丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 庭の花 5月 | トップページ | 雑記帳 »

2016年5月17日 (火)

庭の花 続き・・・

の前に

017 静岡のブログ友より 手作りの新茶をいただきました、毎年 今の時期には必ず送って下さいます。

ありがたい事とjapanesetea心静かに・・・

001 某保険会社には 夫が若いころからがん保険を掛けていて、それこそ掛けっぱなし状態sign03 見直しに行ってきました。
ブラックスワンが妙に可愛いです。

002 005 モミジ葉ゼラニューム

003 006 007
左=sign02ゼラニューム 真ん中=アイビーゼラニューム右=ベラルゴニューム・バイカラー
                                                               
009 008                            
シロツメクサ 斑紋入り葉が珍しく 買い求めて大切にhappy01

010 011 012 013 種まき ルコウソウ(左)

長~~~い隠元ブルーの朝顔紫小振りな朝顔濃い紫の黒王(フレアー状の朝顔)、 

016 昼咲き桃色月見草・ピンク色が可愛い!

018 019 020 豪華!クジャクサボテン

021 下から仰ぎ首が痛いですが 桜ラン三役揃い踏みscissors

いつも変わり映えしませんのに ご覧下さって有難うございます。

« 庭の花 5月 | トップページ | 雑記帳 »

コメント

こんばんは。
随分いろいろな花があるんですね。
お手入れもしっかりされているから花々もこたえて嫌いな花を
咲かせてくれたのでしょうね。

わが家では鉢植えの中に大きなモリアオガエルが休んでいます
毎日居場所が変わるので探すのが大変ですがもう何年も
わが家にいるので他人とは思えません。
大きさもトランプ(アメリカの大統領候補ではありませんよ)位に
成長しています。

富士のマク様 こんばんは
モリアオガエル 年々大きくなっていくのでしょうか?
私には苦手の分類ですhappy02
前は春になると冬眠から覚めたカエル(黒っぽい)が庭を闊歩してましたが、最近は目にしませんよ。
花たちも長雨に当てたらいけないとか、日に当てすぎてもいけないとか、いろいろ気配りが必要です。
会話しながら水遣りなどしています。

nyar―nyarさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
庭がますます綺麗に賑やかになりましたね(^_-)-☆
がん保険の見直し・・・私のところには見直しの案内がたびたび届きます。
先進医療を受けらえるようにしませんか?ということですが、そのままのしてあります。収入も減ってきているし・・・いまの掛け金が倍になるのはとても・・・

こんにちは。
モミジ葉ゼラニューム珍しいですね。花が紅葉の葉っぱのようですね。散歩コースにシロツメクサが咲いていますが。斑紋入り葉はなかなか無いようです。我が家は手のかからないゼラニウムがほとんどで、花の色が違うものを買って増やしています。白と赤を買って増やそうと思ってます。これも楽しみのひとつで~~す。lovely

kazuさん こんばんは
保険の見直し 家族型のがん保険
息子はすでに独立していますし、
もし夫婦どちらかが先に逝ったら月々の保険料が無駄になるので、分離しようと相談しています。
そんな心配をしなければならない年になりました。

すー様 こんばんは
モミジ葉ゼラニューム 葉も花もモミジのようです。
色は赤、ピンク、白があったのですが、白は自然消滅しました。
シロツメクサ 葉には紋が入っていますが、花は普通のでしたよsweat01
ゼラニュームも白はいつの間にか・・・
白は弱いのでしょうかbud

こんにちは、nyar-nyarさん。
お久しぶりに伺いコメントします。
先日はわたしのブログへ来て頂いてコメントを
ありがとうございました。
お茶の頂きもの嬉しいことですね。
アフラックのアヒル(白鳥でしたでしょうか?)の
お人形もブラックスワンも可愛いですね。
ゼラニューム沢山の種類が咲いていて素敵な
お庭ですね。
それから黒王朝顔、しっかり芽が出ていて
nyar-nyarさんが丁寧なお世話をされていることが
伺えますね。
今から大きくなって花が咲くのが楽しみです。
nyar-nyarさんありがとうございました。

浜辺の月さん こんばんは
私のほうこそ なかなかお伺いできずにごめんなさいね。
保管していた種を蒔いて 芽が出たときはやっぱりうれしいものです。
今日は葉に虫がついたらしいので、
殺虫剤(花だけでなく野菜にも使えるもの)を散布しました。
月さんからいただいた大事な黒王、
今年の夏も私だけでなくご近所さんも楽しませてくれると思います。

・ 緑茶飲み
        良く咲きました
                 花を撫ぜ

 ・ 丹精が
       見事に実り
              おらが初夏


縄文人さん こんばんは
素晴らしい句を有難うございます。
まったく私の気持ちを表しています・・・happy01

綺麗に咲いたお花の数々
心が和みます
わが家の庭はどうも花を植えるには
適していないような・・・
畑の隅に追いやられひっそりと健気に
咲いています
ラン類はしっかりと室の中です


おばさん様 こんばんは
庭先の花たちも やはり多少は手を掛けてやらないといけません。
桜ラン 10個くらい咲きそうです、ねぃさんからいただいて初めてのことです。
月下美人 今年も咲きそうですか?

nyar-nyarさん、今朝は雨降り朝のウオーキングは休み。
見事に花が咲いていますね。
丹青のほどがしのばれます。

素晴らしいお花見が出来ました。ありがとうhappy01

ヤッコさん こんにちは
朝からそりゃぁもう凄いrain、アジサイも全部下を向いてしまいました。
少しでも土があるので地植えができます、その上に棚を作って鉢を置けますsign01親が残してくれたものですが・・・
地植えにするとそれこそ伸び伸び~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭の花 5月 | トップページ | 雑記帳 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯