丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 4月の庭 Ⅱ | トップページ | in 横浜 »

2016年4月30日 (土)

006 ブログで親しくさせて頂いている方から、
          嬉しいpresentが届きました!
          いつも美味しく戴いています、有難うございました。

017 ご近所さんからたわわに実った夏みかんをscissors
          職人さんを頼んで剪定したそうです。
          ハチミツに漬けたりJAMにしたり、有難うございました。

Photo 一足お先に夏の訪れ・・・wave

Collage86 Collage87 Collage88
カラー      紫カタバミ      姫シャガ

Collage89 Collage90
ピンクおだまき   紫蘭

「白いカラー」はなんと!30年目にして初めて花を付けました。茎の高さ50センチ以上あります。
「姫シャガ」去年は芽も出ず花も勿論咲かずに、今たった1輪!
「オダマキ」紫色より1週間ほど開花が遅いです。

おまけの画像 Photo_2 見つけましたeye街の居酒屋? 鶏の看板が~sign03

« 4月の庭 Ⅱ | トップページ | in 横浜 »

コメント

鯉のぼりが勇ましく泳ぎ
ネイルは夏バージョン
一足お先に楽しませていただきました

おはようございます 5月に入りましたね
シラン 初めて教わったとき「この花の名前 知っとるぅ?」「知らん」
「ちゃんと知っとるねぇ」季節が廻りくる毎に思い出します ^^!

おはようございます
カラーが30年かけて咲いたのですか凄い~heart02
南国のお花かと思ってましたよ!
庭のお花沢山咲いてますね、手入れがよい賜物~happy01
もう直ぐお孫ちゃん嬉しい幸せな初節句ですねぇ~♪
記事のUP楽しみにしてます~。

こんにちは。
今朝の散歩では茶畑の緑がまぶしいほどの輝きを放っていました。
畑によっては一部分を試験的に刈り込んでいるところもありました。

今回のネイルもドキッとさせられました。
近頃はこのようなお手手の方に手を握られたことが無いのでなぜか拝見しただけで
どきどきしてしまいました。

((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆

素敵なネイルですね・・・・・私も10月のフラの発表会にはしたいと思っていますけど一応主婦なのですぐ取れそうですがやはりお金をかければとれないでしょうね。

カラーが数十年ぶりに咲いたとのことすごいですね・・・・・・・・・カラーは肉厚なので押し花にするときには紙やすりで傷をつけて水分を少しとって押すのですよ~
やはり何でも下準備は結構大変ですけど作品にできるとなるとうれしいですよ・。

もう少しでこどもの日、けっこう小さめのこいのぼり泳いでますよ。
昔は大きいこいのぼりでしたが今は土地も狭いしね。

nyar―nyarさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
あっという間に厖5月。nyarさんのお庭に負けないように、珍所の遊歩道のサツキが綺麗に咲いていました。
方う等に夏が近くまで・・・猛暑にならない今がいいですね*^-^*) ニッコリ☆

おばさん様 こんばんは
毎月の様に遊んでいますpaper楽しいですよ!
孫のためにブログ上でも泳がせましたfish

tokikoさん こんばんは
紫蘭には白もピンクもあるんですね、
でもそれはまだ咲きません・・・
狭い所で咲かせていますから、お花は窮屈を我慢しているみたいです。

makoちゃん こんばんは
カラーの花 ほんとうにビックリポンです!
実家に戻って以来一度も見t無いのですからね~
そんなことがあるのかと不思議です。
5日には初節句のお祝に出掛けます、
eyeに入れても痛くない の実感です。

富士のマクさま こんばんは
もうすぐ新茶japanesetea お楽しみでしょうね!
♪皐月 早乙女 青葉の影に 目にもすがしい 紅襷~
と、学生の頃歌ったものです。
こういう風景も今では見られないのでしょう。
ネイル デザインは夏色 ですが私の手と言ったら千年の恋も覚める
太く短く 日に焼けて・・・happy02

イルカさん こんばんは
サロンだと結構なお値段だと思います、
私の場合 格安ですから安心してやってもらっています。
やってもらっている間のおしゃべりも楽しい時間です。
押し花にするのは手がかかるのですね、
それだからこそ作品に仕上がった時 映えるのでしょうね。
わが家の玄関には超ミニサイズのfish鯉のぼりを出しています、
本物は孫の家で泳いでいますからsign03

kazuさん こんばんは
サツキとツツジの区別がつきません~
サツキは栽培が難しいと聞いたことがあります。
季節のお花が次々咲いて 初夏は目にも心にも優しい時ですね。

こんにちは、nyar-nyarさん。
頂きもの嬉しいですね~。
よかったですね。
ネイル、綺麗で涼し気です。
そしてカラーの花、30年振りに咲いてよかった
ですね~~♪
愛らしく感じますよね。
紫かたばみ、姫しゃが、ピンクおだまき、紫蘭
咲いてくれて嬉しいですね~~。

浜辺の月さん こんばんは
お心遣いに感謝ですね、
ネイルはその時々に何色にしようかと悩むのも楽しいですよ。
お花が沢山咲いて水遣りも忙しいです。
今日は黒王朝顔の種を蒔きましたよ、
また楽しみが増えました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月の庭 Ⅱ | トップページ | in 横浜 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯