丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« モートン病 | トップページ | 枝垂れ桜 »

2016年3月27日 (日)

桜と庭の花

009 005 006 007


母校です;小学校の桜 曇り空だったので花の色がハッキリしませんが、
開花宣言ですbell
まだ蕾がほとんどなのに何故か散っている花もsweat01

002 001 001_2 005_2
庭の片隅;オキザリス          ウスゲショウ    車輪梅の蕾

006_2 007_2
匂い野路スミレ(実際は紫がもう少し濃い)
旅先の崖から採取してきて、何年も経ちますが余り増えません。
やはり気候とか土の成分とかあるのでしょうね。

001_3 ご近所さんのたわわに実ってる夏みかん!
一つ下さいな といただいてきました。

« モートン病 | トップページ | 枝垂れ桜 »

コメント

  開花宣言・東京は3/21、あれから1週間。
花冷え、寒い、三寒四温、いやこの逆だ!!

  ・ 宣言にサクラ未だかと吠える人   (縄)

それにしても遅い、又今日も肌寒い。

縄文人さん こんにちは
ハッキリしないお天気ですね!
出掛けるのに何を羽織って良いのか迷いますwobbly
地球は大丈夫かと・・・とても心配です。
せめて私の代は無事で、いえ子供の代も、孫の代も・・・

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ

背景にこいのぼりが泳いでいますね・・・・・すごい上手ですね~

ソース開けてするのですよね私も昔は季節ごとに裏のソースを変更してやっていましたが今は難しくってできませんよ。

桜も開花、庭にもきれいにお花が咲いていますね~我が家も玄関だけはきれいに植え替えました。

お花はこころもウキウキして良いですよね。

こんにちは~
久々に、見させていただきました。これからもよろしくお願いします。

随分ご無沙汰しました。今年5月、東京都立美術館の審査に出るんですよお。でも・・・・相棒もほっとけないので早々と帰ります。あなたはお元気でなにより。いいなあ!!!うらやましい!!!でも・・・・私も元気をだしましょう。優しいコメントありがとうございました。

イルカさん こんばんは
孫が生まれて鯉のぼりを泳がせたいと「ブログパーツ.com」で探しました!
アップするのは案外簡単でした(私に出来たのよ)。

でも、少し邪魔ですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
寒い日が続いているのですが、色々な花の蕾が膨らんで嬉しくなります。

T8892385Kさん こんばんは
私のブログ 内容は大体決まったようなものです、
新しいネタが余りなく 決まったような事柄とかお花とかcamerapencil
そんなブログにお立ち寄り有難うございました。

ももりさん こんばんは
少しは落ち着かれましたか!
暖かくなって桜も賑やかに咲きこぼれるこれからは、
素敵な都になりますね。
5月は何日頃?日にちが決まったらお知らせくださいね、
ご無沙汰のお詫びに是非お会いしたいと思います。

おはようございます。
今朝は快晴富士山も山頂付近の雪もきれいに見えていますよ。
桜の花が幹の太いところについているところを私も先日岩本山公園で撮って
きました。
「ウスゲショウ」人もこれくらいがよろしいですね。最近あまり見かけませんが・・・・・

sun今日は良い天気になりました。
今朝の大宮公園の染井吉野は満開に近い状態でしたが
烏のごみ散らかしが凄いです。

明日は初夏並みの暖かさになるそうです。
季節の花が早咲きしそうですね。
ウスゲショウ名前に惹かれてみましたが金のなる木の花の色違いでしょうか?
上手くつけた名前と思います。
footの調子はいかがですか?(*^-^)

nyar―nyarさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
今日の午後に桜の開花状況をチェックしてきました。
毎年綺麗に沢山咲いてくれる我が家の近くの桜。
まだ3~4分咲きという感じでした。
nyarさんの庭のように春、というにはもう少しかかりそうです。

富士のマク様 こんばんは
お天気が良い日が続くと富士山もご機嫌が良いのでしょうね!
桜もうかうかしているとすぐに満開になりそうです、
bicycle乗り回してsunと相談しながら撮影に行こうと思います。
薄化粧 しわや染みを隠そうとツイツイ相反してしまいますdespair

ヤッコさん こんばんは
カラスも今は子育て中!突かれないように気を付けて下さい。
私はごみの集積場で「ばかぁばかぁ」とバカにされましたsweat01
ウスゲショウは肉厚植物ですが金の成る木の様に立ち上がったりしません。
私も タブン的な命名です・・・
花が終わったらお送りますから調べてみて下さい。
足の方は何も変わらずですが、今の所距離を歩いていないので痛みもありません。
有難うございました。

kazuさん こんばんは
4,5分咲きくらいだと 少し色が足りないと言ったところでしょうか?
もう少しですね、でもうっかりするとすぐに満開になってしまします、
毎日チェックしてなければなりませんねhappy01
私の庭もまだポチポチな感じです、
毎日咲いているのを見つけるのは楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モートン病 | トップページ | 枝垂れ桜 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯