丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 枝垂れ桜 | トップページ | 山梨の春 2 »

2016年4月 4日 (月)

蚕影桜

山梨の春 1

蚕影桜(こかげさくら) はじめて見ました!
薄っすら墨染めの花びらがかえって美しいcherryblossom

出掛ける朝は霧雨、曇り空、とっても期待なんて出来ない空模様でしたが、
笛吹市に着くころには晴れ渡り~sun

余談:緋寒桜と寒ひ桜は同じものらしいです、
    彼岸桜と似ているので 今では寒ひ桜と統一された とは添乗員さんのお話!

« 枝垂れ桜 | トップページ | 山梨の春 2 »

コメント

蚕影桜(こかげさくら) はじめて見ました!感激
薄っすら墨染めの花びら、“お蚕さん”と何か関係が有るのかな?
それとも花が、お蚕を飼っているようにでも見えるのであろうか。
蚕→薄っすら白墨染

・ 旅の晴れ此れも普段の心がけ  (縄)

おはようございます
DB拝見しました~蚕影桜(こかげさくら)知りませんでした。
桜にも多くの種類があるのですね~!
ミステリーツアーって...楽しそうですね(^_-)-☆
あれれ~私が通ってる他県の病院は笛吹市で~す・・
ビックリしました、病院と自宅のトンボ帰りでね、
病院受診のついでに寄ってみたいわ!
そんな気持ちの余裕が欲しいと思いましたよ!

珍しお花cherryblossom見せて頂いて有難う~♪

縄文人さん こんばんは
>旅の晴れ此れも普段の心がけ  
有難うございます、
晴れてきて こんなに嬉しかったこともないくらい・・・sign01
蚕影の意味を調べようと思ってはいるのですが、
IEを開くと忘れてしまう~sweat01

makoちゃん こんばんは
hospitalは笛吹市まで!だったら もしかしてだけど近いかも・・・
cherryblossom是非見て下さ~いhappy01
今回はミステリーとは言ってもbusが走り出すとすぐに分かっちゃいました!
だって添乗さん 車内販売ですと言って
山梨県のお土産品の販売始めましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

nyar―nyarさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
蚕影桜、名前も初めて聞きました。
いろいろな桜があるのですね。
熱海桜と蚕影桜と今年は2つも覚えました(*^。^*)

nyar-nyarさん今晩は先ほどは、コメントありがとうございます。

蚕影桜(こかげさくら) 見事な桜ですね。
この桜があることは知りませんでした。
いいもの見せていただきました。happy01sign03cherryblossom
お元気に出かけることが出来、本当によかったと思います。cherryblossom

kazuさん こんばんは
これもソメイヨシノの1種らしいです、
養蚕の神様 蚕影山が祀られていた場所から名付けられたとか!!
なんだかパッとしない意味ですが、
花の美しさには変わりありません。

ヤッコさん こんばんは
薄墨色の桜がステキでしばし見入ってしまいました。
footは例のサポーターつけてましたから、
痛みもなく快適とは違いますが普通に過ごす事ができました。
有難うございましたhappy01

nyar-nyarさん こんにちは^^

>蚕影桜
初めて知りました。

またまた素晴らしいお花を鑑賞させていただきありがとうございました。

りりー姫様 こんにちは
素晴らしい桜に私も感動を覚えましたsign03
シーズン中の桜を全部見たのと同じくらいです(ちょっとオーバー?)。
今日は暖かかったのですが、明日お天気が崩れるそうで、
関東の今年の桜もお仕舞かも知れませんcherryblossom

nyar-nyar-さん☆ヽ(●´∀`ぉ)ノ(●´∀`は)ノヽ(●´∀`ょ)ノ(●´∀`ぅ)ノ☆

蚕影桜(こかげさくら)聞いたこともないし見たこともなかったです、桜の種類もいろいろあるのですね。

彼岸桜とも今は一緒なのですね。桜はどんな種類でも心ウキウキ、春を感じますよね。

私も今年ほどゆっくりと桜を見たことここ数年はなかったのです。

春は萌木色にもなって大好きな季節です。

nyar-nyarさん、お花とどきましたがメールアドレス変更で送信されません。
インスタントメッセージアドレスは無効です。もう一度やり直し送信してください。
とのことです。私にはこれ以上の事はできません。

すみませんブログを通して今後メッセージ頂ければ幸いと思います。

イルカさん こんにちは
春・cherryblossomは心和ませてくれますね!
お初に見られたこの桜は本当にドッシリと立ち、
見る人を優しく見下ろして居るように感じました。
八代町の方々が大切に守っているのだそうです。
いつまでも美しく咲いていて欲しいですね。

ヤッコさん こんにちは
スミマセンと謝るのは私の方です、
pcアドレスを変えました!ご連絡していなかったですねm(_ _)m
お花があのような状態無事に着いたのですね、
良かったです 沢山増えて冬越しも霜に当たらなければ大丈夫のようです。
気に入っていただければ幸いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 枝垂れ桜 | トップページ | 山梨の春 2 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯