丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« JAMの猫たち | トップページ | 町会旅行 »

2016年6月13日 (月)

紫陽花と菖蒲

お天気の良い12日(日)の午前中
洗濯も早めに終わり お掃除は後回し・・・
真間山と言う小高い丘?の上にある日蓮宗のお寺さん「弘法寺(ぐほうじ)」
険しい石段の両脇に植えられた紫陽花はまだ小振り!
境内の紫陽花は満開でした、ガクアジサイが多く見られます。

古代ハスなどはまだだったので、
そのままbicycleで江戸川の東京側の河川敷にある「小岩菖蒲園」へdash
しょうぶ祭り開催中~19日
人出も半端じゃなく すごい賑わいでした。
各町内会などもお花見宴会中happy01

« JAMの猫たち | トップページ | 町会旅行 »

コメント

  素晴らしいDBを拝見うっとり、
確か江戸川菖蒲園へのコメント書き込みが最初であったかと記憶が間違なければ?

「善を為せば天に生じる」いい言葉です。
   為せば、自分に返ってくると言うことなのでしょうか。

 この菖蒲田は、確か牧野富太郎先生が《むじなも》を
見つけたところだと記念碑が・・・。
 えどがわ菖蒲園は、近くていいのですが、まだ行っていません。

コメントありがとうございました。やっと、平穏な日々に戻っています。相棒をデイケアーに送り出して、今日はこれから奈良へ。何しろ100才のお祝いをするという猛女のところへ・・ね。は・は・は・・・

DB見せて頂きましたよぉ~notes
お花がこちらよりかなり早い~ですね!
紫陽花も菖蒲も今が丁度いい感じですね(*^^)v
チャリでお花見学なんて...若い~!!

眼の保養しましたよ、有難う~eye

縄文人さん こんにちは
そうだったでしょうかねぇsign02
月日の経つのは早いものと・・・
>この菖蒲田は、確か牧野富太郎先生が《むじなも》を
見つけたところだと記念碑が・・・。
upこれは気が付きませんでした、今度確認してみたいと思います。
是非19日までにお出かけください 笑
コメント有難うございました、一つ削除させていただきますねhappy01

ももりさん こんにちは
安らいだ日々を取り戻しつつあるようで良かったと思います。
お元気で100歳のお祝いですか?凄いですねsign01
お嫁さんのお爺様は102歳で、やはりお元気なんですよscissors

makoちゃん こんにちは
いつも有難うございます、
紫陽花も菖蒲も旬のお花です、しっかり見ておきたいと思いました。
bicycleは私の愛車で、どこへ行くにもまず自転車!
でも、最近は近くへの移動はshoe歩くようにしています。

こちらでは一日中曇り空でしのぎやすい一日でした。
富士山も一日中雲の中でした。

お近くにいろいろ楽しめるところがあって羨ましいです。
菖蒲はこの時期こちらでも有名なところがありますがちょいとそこまでとは
いききません。
車を使うと1時間以内で楽しめるところもあるのですが・・・・
傘をさしての菖蒲鑑賞は男一人では絵になるませんですよねー。

富士のマク様 こんばんは
そちらではありませんか?
もっとも毎日目の前で富士山が見えるんですから、
こんなに贅沢なことはありませんよねhappy01
一番うらやましい事ですfuji
傘をさして作務衣を着て菖蒲を鑑賞・・・
絵になっていますけどgood

こんばんは、nyar-nyarさん。
綺麗な紫陽花と花菖蒲ですね~~。
うっとりです。
その広さと花の多さで圧倒されますね。
そして癒されます。
nyar-nyarさん見せて頂いてありがとう
ございました。

浜辺の月さん こんにちは
朝からcloud 洗濯物を干し終わったところでrainヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
どちらもbicycleで・・すぐ近くで鑑賞できますから 嬉しいことだと思います。
菖蒲は毎年増えているように思います、
お世話する方々も大変なことでしょうねsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JAMの猫たち | トップページ | 町会旅行 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯