丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 初節句 | トップページ | 庭の花 続き・・・ »

2016年5月 9日 (月)

庭の花 5月

いつもご覧いただきまして有難うございます。
5月の花が次々に開花を始めました。
桜蘭は沖縄あたりでは路地で咲くそうです。
クジャクサボテン 月下美人と似ていますが昼間でも咲いています。
白が一番初め、次が赤 少し遅れてピンクが咲きます。
花の大きさは直径で15センチくらい!見事です。

« 初節句 | トップページ | 庭の花 続き・・・ »

コメント

沢山の花が咲き揃いました。

    ・薫風を吹き残してやクレマチス

今日はこれから仕事です。

縄文人さん こんにちは
いつもご覧いただきありがとうございます。
雨も上がって暑くもなく、お仕事もはかどるのではないでしょうか?
いつまででも頼られて!仕事のあるうちは幸せだと思います。
お気をつけてなさって下さいscissors

今晩は。
お庭の珍しいお花に見入ってしまいました。
初めて拝見するものばかりです。
本当に綺麗に咲いていますね。
丹精込めて育てられた事でしょうね!!


おはようございます。
白色の花は清楚でいいですね。
お若いときのnya-nyarさんもこのような雰囲気だったので
しょうね。

nyar-nyarさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
暦の上で夏になり、爽やかな風が吹きいよいよお庭もにぎやかに。
歩く場所もないくらい咲いているのでは(*^。^*)

こんにちは
お花にもたっぷりと愛情注いでるのが
わかりますよ~(^_-)-☆
沖縄の路地にさくという珍しい欄いいですね!
はじめて見た気がしますよ!!
流石温暖の地域ですねshine

カリンさん こんばんは
心は籠めていますが手はそんなに掛けていません、
毎年 霜に当てないように冬は部屋にいれてあげるのがクジャクサボテン、桜ランは今でも窓越しのsunです。
やわらかい花芽を虫が食べにやって来ます・・・bearing

富士のマク様 こんばんは
>お若いときのnya-nyarさんもこのような雰囲気
嬉しいお言葉ですが、遠い昔のことゆえ忘れました!!
白いバラは清楚で素敵ですよね。

kazuさん こんばんは
さわやかな風を期待していましたが、
今日の風はtyphoon以上ですね!
重~い私でも飛ばされそうになりましたhappy01
夕焼けのきれいだったことsign03
明日は快晴ですね。

makoちゃん こんばんは
桜ラン 北海道のブログ友から分けていただいたんです。
ご近所にも差し上げたりしています。
これとクジャクサボテンは霜に当てたらいっぺんでダメになりますが、ほかの花たちは毎年外で咲いてくれます。

((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆

桜蘭は初めて見たような気がしますよ。
クジャクサボテンは霜とかに弱いですよね。

我が家の玄関などに花が咲いてくれているので楽しいですね。
春は季節的にも心地いいですね。

nyar-nyarさん~♪
おはようございます!
藤の花のプログを見ていただきまたコメントまでいただきましてありがとうございます。また、新しくポピーフェスティバルのプログを作りましたので見てください。これからもよろしくお願いします。

nyar-nyar様の育て方が良いのでお花達が毎年きれいに咲いてくれますね。パッションフルーツも種から育てられるとはお見事。今年は何個実をつけるか楽しみですね。パンダスミレ・・ネーミングが可愛いですね。

nyar-nyarさん、今日は。
吹く風も爽やかな5月、ウオーキングも快適。
咲く花も日ごろのお手入れの良さでしょうかsign03
桜蘭、家のおじ様は私の留守の間に伸びすぎたからと
剪定をしたは良いが枯れてしまいました。泣けてきます。
種をまけば草が生えたと抜いています。草の生えないところで
生まれた人はそんなものでしょうか?
花を育てるのは難しい一面がありますthink

 お元気そうで何よりです。お花たちもお元気。いいなあ。私はなんだかバタバタ忙しです。 5月、22日、23日、24日と東京に泊まりますが、22日の夜は息子たちと、23日は懇親会、空いているのは24日の夜だけのようです。何しろ朝9:30から17:30までは美術館に缶詰です。25日は 12:30に解放されるのですが相棒のこともあり新幹線に直行するつもりです。また、東京にて、☎しましょう。お会いしたいですねえ。

イルカさん こんばんは
クジャクサボテンは秋の霜が降りる時期から
4月初めまでは部屋に上げています。毎年のことで大変ですけど…
桜ランはブログ友からいただいて何年経つかしら、
この春はたくさんの蕾が次々に開花してくれました。

T8892385Kさん こんばんは
ポピーのデジブックも見せていただきました。
とても美しく素晴らしいアルバムですね。
またお邪魔させていただきます。

すー様 こんばんは
パッションフルーツ 蔓を切りすぎて枯らしてしまいました!
しなびた実があったので種を蒔いたら・・・
大きくなってくれればうれしいのですがhappy01

ヤッコさん こんばんは
桜ランは2階から下さないので世話も私だけです、
せっかくいただいたんですから、
大事に大事にしたいと思います。
今現在3輪が開いて香しい香りを漂わsています。

ももりさん こんばんは
東京へ出てこられてもお忙しそうですね!
私 夜は出掛けられません(日が暮れると落ち着きません)、
なのでできれば美術館のほうへ行きたいと思っています。

今回の美術館は、展覧会じゃなく、審査なんですよ。東京都美術館の地下3階に3日間缶詰なんです。京都から2人。しんどいことです。とてもお昼間は余裕はなさそうです。だぁかぁらぁ・・・又その内に気楽な時がやってくるでしょう。それまで・・・待ちましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初節句 | トップページ | 庭の花 続き・・・ »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯