丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 旬 | トップページ | 初節句 »

2016年5月 3日 (火)

in 横浜

集合場所は市役所前 
その前には古くから「藪知らず」と言われていた深い竹林があります、
昔黄門さまが迷ったと言われている位に!
タケノコがニョキニョキと・・・
ボランティアの方が枯葉のお掃除してました。

« 旬 | トップページ | 初節句 »

コメント

おはようございます。
私は今日も仕事で、連休はありません。
デジブックを見て、出かけた気分になりました。
大型船のクルーズは、究極の旅で憧れですね。
また、特に気になったところがあり、それは鉄道模型博物館です。
山登りは中高年になってからですが、鉄道好きは小学生からで、ここには是非行ってみたいです。
良き情報がゲットでき、ありがとうございます。

nyar-nyarさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
豪華客船で旅行する人達ってどんな人達かなぁ~
1度乗ってみたいけど…宝くじでも当たらないとむりかな(^m^ )クスッ
鉄道博物館は埼玉にもありますが、鉄道模型博物館というのは珍しいのでしょうね。
良い天気でよかったですね(^_-)-☆

葛飾の山男さん こんばんは
豪華客船ship 一度世界一周をなどと夢のまた夢scissors
以前パンフレット取り寄せた事はありますが、それだけですbearing
首都高を走ったので進行方向左側に見えました!

kazuさん こんばんは
豪華客船ではディナーの時はフォーマルな服装ですって!
私はそういうの持ってないし苦手です。
以前パンフ貰ったことがあるのですが、
それだけで終わりました・・・船の姿は格好いいですねship
埼玉の鉄道博物館は行った事があります、
子供たちが楽しそうに過ごしていました。

おはようございます。
こちらは未明に強い雨が降りましたが・・・・・

このコースを一日で回られたのですねか?忙しいコースでは・・
あのドレスできる事なら来て見せてほしかったですねきっと
ぴったり?だったと思いますよ。

「赤い靴」あれで思い出しました。
以前「ひい爺さんに連れられて行っちゃった」と子供の時に
覚えていたというおとっぁんがいたことを思い出しました。

毎月のようにバスツァーで楽しんでいる様子。
バッチリ楽しんでおられます。
手に取るようにわかります。
葛ハイの時は、月に2度ほど出掛けましたが、解散してからは御無沙汰です。、

楽しさが伝わってくる作品をありがとうございました。
豪華客船素晴らしいです。
乗ってみたいが、夢の夢かな。

豪華客船、凄いですね~。
外から見ても凄さが伝わって来ます。
鉄道模型博物館良さそうですね。
一度行ってみたいです。
お食事も美味しそうです。
レンガ倉庫街のレンガの感じがいいですね。
楽しい旅でよかったですね。

((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
いつも感心、いろんな場所に旅行されていますよね~楽しいことでしょうね。

我が家のタケノコの土地も主人が一生懸命に伸びたのを切り倒していますよ。
そうでないと竹になるのであとが大変ですからね。

タケノコとフキは季節もので美味しいですよね。

富士のマク様 こんばんは
何処にでもbusが連れてってくれますから
大変楽なツア-でした。
ドレスに?がどうしても付きますね、
私もピッタリだと思ったんですが・・・
「ひぃじいさん」だとすると女の子が小学生ですから、
かなりのお年ですねhappy01

縄文人さん こんばんは
私も夢見る人!とうてい実現のみこみはありませんhappy02
横浜もしばらく行かないとどんどん変化していきます。
赤レンガ倉庫街 話には聞いていましたが、
歴史ある建造物なので大事に保存して欲しいと思いました。
連休中はどこも混雑して大変です。

浜辺の月さん こんばんは
毎月 あちこち出掛けていても、
知らない事や知らない場所 まだまだあるものですね!
話にだけ聴いていた赤レンガ倉庫街、
魅力のある建造物でしたが なにせ人が多すぎて・・・
連休初日だったから仕方ないですねhappy01

イルカさんのお宅にも竹林があるのですかsign02
それはお手入れが大変でしょう!
市川の藪知らずは特に手入れはしていないみたいで・・
個人所有の土地だと言う事ですが。

飛鳥には乗船したことありませんが
この夏またクルージングに出かけます
桟橋風景を懐かしく拝見
横浜も素敵な異国情緒たっぷりの街で
何度行っても新しい街になっていますね
若い時から元町のチャーミングセールに
出掛けていました

おばさん様
体調調えてお楽しみくださいね、
乗船され出航なさる方々も手を振り、
見送り(多分一般の人も大勢!)の皆さんも手を振り、
ご無事でと願った事でしょう。
横浜の大桟橋は初めて行きました!
ドラマのロケも度々あるそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旬 | トップページ | 初節句 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯