですshock
まあ注意してし過ぎることはないのでこれからも、
後ろにeyeを付けたいと思ってますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 箱根駅伝 行ったのですが | トップページ | 暖冬とはいえ こんなに元気 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯