丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 5月の庭も賑わっています | トップページ | JAMの猫たち »

2016年6月 5日 (日)

長瀞と川越

食事をした有隣倶楽部の名称の由来は、論語の「徳不孤必有隣」(徳は孤にならず必ず隣有)にちなんで命名・・・とありますが、そもそもこの意味は?

徳のある人は決して孤独となるものではない。必ず理解するものがいるものである。 自信を持って生きて欲しい・・・だそうです!

花園フォレストとは 花とスイーツのお城 バウムクーヘン・パン・アップルパイ・ケーキ等々が並んでいます。

« 5月の庭も賑わっています | トップページ | JAMの猫たち »

コメント

お~っと埼玉、長瀞と言えば、我が縄文人に目と鼻の先、故郷!!
黙ってはおられない。
♪、荒川の水は、上流から下流へ…・
   手を差し込めば新鮮な冷水、泳ぐ魚も見られようかと?
    そのくらいの青く、透明度抜群、きれい。
  東京にて、川の水が、下流から上流に流れを見てびっくり!!
    首をひねること2度3ん度??

荒川舟下りいかがでござんしたか、

    ・舟下り水しぶきなど何のその
             豪快の揺れ心奪わる

有隣倶楽部の名前、長瀞に行くと目に耳にする言葉です。
  由来についてよく分かりました。
  
    川越については割愛させてもらい候。

おはようございます

テンプレート変わりましたね、今の時期にピッタリ(*^^)v
お隣の町内会に参加でき良かったですね♪
見所eye一杯ですね、船下りされたのね、川の流れの綺麗な事!
DB拝見..自分が行った様な気分で楽しみましたよぉ~♪
有難う~happy01

コメントありがとうございました。今日も朝からバタバタ。昼からは京都市美術館。明日からの展覧会の準備です。主人どころじゃないのよ・・・・は・は・は・・・主人は水曜日には退院です。退院後の方がたいへんだったりして???

縄文人さん こんにちは
はっきりしないお天気ですね!
有隣倶楽部は私も初めてでした!
食事は美味しくて量もちょうど良いsign01
一日30組しかうけないそうですよ。
ライン下り 前にも乗りましたが、今回は水量が 少なかったです。
>東京にて、川の水が、下流から上流に流れを見てびっくり!!
・・・何川のどこいら辺りでしょうか?少しも知らなかったです。

makoちゃん こんにちは
河童が可愛いでしょsign02
私たちの町会が第一町会 国道超えたお隣は第二町会ですが、
こちらの役員さんから参加してほしいと・・・たぶん人数が足りてなかった?
でも楽しんできました、ご飯もおいしくhappy01
帰りのbus車内はkaraoke大会となりました。

ももりさん こんにちは
お忙しい中 ご主人様のご退院予定も!
ひとまず安心でしょうか、
それでも梅雨時の不安定なお天気の中十分に気を付けてください。

((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
テンプレート超可愛いですね~~
此方も梅雨に入ったのですが今日は梅雨らしくない日で洗濯物も乾きましたよこういう梅雨だったらいいですけどね。

河の流れを見ていると気持ちいいですね。
私はまだライン下りをしたことないのでしてみたいですね・・・・いつも楽しい旅行されていていいですね~~

イルカさん こんばんは
テンプレートはcocologで沢山用意してくれていますから、
そこからお気に入りを選び放題です( ´艸`)プププ
秩父の長瀞 荒川の上流です、
水深が浅くわりに穏やかな流れで川下りも楽しいです。
旅行は好きで現役時代は海外へよく行きました、
泊まりは意外と面倒なので日帰りで数多く行く方が好きになりました。

こんばんは。
良いところへ行かれましたね。
しかも天気に恵まれ楽しかったことでしょう。
神社の見事さに驚かされました素晴らしいですね。
川越も一度はあの鐘楼を観たいと思っていますがいまだ訪れていません。
そのうち車で訪れてみたいです。

富士のマク様 こんばんは
宝登山神社は 初めの予定には入っていなかったのですが、
ドライバーさんとガイドさんの機転で急きょ決まりましたsign01
極彩色がとても美しく感じました。
時の鐘の音色は穏やかなふくよかな響きですが、
今回は補修中でした!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月の庭も賑わっています | トップページ | JAMの猫たち »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯