丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 梅を訪ねて | トップページ | 春色を探して »

2016年3月 4日 (金)

梅を訪ねて2

梅を訪ねながら
長田谷津(はせだやつ)と言われる地形に広がる水辺にカワセミ(翡翠ちゃん)、
動植物園、鑑賞植物園などへも立ち寄り、ほのぼのとした気分になりました。

レッサーパンダ この画面では笹をもらっていますが、フルーツなど雑食性と伺いました。
パンダ本人ではなく飼育員の方のお話ですが!

普通2日目3日目に出る足の疲れが今回はまだ出ていませんscissors

« 梅を訪ねて | トップページ | 春色を探して »

コメント

大画面で綺麗な映像でしたよhappy01
梅が可愛いですcherryblossom

親方が審査員でテレビでます。
3月6日(日)13時15分~14時15分 
日本テレビ「サンバリュ 和食ワールドグランプリ」です。

ちゃこちゃん こんばんは
お知らせ有難うございました!
早速( ..)φメモメモしました。
梅も立派に咲いたところを十分に鑑賞しました、
この上ない贅沢なshoeでした。

おはようございます。
鳥や動物園楽しませて頂きました。
カワセミがいるのはきれいな水があるからなんでしょうね。
動物園のレッサーパンダ静岡動物園のレッサーパンダが立歩きを
する?とかで有名になりましたよね。
その血を受け継いだのがあちこちに言っていると聞きましたが・・・・

富士のマク様 こちらにも有難うございます。
カワセミの居る水場は地下水が湧いています、
夏には源氏ボタルが飛び交うのだそうです。
ホタル観賞会も催されますよscissors
二本足で立ちあがるレッサーパンダの風太くんは以前千葉市の動物園でした、ここのはどうでしょうかね~sign02

nyar-yarさん (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
梅は桜と違って華やいだ気分というより、季節が変わって春が来るというホッとする気持ちにさせてくれます。宴会などせずに静かに楽しみたいです(*^。^*)

kazuさん こんにちは
段々と暖かくなっていますね、
今月中旬 偕楽園に梅見に行くのですが、
この分だと・・・・(;´д`)トホホ…
ソメイヨシノも場所によっては開花が始まっているようですね。

こんばんは、nyar-nyarさん。
梅がたくさん咲いていますね。
カワセミ、nyar-nyarさんが撮った写真ですよね?
凄い!!!
カワセミブルーというだけあって綺麗なブルーの
羽ですね。

DB拝見しましたが難しい名前が・・・・・・
覚えられなかったわ~
最近のnyar-nyar 様はDBが多いんですね
頑張ってよく作りますね
尊敬しちゃい~ます

浜辺の月さん こんにちは
暖かいんだか寒いんだか 服選びに苦労しますhappy01
この場所はすでに何回も行ってますが、
翡翠ちゃんを見るのは初めてでしたsign01
余りに遠くて私のcameraでは綺麗に捉えられませんでした。
またチャンスがあったら・・・

おばさん様 こんにちは
単発的な写真はFacebookの方で使っちゃって、
デジブックは作成した後でcdに作り替えることが出来て
自分記録用にいいんです。
勿論永久保存版ですからpcでもいつでも見ることは出来ます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅を訪ねて | トップページ | 春色を探して »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯