丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月の投稿

2016年6月28日 (火)

鬱陶しい日々ですが

JAMさんでカット&カラー
『今日はどうしますか』
『前にやったお医者さんのドラマで伊藤蘭さんの髪型』
   ・・・をスマホで検索してもらいました、ドラマの題名もなかなか思い出せなくて
トホホです!
Photo で、髪型だけ 伊藤 蘭 です・・・

年取って毛量も毛質も大違い、
加えて湿気でフワフワクルクル大変なんですけどねhappy02

Dscf7404『ほんのきもち』(と熨斗紙に) いただきました!
お礼の電話差し上げたら ○○くん(息子)がお宅へ行った時に食べさせて・・・

なので、まだいただいてはおりません。

Dscf7426 夫の同窓会 抽選会で『有田焼・対山窯』の中鉢とドイツワイン!

 ※ 対山窯は、皇居新宮殿の造営に際して、
人間国宝故加藤土師萌先生の指導により「緑地萌葱金襴手飾壷」Photo
を制作し、磁器灯籠、磁器卓などと共に上納の栄に浴した
有田焼のオートクチュールメーカーです。

Photo_2 「緑地萌葱金襴手飾壷」(高さ1.53メートル)は、正殿竹の間(たけのま)にあります。竹の間は、天皇陛下のご会見、ご引見、その他の儀式・行事に使用されます。

2016年6月24日 (金)

正常?異常?

だいぶ前から左右の足の太さの違いが気になって!
下肢静脈瘤の検査に行ったのが事の始まりsign03

静脈瘤検査では異常は見られず、医師が言うには
『足が浮腫むのは心肥大、脊柱管狭窄が考えられます』

そこで先ず 心臓の検査 エコーで診てもらいました。
Photo Scn_0001_3 残念ながら少々の逆流がありましたが、
治療も薬も不要で様子見となりました。

肥大ももちろんありません。

脊柱管狭窄の方は整形外科の先生に!
年齢的なものはありますが、そのために浮腫が出ることはないそうです。
この場合は 痺れや歩く時の痛みが主な症状とも!
太い脚ですが脂肪ではなく筋肉ですとリハビリの先生も太鼓判sign02

一応これで安心しましたが

ネットで調べました。
左右の足の太さが違う(私の場合3センチ)理由は

座る姿勢などで骨盤のゆがみ・・
軸足になっていて力がかかっている・・など
場合によっては長さも違ってくるそうですって 先生( ´艸`)プププ

2016年6月21日 (火)

ハーフバースデー

お節句の日から1か月 生後6か月となり、
お嫁さんから「ハーフバースデー」と父の日のお祝いをしますから是非!と
勿論行きました。
旅行用のキャリーバッグにお土産ドッサリ詰めてsign03

人さまから見たら・・・などと考えないでアップしました。
呆れてくださいね~happy01

2016年6月18日 (土)

ステキ!

Dscf7313  特大マスクメロン いただきましたscissors
          大きさを見ていただくようにmobilephoneを置いてみました。

Dscf7314 ネイル!今回は少し地味目paper
          色を決めたら デザインは早織さん(*^m^)

Dscf7315 moneybag 中身を数えたら\2,222ありましたgood
          だからと言って意味ないですが・・・

2016年6月16日 (木)

町会旅行

八景島と軍港巡り 今回は我が町会 2丁目第一町会です。

艦番号 ご参考までに・・・

6XXは掃海艇
4XXXは輸送艦
35XXなら練習艦
1XXなら大型護衛艦
2XXなら小型護衛艦

2016年6月13日 (月)

紫陽花と菖蒲

お天気の良い12日(日)の午前中
洗濯も早めに終わり お掃除は後回し・・・
真間山と言う小高い丘?の上にある日蓮宗のお寺さん「弘法寺(ぐほうじ)」
険しい石段の両脇に植えられた紫陽花はまだ小振り!
境内の紫陽花は満開でした、ガクアジサイが多く見られます。

古代ハスなどはまだだったので、
そのままbicycleで江戸川の東京側の河川敷にある「小岩菖蒲園」へdash
しょうぶ祭り開催中~19日
人出も半端じゃなく すごい賑わいでした。
各町内会などもお花見宴会中happy01

2016年6月 8日 (水)

JAMの猫たち

JAM 私がいつもhairsalonartをお願いしている美容室です。
そう!あのネイルもしてもらっています、
でも 加齢のせいなんでしょうね爪一面に縦のしわが出来て、
せっかく綺麗にしてもらってもすぐに剥がれたりします。
なので 今はしていません ぁ~夏なのに~
近いうち またお願いしようかしらhappy01

あらッ愚痴聞いてもらっちゃいましたね、
お店の猫たちです・・・

2016年6月 5日 (日)

長瀞と川越

食事をした有隣倶楽部の名称の由来は、論語の「徳不孤必有隣」(徳は孤にならず必ず隣有)にちなんで命名・・・とありますが、そもそもこの意味は?

徳のある人は決して孤独となるものではない。必ず理解するものがいるものである。 自信を持って生きて欲しい・・・だそうです!

花園フォレストとは 花とスイーツのお城 バウムクーヘン・パン・アップルパイ・ケーキ等々が並んでいます。

2016年6月 1日 (水)

5月の庭も賑わっています

毎度おなじみの庭の花ですが、次は何が咲くかしら?と
楽しみな毎日です。

孔雀サボテン 白が終わってピンクsign01 次は赤が控えています。

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯